観晃橋下 いまだ走行不可です
●●道が川砂で隠されており、何台も犠牲になってます。 救急の連中はわかっており、100M位前で止まって、埋まった場所まで行けませんので、押すしか方法ありません。

9B2A0178-1.jpg
9B2A0125-1.jpg
9B2A0106-1.jpg

●●ちょっとした台風で市の清掃が3000万円かかります。 今回は1本ぐらいかかるのかと思います。
これだけ搔きださないと、元の道が出てきません。どんな四駆も埋まってしまうわけです。

P2770617.jpg
P2770619.jpg

●● 当日の様子 ここまで行けませんでした。

DSC01733DPPDPP-0.jpg
DSC01732DPPDPP-0.jpg

●●道の駅の手前です。
通行できないので知り合いが送ってきた画像です。

8824.jpg

●● 大学も1階水没

8823.jpg

●●ミサゴの塒の釣り堀 まったくわかりません。 みんな流されたでしょう。

DSC01779DPPDPP-0.jpg
●● こんな状態で走行も危険でした。

DSC01827DPP-1DPP-0.jpg
DSC01808DPP-1DPP-0.jpg

●● 豪雨の翌日の様子  道との境など全くなし

DSC01885-1DPP-0.jpg
DSC01890-1DPP-0.jpg
DSC01878-1DPP-0.jpg
DSC01870-1DPP-0.jpg

●● 2週間後も道は全くなし

歩いて救助に行くのが見えます。

X9230681-1_20151006202620ea2.jpg
X9230691.jpg
X9230679-1.jpg
X9230689-1.jpg
X9230682-1.jpg
●●2週間後ようやく開校準備

X9230705.jpg

●●対岸(西側)

X9230723-1.jpg
X9230717-1.jpg

●● 今年はアユが多いとのこと 途中までしか降りられないので飛び込むところは土手の高さで残念ですが見えません。
空抜けばかりですが、半年ぶりに大砲を持ち出して撮影。
軽いロクヨンでさえ筋肉なくなり手振れがひどいです。
同じようなシーンの空抜けばかりですが、久しぶりなのでたくさん載せてみました。
9B2A0024-1.jpg
9B2A0025-1.jpg
9B2A0040-1.jpg
9B2A0004-1.jpg
9B2A0042-1.jpg
9B2A0044-1-2.jpg
9B2A0063-1.jpg
9B2A9986-1.jpg
9B2A9987-1.jpg
9B2A9988-1.jpg
9B2A9989-1.jpg
9B2A9990-1.jpg
9B2A9998-1.jpg
9B2A0073-1.jpg
9B2A0074-1.jpg
9B2A0081-1.jpg
9B2A0078-1.jpg

●● やはりミサゴはダイブが撮りたいですね。  以前の画像です。

IMG_9915-1_20151006204037c16.jpg
IMG_9625-00_201510062040360c7.jpg
D3S_3682-00_20151006204033d29.jpg
D3S_3695-00_20151006204035813.jpg


【2015/09/29 19:56】 | 2015/9/10水害 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
健康本購入から変化してきた
昨年からの1年間は健康に関する本ばかり購入していましたが、ようやく本屋でも興味の対象が
変化してきた。

「本日の購入の雑誌」

X9260737.jpg



●●新CORE CPUと Windows10 で PC自作しようと思います。
前回の2台の自作PCは全くトラブルなく快調ですので、Windows10へのアップグレードはしないつもりです。
そんなにリスクはないとは思いますが、第6世代コアの実力も試してみたいので新たに自作です。

●●車もまったく興味なくなってましたが、少し興味がわいてきました。
軽は嫌ですが、なるべく小さいサイズがいいかも?
ハイブリッドも本日運転してみたが、今一楽しくないのでやめ。

X9260748.jpg



【2015/09/26 19:58】 | 脳梗塞で倒れる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
記録的豪雨に断水3日目
ブログ更新サボっています。 申し訳ないです。
今回の豪雨 メールや電話等々頂きご心配おかけしました。 報告がてら更新いたします。
最近は Facebook のほうがメインになってしまってます。 友達申請していただくと専用の記事等が覗けますので
お気軽にどうぞ!!   公開の記事だけはどなたもそのまま覗けます。

当日(10日)危険を承知で記録だけしとかないとと思い、車で出かけましたが、思ったよりひどく
目的の観晃橋までもいけませんでした。 どこからも入れず冠水で通行止めになってました。
自宅から10分もあれば記録画像だけ撮って帰ってこれるつもりでしたが、廻り道ばかりしていたらどうにもならなくなり
3時間後 やっと自宅に帰ることができました。

思川の観晃橋下では 自分も過去に2度もレスキュー頼んでいますので、水没・増水で流される恐怖は多少経験していましたが
安易に考えて出かけたため、携帯も電源切れて少しやばい状態でした。

何枚も画像を取りましたが、ちょっと悲惨な画像なので、載せるのは少しだけ悲惨なものを除いて載せようと思います。


 断水3日目でいささか精神的に疲れてきましたので後ほど画像載せます。
普段何不自由なく暮らしていると、とてもサバイバルなどできない、やわな人間なんだなと気づきました。

近隣で大変な被害が出ております。 我が家・会社店舗・家族・従業員とも大きな被害はありませんでした。
ご心配おかけしました。


今回、被害に遭われた皆様ならびにそのご家族の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心より お祈り申し上げます。


【2015/09/12 18:07】 | 2015/9/10水害 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |