【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
猛禽じゃないですが…
センスがないのでこういう花絡みとかは苦手ですが、せっかく撮ったので。
少し遅れて開花する思川桜は今週ぐらいまだ楽しめそうです。

●● GH4 Canon EF600 F4L IS II USM   4K切り出し画像

名称未設定-2-2-2

●●  EOS 7D Mark II   CANON EF600mm F4L IS II USM と EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

IMG_5447-2.jpg
IMG_5429-2.jpg
IMG_5439-2.jpg
IMG_5440-2.jpg
IMG_5467-2.jpg
IMG_5468-2.jpg

IMG_5435-2.jpg

●● 渡り途中? のアマツバメ と ノスリもピン甘ですが強引にからめてみました。

IMG_7001.jpg
IMG_6099_20150415192819eab.jpg
IMG_5482.jpg
IMG_7015.jpg
IMG_7012-2.jpg




【2015/04/15 19:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今回も子供だましの菜の花ハイチュウ
前日はサービスよくよく飛んだらしいですが、今回もまたほとんど皆さんなら削除してしまうような画像ばかりです。
2度目の菜の花ハイチュウ  証拠画像です。

●● 遠くて豆粒です。 いっぱいトリミング

IMG_5981-2-2.jpg
IMG_5966-2.jpg
IMG_6011-2-2.jpg
IMG_5974-2.jpg
IMG_6010-2.jpg


●● あまりに遠いので車で移動し始めたら途中で切り替えしてきた。
    慌てて車から出て目の前を撮る。横っ飛びだけ間に合ったが今度は大きいだけのどうにもならない画像
    目にピントがどれも来てないと思ってたら、全体的にピントが全然甘かった。

    完全なノートリ画像です。

   EOS 7D Mark II   CANON EF600mm F4L IS II USM  これだけ近いとファインダー入れるだけで個人的には精一杯
   1DX(フルサイズ)位がちょうどよかったかもしれない。

IMG_5994-2.jpg

IMG_5995-2-2.jpg

●● つまらないので合成してみた。

IMG_6030.jpg

IMG_6032.jpg



【2015/04/11 22:34】 | 菜の花ハイチュウ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪の入学式

朝 出かけようとしたらなんと雪でした。

DSC08699.jpg

体育館  寒かった・・・

IMG_5293-2.jpg

妻と嫁さんと孫 初めての教室

P2480066-2.jpg

下の孫と息子

P2480097-2.jpg

何か大人っぽい雰囲気。。。

IMG_5331-2-2.jpg

似たような画像ですが。

IMG_5317-2-2.jpg
IMG_5329-2-2.jpg
IMG_5323-2-2.jpg
IMG_5322-2-2.jpg
IMG_5359-2-2.jpg
IMG_5333-2-2.jpg

新築の息子夫婦の家  埼玉はこちらより1000万 同じ家で比較して高い!!  

P2480185-2.jpg
IMG_5207-2-2.jpg
IMG_5227-2-2.jpg
P2480166-2-2.jpg
IMG_5198-2-2_201504102257555fd.jpg


【2015/04/08 22:45】 | 息子夫婦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
発表(発売)が待ち遠しい機材
まず E-M1後継機のシルバー 恐らくE-M5 Mark II の強力な手振れ補正が載ってくるでしょう。
40MPハイレゾショットの進化版(手持ち可能)はどちらでもよいし、4Kもまだ載ってこないと思う
FHDの60Pで今はよいでしょう。

これに絶対欲しいのがM.Zuiko 7-14mm f/2.8 Pro  価格を見て考えるのが300mm F/4.0 PRO
こんなところです。

Bildschirmfoto-2015-03-14-um-10_48_43.png

06_2.jpg

07_2.jpg



本当はPANAの本体にPANAのレンズのほうがAFには良いのですが、動画はいまのところGH4が一番だし
スチル画像はORIのが個人的には絶対に好きだし、但し、動画のAFはすぐに手放してしまいましたが
CANONの70Dが一番でした。
7D Mark II も検討していますが、70Dには及びません。
PANAの空間認識・・・・も70Dには到底及びません。
7D Mark II はタッチパネルもないし、動画にはちょっと不利ですね。まあ 目的が違いますからしかたありませんが。

いろいろ考えて待っている時が一番幸せ!!








決算・申告も本日で計算終わり、あと仕上げで一日あれば税務署に提出できる状態までOK

余裕でした。


続きを読む
【2015/04/04 22:33】 | 機材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
