【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ツミ餌渡し 1チャンス撮ったのにお尻(´_`。)
餌渡しを撮りたくてプチ遠征してきました。
雨がやむのを待ってのワンチャンス 何とか物にできたと思ったら、渡す瞬間が
お尻でした。

1DM4 428 MF・ME ISO1600 SS1/2500

こういうシーンは428無しでは難しい! 非常に楽しい!!
あと10年 70歳ぐらいまで手持ちで振り回せるだろうか?
体が衰えたらつまらないからやめるかも? 筋力鍛えなくては!!


★初めてのこのポイント 若い♂にびっくり ♀が上から取りに来ます。
7枚ですがこの後♀がさらに♂が飛びだす画像がありますが
この間 EXIF情報見るとわかりますが 「1秒間」です。
一瞬なので三脚使ってたらカメラに収めるのが難しいわけですね。


桐生ツミ-1
桐生ツミ-2
桐生ツミ-3
桐生ツミ-4
桐生ツミ-5
桐生ツミ-6
桐生ツミ-7

★目の前 近い しかしどうにも被る ノートリです。

AF3B9878ノートリ
AF3B9790ノートリ
AF3B9792.jpg

★巣から・・どこにも隙間がないがここしかないという飛び出す隙間で待つ
予測通り ピンもそこそこだったが 流石に被っている それでも予測どうりで楽しい!

ノートリ場所はOK

★♂と♀一緒に入れるつもりで被っても強引に狙う 近すぎて♂しか入らなかった ノートリ 
 AFだと抜けてどうにもならないが、MFはストレス無し!!


AF3B9931ノートリ
AF3B9932MF.jpg
AF3B9933ノートリ


★♂真上の飛び出し この次の画像は全く被り。

AF3B9796若いお父さん


★奥で大きな雛の泣き声 木のそばに近づくと3羽の雛が・・・  被ってどうにもならないが鷺関係?

AF3B9994ノートリ


★少しでも空抜けになるとどうにもならない露出の厳しさ

露出厳しさ強引
【2012/06/25 11:49】 | ツミ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<オオタカ 巣に突入 連写 ノートリ | ホーム | オオタカ 428 856 撮り比べ>>
コメント
よっちゃん3さん こんにちは^^

ツミの営巣行かれてるとわかりますがこの餌渡しが醍醐味です。
止まり物を綺麗にアップでとか、雛もかわいいですがあまり興味ないのです。
サンコウチョウは今年の巣は近いですが、私はこの可憐な鳥の営巣をカメラマンが大勢で囲んで
いるのはどうもかわいそうな気がして、個人的には撮らないことに決めています。
【2012/06/27 09:01】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
あき さん: お早うございます。よっちゃん3 です。
私も先週末にツミの巣立ちを見に行って
来ました。午前中にサンコウチョウに会って、
午後からはツミとオナガの子育てを見た
訳です。公園に到着後、すぐに1羽の雛が
巣立ち、隣の木へ飛んで行くところが
見られました。残りの雛も巣の中でウロウロ
していて、とても微笑ましい光景でした。
雛は、種類を問わず、可愛いですね。

では、また。
【2012/06/26 07:57】 URL | よっちゃん3 #YGz6v9qQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1122-0c18b3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
