【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コミミズク 2羽カラミ編
今日も(1/21)雪にならないかと遠征してましたが雨のままでした。
帰りに久しぶりに渡良瀬に大陸型のチュウヒの塒入りでもと思い寄りましたが
16:40分 着く寸前 脚立の塒側からチュウヒの塒の真上をとおり
脚立なし塒にそのままハイチュウ♂が帰ってきました。
5分遅かった!! その後17:30まで待つが雨も重なり視界ゼロ で撤退。



先日の遠征からカラミ編です。
あるものを撮ろうと856を片手に移動してたときに大きい声がして2羽が絡みました。
428ならちょうど良かったのですが856で2羽ファインダーに入れるのには
大きすぎて撮るのに慌てました。

■ 1DM4 800/5.6 絞り開放 ISO640 SS1/800  16:17分
  マニュアル露出 AF捕まらずマニュアル




  マニュアルでピン甘と 動きが早かったためSS1/800では被写体ぶれと手持ちでのブレが顕著です

■大きい口をあけてほえてます。 

AF3B8894.jpg

■ ここからAFやめてMFに切り替え、何とか2羽ぎりぎり入れられました。

  少しトリミングあり

AF3B8895.jpg

AF3B8897.jpg

AF3B8898.jpg

AF3B8899.jpg

AF3B8900.jpg



■さらに近づいたので2羽ファインダーに入れるのは不可能なのであきらめる
 一羽のみ追って撮るのはたやすいですが、カラミ中のそこそこ早い動きの中
 2羽追いながら交互に一羽づつ撮るのは結構難しかったです。

AF3B8902.jpg

AF3B8903.jpg

AF3B8906.jpg

AF3B8907.jpg

ブレ・ピン甘・被写体ぶれ ありますが、近距離でそこそこ早い動きのカラミを撮れたのは
個人的にはまあまあ満足の画像です。
三脚使いが下手な自分では、手持ちでなかったら100%追えなかったと思います。

つべこべ言わずに300mmか400mmで普通に撮ってトリミングすれば簡単なんですが…

こんなシーンもD3Sだとなんなく引っかかってくれるんですよ。
【2012/01/22 01:55】 | コミミズク | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<大陸型チュウヒ | ホーム | コミミズク遠征 飛び出し特集編>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/23 07:14】 | #[ 編集] | page top↑
ベイブさん こんばんは^^

事情? メールします。
【2012/01/23 00:41】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
こんにちは(*^_^*)
素晴らしいですね、856を手持ち\(◎o◎)/! ウエイトトレーニングも効いてるのでしょうね。

あれから事情があって、カメラは持ってませんが、ツリーだけは着てます(^^) 

この写真を見ていると、またカメラを持ちたい気持ちになりました。(あそこですか?)
【2012/01/22 08:30】 URL | ベイブ #1wIl0x2Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1025-afa4bed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
