【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大陸型チュウヒ やっと至近距離 しかしピントが甘い
どうしても距離が欲しくて、昨年来AFのズレの調整が効かないで封印していた

7Dと856の組み合わせを持ち出してみました。

強引にAF微調整を後ピンに「+5」まで設定して撮影

■いつもの場所で 7Dと856 ノートリ 陽炎ひどくMFでも厳しい

IMG_2098.jpg

■7Dに856と1.4テレコン付け F10まで絞ってみる  ノートリ 陽炎はどうにもならない

1.4にF10

■ 1時間動かず、痺れを切らして車外に出るといつものように飛び去ってしまう。
7Dと856 AF ピンずれ トリミング

IMG_2261.jpg
IMG_2272.jpg
IMG_2278.jpg

■ しかし本日は珍しく戻って再度降りてくれた
  7Dと856 ノートリ MF この方角は少し陽炎が少ない

IMG_2307のーとり

■ 80Mぐらい低速で近づくが警戒心強く飛び立ってしまう
  何とかレンズを振れたが ピンはしっかりとずれている 

ピン甘

■ 帰宅途中まさかと思ったら いつものところに・・・・
  慌ててシャッター切るがMFで合わせきれず とりあえず撮ったAFの為、ピンずれたまま
  助手席側で飛び出しも間に合わず
  
  ノートリ2枚と一枚は少しトリミング しかし2ヶ月通ってやっと近距離で撮れた!!

IMG_2478のーとり
IMG_2476.jpg
トリ少し





【2012/02/14 00:49】 | 大陸型チュウヒ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ハチゴローの購入を検討している地元の先輩に・・ | ホーム | チュウヒの塒入り その弐>>
コメント
よっちゃん3 さん こんばんは^^

ブログ程度だと甘いのもジャスピンも大して変わらないのですが
等倍だとはっきりわかります。
できる限り大きい画像でピン甘も載せるようにしてます。

7Dと856はいじくりすぎてどうにもならないようです。
この大陸型の個体より綺麗な個体が入ってるのですが
まともに撮らしてくれないので意地で通ってました。
よっちゃんさんが撮られた涸沼のハイイロの個体は綺麗ですね^^
昨年も同じような個体が涸沼に居ましたよ。

晴天は実はあまり好きではないのですよ。
一番は小雨の日? 一番綺麗に撮れるような?
快晴は懲りてます!!
いつもありがとうございます。
【2012/02/15 02:10】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
あき さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

2ヶ月も通われて漸く撮ることができた
1枚、私には十分なピント精度だと思い
ますが、拡大すると問題なのでしょうね。
今回は、特にこちらを睨んで飛んでいる
写真が気に入りました。素晴らしいです。
先日、私は霞ヶ浦の近くでハイイロチュウヒ
やコミミズクを近距離で撮影できましたが、
やはり晴天の昼間に撮影できると比較的
簡単に良いショットがものにできてしまう
ようです。被写体が居なければ勿論撮影
できませんが、天候などは運次第、気長に
足を運ぶことが重要であることを今回の
解説を拝読して再認識致しました。

では、また。
【2012/02/14 08:09】 URL | よっちゃん3 #YGz6v9qQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1043-aee83190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
