【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3台目の「1Dm4}と856初日画像
年末12/30日に3台目が届きそのまま恐る恐る撮ってみました。

□ 記念すべき「№1」の画像  気負いせず「シロ」にしました
  気負いしなかったがしなさすぎで、設定も直さず・・

AF3B0001_20120106010329.jpg

□ №2 なんとか今度の個体は856と相性よさそうかな?ッて感じ!!

AF3B0002_20120106010329.jpg

□ ここから本番です。

AF3B0006_20120106010328.jpg

AF3B0007_20120106010328.jpg

AF3B0008_20120106010327.jpg

AF3B0009_20120106010326.jpg

□ これはダイブ甘いですね。
AF3B0010 甘い

AF3B0012.jpg

AF3B0015.jpg

AF3B0017.jpg

AF3B0018.jpg

AF3B0020-01.jpg

AF3B0022-01.jpg

この後日没後まで
■1Dと428
■1Dと428と1.4装着
■7Dと428
■7Dと428と1.4装着
■7Dと856
少しづつ載せていきます。
1DがD3Sに比較してこんなに高感度弱かったのか?
1Dと428より7Dと428のが個人的には好きだし、AF食いつきも良い!
428で1.4テレコンがかなり使える!!

こんな感想です。
まだ若干シャープをかけないと見られないので、AFずれが少しあります。
シャープを一切かけずに載せられるように調整できた時点で宣言します!!
とはいえ今までよりはわずかなズレでこの1Dとは相性がよさそうなので
一安心です^^


【2012/01/06 01:21】 | ハイチュウ♂ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<クマタカ  | ホーム | 朝撮り 失敗>>
コメント
ベイブさん こんばんは^^

こちらこそよろしくです。
【2012/01/12 00:45】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
こんばんは(*^_^*)
相性があるとは知りませんでした、それが分かるまでの領域には程遠いので^_^;
いや~~どの写真も目の前を飛んでる様なリアル感が凄い、羽根の質感まで伝わってきますよ(流石に犬は飛んでませんが)

リンクありがとう御座います(あまり更新しませんが^_^;) 
こちらもリンクさせていただきました。
【2012/01/07 22:06】 URL | ベイブ #1wIl0x2Y[ 編集] | page top↑
ヒゲ男子さん こんばんは^^

D400微妙ですね。D7000の型番でいくのか?心配です。フルサイズはかったるいし。
856VR さすが!!
【2012/01/07 02:00】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
NOBUさん こんばんは

年末の画像ですが、この日以降全然撮れないです。
D4よりD400が早く出て欲しい。
【2012/01/07 01:57】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
連絡ありがとうございました。

D4発表されましたね。
さっき海外NIKONサイトでD3sとD4のIso6400等倍サンプルをチェックしました。(写真が異なるので当てになりませんが・・・。)

そんなに変わらない気がしますが、ただD4はノイズリダクションの掛け方がすごく巧い気がします。
EXPEED3が効いているのでしょうか?

僕はD400か800mmVRが出るまで暫く貯金する事にします。出るかなぁ~。
【2012/01/06 23:52】 URL | ヒゲ男子 #4DpixdsM[ 編集] | page top↑
おおおおーーーー
ハイチュウ♂さんの画像越しにも、今度のボディとレンズの相性の良さは伝わってきます。
撮り初めのクマタカさんといい、素晴らしい表情。
やっぱり、腕と愛情。。

ところでニコンD4(2月16日発売)について、あきGGさんならではの切り口で、本記事をお待ちしております。うずうずっ!
【2012/01/06 14:55】 URL | NOBU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1015-96b88276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
