【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
枝かぶり・ピンボケ・被写体ぶれ フクロウ
やっと本日すこし時間が撮れ、巣立ったあとですがとりあえず撮ってきました。
天候が心配でしたが何とか小雨程度ですみましたが、ジャスピン一枚も無し!

ファインダーでピンがわからないので後半三脚使ったのですが、液晶であわせようとしたら
老眼でさらにピンがわからず!


イマイチ解像していない画像は、天候のせいだけでなくピントが合わせきれてないためです。
 画像は全てノートリです。
 全然ピントあってませんが雰囲気だけ!!


★ 唯一の飛び出し 近くに行った先輩が帰ってきて一言 「飛ばないね」
  しっかり飛び出しましたよ!!  流石に フクロウ 近距離で飛んでも気配がしません。
  2枚目以降は木に隠れて写ってません。
  

AF3B0325ノートリ

AF3B0331ノートリ

★親が餌を運んでくるところを狙っていて、現れたら枝にかぶって撮れず 三脚で移動しかけたら飛んでしまい
慌ててピントを合わせきれずにシャッターを切った画像です。 やはりこういうシーンは手持ちには勝てません。

AF3B0357ノートリ
AF3B0358ノートリ
AF3B0359ノートリ
AF3B0360ノートリ
AF3B0363ノートリ
AF3B0375ノートリ
AF3B0450ノートリ

★このあと雛が親のところに近づいていきましたが、ずっこけて落ちそうに・・・
 慌ててこちらまでブレぶれ!!  SS上がらないのでしょうがないのですが。

AF3B0453ノートリ
AF3B0454ノートリ
AF3B0455ノートリ
AF3B0456ノートリ
IMG_0323ノートリ

★全くつまらない止まり物ですが 上がEF400/2.8 1DM4  2枚目が OM-DとBORGです。
 ピントも甘いのでダイナミックレンジの比較ぐらいで見といてください。

AF3B0261ノートリ
P5090052003ノートリ
【2012/05/10 00:49】 | フクロウ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<思川 サシバ 交尾 狩  | ホーム | 思川で暴れまわるハヤブサ若>>
コメント
ベイブさん こんばんは^^

せめて晴れたときにいけばよかったですが、止まり物はいっぱい皆さんの綺麗な画像が出てますので
強引に動き物です。
【2012/05/15 01:54】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
よっちゃん3さん こんばんは^^

このところ忙しくて遠征できません。
うらやましい限りです。
【2012/05/15 01:50】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
こんにちは(*^_^*)
暗くて難しい場所でのフクロウの飛び出しを、これだけ近くから撮るなんて!それだけでも凄いと思います。
雛の顔がとっても可愛いですね(*^_^*) 
【2012/05/13 09:28】 URL | ベイブ #1wIl0x2Y[ 編集] | page top↑
あき さん: ご無沙汰してます。よっちゃん3 です。

フクロウの幼鳥、良いですね。
私は、アオバズクの営巣を撮影してますが、
やはり似たような雰囲気を持ってますね。
暗いところばかりにおりますので、SSが
上がらず、なかなか上手く撮影できません。
撮影が難しい鳥だと思っております。
さて、先週末、無理して長野県の高原まで
コマドリの撮影に行って来ました。
現地滞在時間5時間、往復9時間の大移動
(帰途に渋滞にはまってしまったため)と
なってしまいましたが、久々にコマドリの
美しい姿と囀りを堪能することができました。
この時期、高原はまだ肌寒かったです。

では、また。
【2012/05/11 07:56】 URL | よっちゃん3 #YGz6v9qQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1090-3e34f48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
