【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
CANON EF400mm F2.8L IS II USM 到着!!
メーカーから直に届きました。

IMG_0018.jpg

800ミリより少しシロっぽいかな?

IMG_0021_20111215235556.jpg

三脚座が深くてマニュアルのときやりづらい 替えないと・・

IMG_0023_20111215235554.jpg

気になっていたフードの大きさ 両眼視ぎりぎり? 無理かも?

IMG_0027.jpg

ISモード 「3」がつきました おそらく使わないと思う

IMG_0037_20111215235553.jpg

試してみたが PFモード 意外と使えそう!!

IMG_0040_20111215235553.jpg


MFに持ち込んでみました。
遠くでノスリが鮭?をたべてました!?

IMG_2531.jpg

テレコン1.4装着

IMG_2543.jpg

428のみ

IMG_2766.jpg

□感想□ 一番心配のAFズレ やはりありました。
しっかりぼけるので調整は856より楽だと思いますが・・・
IMG_2193.jpg



おそらく7Dの基準がおかしいと思います。
1D4で問題ないので・・7D売っぱらうかもしれません。

あと皆さん軽くなったといいますが、手持ちでロクヨンより何故か大変!!
おそらくバランスの問題だと思います。
個人的には短くバランス悪い。

856の空気感と言うのか? なんともいえない描写のが好きです。
これから使い込まないとわかりませんが今のところの感想です。

マニュアルでしっかりピンをあわせ、そこから絞っていく深度のテストは
前後平均してますのでひとまず安心。
【2011/12/14 21:40】 | 機材 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ハマー売ってこれ買いました。 | ホーム | ハイチュウ 今日は場所を変えて・・引いた画像>>
コメント
よっちゃん3 さん  こんばんは^^;

AFスピードびっくりするほど速くないです。
856よりはもちろん早いですね。
それよりも1.4Ⅱつけてほぼいけますね^^
1.4Ⅲ購入しようかと思ってましたが様子見です。
新型の54は1.4Ⅲとの相性は428より良いので楽しみですね。
PFモード 動画用ですね。
オートでズームが2段階のスピードで効きます。
使えますよ!!
【2011/12/17 00:58】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
428、なかなか解像度は良さそうですね。
私は、殆ど手持ちでは撮影しないので、
428は使用したことがないのですが、
AFのスピードも速いのでしょうか?
新型なりの向上があるのでしょうね。
私のメインレンズが856なので、サブ
のレンズである54の新型が出るのを
期待しております。
ところで、PFモードって何でしたっけ?
【2011/12/16 08:14】 URL | よっちゃん3 #YGz6v9qQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/1002-9351b7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
