天皇皇后両陛下
小山駅でiPhoneで撮ったが ブレブレでした。
しかも手を振ってたら美智子さまが切れてしまっていました。

IMG_0370-1.jpg
【2016/10/31 23:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コウモリ撮り比べ 1DX2 7D2 GH4 E-M1
MFでなくAFの画像のみです。 MFで撮ってしまうと機材の比較になりませんので。
但し、基本的には空抜けでないとコウモリ自体がわかりませんし、AFの作動は100%無理ですので、同じ様な画像ばかりです。

個人的には構築物が一緒に入った画像はとても貴重です。

●● 7DM2 100-400Ⅱ

9B2A6493-1-2-2.jpg
9B2A6487-1-2-2.jpg
9B2A6514-1-2.jpg
9B2A6501-1-2.jpg
9B2A6494-1.jpg
9B2A6538-1-2.jpg
9B2A6528-1-2.jpg

●● 1DXMⅡ 100-400Ⅱ

十字架とコウモリ  

BT2I4471-1.jpg
BT2I4420-1.jpg

BT2I3713.jpg
BT2I3708-1-2.jpg
BT2I3673-1.jpg
BT2I3663-1.jpg
BT2I3495-1.jpg
BT2I4014.jpg
BT2I3727-1.jpg
BT2I3879-1.jpg
BT2I4028.jpg
BT2I4051-1.jpg
BT2I4059-1.jpg
BT2I4061.jpg
BT2I4067.jpg
BT2I4074.jpg
BT2I5996-1.jpg
BT2I6452-1.jpg
BT2I6422-1-2.jpg
BT2I6440-1.jpg
BT2I6457-1.jpg
BT2I6461-1.jpg
BT2I6495-1.jpg
BT2I6507-1.jpg
BT2I6588-1.jpg

長元 

BT2I6586-1.jpg

BT2I6621-1.jpg
BT2I6605-1.jpg
BT2I6616-1.jpg
BT2I6631-1.jpg

見事にかわしていく 電線

BT2I6653-1.jpg
BT2I6661-1.jpg

BT2I6786-1.jpg
BT2I6740-1.jpg
BT2I6758-1.jpg
BT2I6804-1.jpg

●● GH4 12-40PRO

P3140658-1.jpg
P3140640-1_20161029233117b5b.jpg
P3140645-1_20161029233118f2b.jpg

●● E-M1 レンズ PANA 100-400 換算800㎜  ORI 300/F4 換算600㎜

  ISO 25600 モノクロ ノイズが粒状感だしてます。

P8240274-1.jpg
P8240283-1.jpg
P8240309-1.jpg
P8240438-1.jpg
P8250670-1.jpg


【2016/10/29 23:37】 | コウモリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1DXM2 4K切り出し画像との比較
同時刻・被写体移動無し・設定両方 ISO800 SS1/2000 絞り開放 600/4に1.4装着

動画切り出しのみ両サイドカット RAW現像のみ

1_20161020214855f01.jpg


2_201610202148547ae.jpg

次は動態で比較してみます。



【2016/10/20 21:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小物のブランド志向
今回カバージャケットなるものを購入したが、センスの良い化粧箱などうまくブランドを前面に出したい意向がわかるが
「GZRIZ」は消費者をうまくくすぐって、商品も含めトータル的に魅力だが、KAZAは少し疑問符がつきます。
値段はお手頃ですが、受注して作成して郵送まで22日かかって、その間全く応答なし
届いた商品は箱のセンスはともかく郵送がほとんど箱がむき出しなので当然つぶれています。
せめて最低二重ぐらいしないと商品が良くてもがっかりです。

●●惚れてもすぐにAB型なので飽きるが、今回はこんなBOOKも読まないくせに購入

きっとミラーレスの時代が来ると、機材関係・特にレンズもシフト中です。
AF廻りがキャノン・ニコン並みになるのは10年以上はかかると思いますが、飛びものが撮れて当たり前の機材で撮るより
撮れなくて当たり前でチャレンジする方が楽しいし、喜びも倍増します。

DSCF6777.jpg

●●前回も紹介したが 惚れ惚れするジャケット 箱もセンス抜群

DSC02363.jpg

DSC02373.jpg
DSC02370.jpg
DSC02375.jpg

●●こちらもまあまあ気に入ってます。 M5国内発売早いですね。 しかも高ければ諦めつくがなんと安い!!
9/25日にFとM4入ったばかりなのでM4 ヤフーで売ろうと思ったら、急にいっぱいのM4が出品中
位相差とHS960の2倍が悔しいが、よく考えたらサブのサブ 位相差でもコントラストでも何を撮るわけでもないので冷静に考えれば関係なし。
HS960も倍になればそれだけ書き込みでイライラが増すばかり と言い聞かせてあきらめることにしよう。
安いといってもコンデジでGH4やE-M1 さらに X-T1のレンズキットより高いのだから・・・・。

このグリップは最高ですよ。

DSC02364.jpg
PENF1868-1.jpg
PENF1864-1.jpg
PENF1862-1.jpg
【2016/10/17 13:56】 | 機材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自宅の前で…・鷹の渡り
今年は伊良湖岬に行く予定でしたが、一緒に行く先輩が体調不良のため中止になりました。

