【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMとBORG比較 翡翠
先日のSIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMとBORG比較の翡翠を撮りにいきました。
近くに釣り人がいてこちらは迷彩で隠れてますがなかなか来ません。
暇なのでD700のクロップ機能での実力を見ようと色々実験してました。
下記に画像があります。 其の時にBORGでFXからDXの実験の時に翡翠が来ました。
10メートルぐらいなのでFXの時に撮りたかったのですがとりあえずDXでのクロップ510万画素での画像になってしまいました。  先日のシグマの翡翠と比較用に載せてみました(実際条件が全く違うので参考程度です。)


BORG 約1100ミリ換算 クロップ510万画素 ノートリミング 曇り ISO1000クロップ500画素ノートリ


∑ 750ミリ換算 1200万画素 トリミングして大きさをあわせました。快晴 ISO400
D30_かわせみひかくよう


DX510万画素クロップ  ピクセル等倍
D70_500画素とうばい


FX1200万画素 ピクセル等倍
D70_1200画素とうばい


クロップ(DX)そのままの画像 510万画素
D70_クロップの原画そのまま



FX1200万画素で撮りトリミングでDXの大きさに合わせる。
D70_1200画素をくろっぷのおおきさにとりみんぐ


正確でなくアバウトでの比較ですが(適当なので突っ込まないでください。)FXでトリミングより
最初からDXでクロップで撮ったほうがよさそうな気がします。

次機種でFX2400万画素 クロップ 1200万画素 欲しくなります。
でも500万画素でも全然OKかな?プリントしても自分で見る限りではあまり変わらないし
何しろCPUが軽い。 パソコンも3台最新の最強スペックに買い換えたが
SONYのα900の画像などとても重くていらいらする。



訪問いただきお詫び かわせみ有難うございます。
「写真日記」の部のランキングに参戦中です。 一回のクリックがブログ更新の私のプレッシャーになります。精一杯の記事を書きますので、1日1回の応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking


マーク(バナー)にマウスを合わせ左ボタンを押して頂くとランキング表が現れます。毎日の順位をご確認ください。 ありがとうございました。
 
【2008/10/21 09:21】 | 翡翠 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<神社の池 続編 D700で再挑戦 小さいけど エナガ | ホーム | 神社の池の野鳥たち他 №6  翡翠編>>
コメント
有難うございます。

今日はD700で臨みましたが、ISO3200まで上げても
SSが100と池は暗いです。しかし止まり物は3200でも何とか見れますね。D700は買って正解でした。

あとで更新しますので覗いて下さい。
シグマのレンズです。テレ側でSS100はいささか
手振れが数枚でます。でも手振れ補正は
純正より強力かな?
重宝しています。
【2008/10/22 02:34】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
こんばんは、カワセミ近いですね。
ここまでくるとカワセミの描写がしっかりきていて良いですよね。
比較写真としても面白いです。
ちなみに私の行く公園は20m以上の接近は難しいです。
いっとき、近くまで来ていたのですが、
最近は警戒心が強いです。
【2008/10/21 23:57】 URL | gb4 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/110-d4cbe71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
