コミミ久しぶりに・・ボケの一枚!!
菜の花コミミをそろそろ撮ろうと ロクヨンを持ち出し 今日で4日目
一枚頭に描いたのが撮れればもう行かないのですが・・・(決算で撮影どころではない時期)

さて、毎日今一でしたが久しぶりに良かったですね^^

ただし。県外の方がいっぱいの第3調整池の周りは悲惨です。  遠くから見えて気の毒です。
あの人数ではコミミも行かないのでは?



で・・ 4日ぶりのチャンスが本日は一度来ました。
1DXⅡの設定もハイチュウからコミミに替え万全の態勢  目の前近い しっかり捉えてるのに
どうもファインダー越しにつかまってない??

仕方なく急きょ  AFからMFに  しかし時すでに遅し…下手です 近距離目の前のの840㎜ MFで合わせきれませんでした。


●ノートりで菜の花を思ったようにロクヨンでぼかした一枚 ●

なんとコミミまでぼかしてしまいました^^

ロクヨンのリミーッターを変えてませんでした。  残念 悔しいが下手ですね!!
初心者丸出しです。 恥ずかしい限りです。
●● この画像です。ノートりでばっちりのはずが・・

1DX_3108-1.jpg


●● ここは撮り放題

1DX_3057-1.jpg


●●反対側は 3個体が近距離バトルで撮り放題   遠いのでかなりトリミング  最後はカラスに追われ天高く

EM120080-1_20170302002836d60.jpg
EM120147-1.jpg




●●こちらは毎日増えてきます。 ばらけた方がいいかも?

1DX_3050-1.jpg

●●E-M1Ⅱに機材を替えたら間に合わずお尻ばかり

EM120207-1-2.jpg
EM120220-1-2.jpg
EM120287-1.jpg
EM120117-1.jpg


●● ビデオを撮っていたら正面が少しありましたので  4K切り出し画像です。 

遅い時間なので低SSで背景は流れてますが、コミミは何とかみられる範囲です。



E-M1Ⅱの4Kは解像度はいまいちですね。 GH4や1DXⅡの4K切り出しからかなり落ちます。
GH5までいてくれたら6K切り出しいいのが撮れそう!!



EM120007_2-1.jpg
EM120007_5-1.jpg
EM120007_8-1.jpg
EM120007_9-1.jpg
EM120007_10-1.jpg
EM120007_12-1.jpg
EM120007_13-1.jpg
EM120007_20-1.jpg







続きを読む
【2017/03/02 00:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |