【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
隼 コミミを襲う!!
タイトルだけがかっこよかったようで拍手が増えてしまって・・・・(-_-;)
実は車で帰りがけ見かけたコミミに突然隼が襲い掛かり、予測できなかった動きですが
なんとか捕まえましたが、肝心のところが車の前に来てしまいました。
しかたなく体を乗り出して腕を伸ばして一か八かでシャッターを押したのですが
一枚だけコミミと隼が一緒に入ってました。 もちろんピンボケですが・・・

そんなことでたいした画像ではありません(~_~;)
タイトルかっこよすぎました!!
恥ずかしいです、

後で載せますが全く期待しないでください^^




○○更新しました○○


帰る途中で機材は後ろにしまってあったので、常に横に置いてある
D7000と300/4での撮影です。

①堤防から道路に出ようとしたところ、コミミが右手に舞ってました。

D70_7170_20120201000310.jpg

②突然左手から隼が・・・ 運転席から助手席側の窓に向かって視界に入った画像です。2枚の画像共 49分9秒

D70_7176.jpg
D70_7177.jpg

③5秒後 今度は右側(運転席側)から襲い掛かる 視界が良いので速いが撮り易い! 
 ところが肝心の襲い掛かるところ(3枚目)がジムニーの前方になってしまい、やむなく
 腕だけ伸ばして感で被写体めがけて連写(両方入っていたのは一枚のみ)
 3枚の画像共 49分14秒(1秒以内)

速いのでブレブレの画像です。

D70_7179.jpg
D70_7180.jpg
D70_7181.jpg

④ ここで車の中ではどうにもならないので、道路まで出て、車の外から撮影する

D70_7196.jpg
D70_7198.jpg
D70_7202.jpg
D70_7203.jpg
D70_7204.jpg
D70_7205.jpg
D70_7206.jpg
D70_7207.jpg
D70_7210.jpg
D70_7211.jpg
D70_7212.jpg

⑤何度も襲っていたようだが車から出たときにコミミを見失ったため
狙っているのはわかるのだがわからない

D70_7218.jpg

⑥ホバのようなまねをしながら探しているが、逆光で距離も300ミリでは遠い・・・

D70_7221.jpg
D70_7222.jpg

⑦遠くで何かを仕留めたようだが、逆光と陽炎で??

D70_7227.jpg
D70_7230.jpg


隼が現れて最後の撮った画像までの時間は 1分と1秒 一瞬の出来事でした。




明日から数日板室温泉に体を癒しに行って来ます。



【2012/02/01 00:33】 | ハヤブサ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<雪見露天風呂 | ホーム | 気分転換に 「ミサゴ」 ポイントへ>>
コメント
ベイブさん こんばんは^^

一度でいいので決定的なシーンを撮りたいと思いますが
待っていて撮るほどの時間はないのでなかなか難しいです。
300ミリの短いレンズはいつも横にスタンバイさせているので
窓から撮れる範囲は何とか対応できたので
良しとします。
【2012/02/04 01:19】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/01 21:09】 | #[ 編集] | page top↑
凄い場面に遭遇されましたね、それを何とか撮影してしまう対応力の早さは誰も真似できないでしょう。
猛禽同士も熾烈な世界なんですね。
【2012/02/01 20:55】 URL | ベイブ #1wIl0x2Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1032-dd4674be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