9/14 自宅の前で空高く、何か帆翔してました。よく見るとサシバやツミが渡っていきました。
空抜けが難しい E-M1 と 300/4で とりあえず証拠写真撮りました。

P9140590-1.jpg
P9140582-1.jpg
P9140549-1.jpg
P9140574-1-2.jpg
P9140592-1.jpg

10/4 夕方 帰宅して駐車場に車を入れようとしたら、何か庭の芝生に猛禽のようなものが降りていました。
車から出ると私のすぐ横を通り過ぎて目の前の道路の電線に止まりました。
なんとこの時期にまだ渡ってないツミでした。

サービスの良いこと。

車の中に積んでいた PEN Fと40-150PRO 換算300㎜

PENF0144-1.jpg



次に 1DXM2に100-400Ⅱ 400㎜

BT2I6852-1.jpg
BT2I6861-1.jpg
BT2I6863-1.jpg

さらにもう一本 7DM2にロクヨンと1.4装着 換算1300ミリ強 最短撮影距離以内のため  後ずさりして撮影

9B2A7095-1.jpg
9B2A7094-1.jpg


暗くなり いつもの日課 玄関前でコウモリの撮影です。
腕が悪いのか 1DX2 いまいちです。 一枚もピンが来ない。ブレブレ

BT2I5277-1.jpg
BT2I5377-1.jpg
BT2I5411-1.jpg
BT2I6872-1.jpg
【2016/10/15 22:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今更ながら・・・
ストレス溜まってるときは何か購入するのが一番  でも最近欲しいなと思う製品がない。
でも何か欲しい。  仕方なく発売からかなり経っているが以前から気になっていたペンとM4を先月後半に注文。
M4は大台切ったらと思ったがキャンペーンあるのでいいかなと思い注文したら翌日から大台切ってきた。
さらに先月M5が海外発表 しかも安い  まあいいか!!
ペンは到着して開封した時の感動  久しぶりでした。 とにかくこのスタイルが最高です。 性能なんてどうでもよい。
あと ストロボ コウモリ専用ですが、どうしても設定色々替えても連写できない(2枚でいいのですが)ので、最新のを入れてみましたが、変わりなし。
NIKON使ってた時のD3SとSB700 この時は3枚は発光したので楽でしたが、CANONはだめでした。

●●わざわざ必要なかった

DSC01367-1.jpg

●● 1D系とか7D系が全く不格好に思えてきた

DSC01373-1.jpg

●● このジャケットいい値段だが、かっこいいです。 下面は金属です。

DSC01378-1.jpg

●● E-M1まで大きく重たく感じるようになってきました。

 DSC01425-1.jpg

●● たまらなくかっこいい!!

9B2A7628-1.jpg

●● 今のところ TX-1のが好みの色です。 自分好みにするのが難しい 気に入ってはいますけど。

PENF0041-1.jpg

●● M5で 960/秒 業務用以外ではこのシリーズのみ  4Kもよし 3脚はなくてもいいのですが、別の使い方するので。
PENの80Mハイレゾショットは三脚必須  昔のを引っ張り出しましたが、ちょうどよい大きさ。 しかし画像ファイルの大きいこと。

DSCF6776-1.jpg

●● 成田 通ったので明日到着  楽しみです。

無題
【2016/10/13 21:05】 | 機材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一瞬驚いた!!
●●堤防に上がったらこんな光景が  一瞬昨年のことを思い出し、まだこんな状態かとびっくりしていたら

DSC01880-1.jpg
DSC01879-1.jpg
DSC01878-1.jpg
DSC01872-1.jpg

●● こういうことでした。 ほっとしました。

DSC01896-1.jpg

●● 三脚は一日だけで 結局 こんな感じ・・

DSC01635-1.jpg
【2016/10/11 21:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三脚とロクヨン
DSC01406-1.jpg
DSC01394-1.jpg
DSC01364-1.jpg
DSC01383-1.jpg
約2年ぶりに三脚を立てました。
ロクヨンも2年ぶりに持ち出しました。

【2016/10/09 22:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
2年ぶりに 草刈機で
数年前の大雨で地形が変わってしまい、あまり使わなくなった河原への降りる道の草刈りをやってきました。
軽でもここを通ると傷だらけになってしまうほど草ぼうぼうでしたが、普通車でも問題ないくらいに刈り込みました。
(1っか月前まで酷かったが誰か刈ってくれていましたので、あまり時間がかからずできました。釣り関係の方でしょう)

●●たまたま本日は市から請け負った業者が3名ですでに始めていました。

OMD10830-1.jpg
OMD10862-1.jpg

●●いつも刈込は此処まで  仕方ないですが綺麗に境目があります。

PENF0064-1.jpg

●●堤防回りはご覧のようにきれいです。

PENF0072-1.jpg

●● 長靴に替えてマイ草刈機

PENF0079-1.jpg

●●刈り込み前

PENF0070-1.jpg


●●刈り込み後です 河原までこのように広く刈り込みました。

PENF0083-1.jpg

●●少しで済んだので燃料をいつものようにいっぱいにしたのですが、半分以上余ってしまいました。
   抜こうとしてやめたが、しっかり締めなかったので、車の中で漏れてしまい臭いこと!!

PENF0097-1.jpg
【2016/10/08 20:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |