【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ツミ と サシバ 瞬間の飛び物の甘さの原因?
先日のフクロウもそうですが、どうも瞬間の飛翔の画像がしっかりつかまらない原因をいろいろ考えてみた。
本日のツミも手ごたえを感じてシャッターを切っているのにピンが甘い

コンマ何秒でも早く捕まえてシャッタを切りたいので、設定でひとコマ目をレリーズ優先にしているが
もしかしてこれが原因かも?
明日からひとコマ目をピント優先に変更して試してみようと思う。





ツミの♀が獲物を運んでました。
ピンが甘いのでトリミングに耐え切れませんが・・ 一枚だけなので思い切ってトリミングです。

AF3B2302.jpg

★ 近いがピンが怪しいので 「おまけ」

AF3B1792.jpg
AF3B1753元画像
AF3B1746.jpg
AF3B1721.jpg

★雛が大きくなったので ♀も♂も必死で近場で狩をするのでアップで撮れる。
 縦撮りしたわけではないが、近すぎてレンズを振ったとき体が一回転したら縦撮りになっていた

AF3B0036.jpg
AF3B0038.jpg
AF3B0041.jpg
AF3B0044.jpg
大きなカエル


【2012/06/18 20:55】 | ツミ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ツミ ひとコマ目ピント優先 | ホーム | フクロウ 飛翔を撮りにいきました・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1116-2c669c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
