いろいろ
久しぶりに体調大丈夫かなと・・ 出かけたら到着から雨!!

●● 赤目の子 こんなのを一枚だけ撮っただけ

AT2T9788-7.jpg


●● 汚い背景の隼

AT2T7332-4-2.jpg
AT2T7134-4.jpg
AT2T7085-4.jpg
AT2T7060-4.jpg
AT2T7180-4-2.jpg


●● 在庫から 猛禽でないですが・・・

AF3B3021.jpg
AF3B2895-1.jpg
AF3B3017-1.jpg
AF3B2958-1.jpg
AF3B3001-1.jpg
AF3B3011-1.jpg
AF3B2984-1.jpg

【2014/07/28 07:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
罪・・・・
漢字では罪でなく雀鷹(ツミ)なんですね。

病気で撮影できなく営巣場所も昨年より月とスッポン  ひどいところに営巣

友人に場所をおしえてもらい撮ったが、夕方近くになったので帰ろうとしたら
ちょうどたまたま次々に巣立っていった。

今年は雛は4個体? 

距離が近すぎ、レンズが大きすぎました。 歩道なので皆真下を歩いてますので、昨年より人なれしてます。



●● やっと隙間からとってもここまで  色温度おかしい!!

AT2T9071-7.jpg
AT2T9077-7.jpg
AT2T9094-1.jpg
AT2T9146-1.jpg
AT2T9153-1.jpg
AT2T9154-1.jpg

●● 数日後

AT2T9175-1.jpg
AT2T9302-1.jpg
AT2T9303-1.jpg
AT2T9315-1.jpg

●● 親も電線待機 つまらない画像

AT2T9327-1.jpg
AT2T9345-1.jpg
AT2T9344-1.jpg

●● これは求愛行動のシーンでなく、威嚇しているところです。

AT2T9333-1.jpg
AT2T9334-1.jpg






●● しっかり観察すると、最初のところに成鳥 ♀が獲物を持って飛び込むシーンが入ってるのですが、早すぎて映像では
かすかにしかわかりません。
SSが低すぎるためです。



【2014/07/23 16:59】 | ツミ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
準強制ワイセツ罪
DMC-FZ1000 120fps
4Kアップコン
120fpsはノイズが多く、解像度もかなり落ちる。

特にマクロ端のノイズはひどい!!  
この動画は600㎜ マクロ端ほどノイズは見られないが、解像度はかなり落ちる。




いやがる?? ♀に 強引な ♂













続きを読む
【2014/07/22 05:54】 | DMC-FZ1000 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
FZ1000 すこしだけ
朝の散歩で適当ですが少しだけ撮ってみました。

DMC-FZ1000 小雨模様・手持ち撮影ですが、手振れ補正はGH4より強力



4KのiAズームはFHDより解像する。積極的に使えそうです。
この分だとノーマルのままで改造してテレコンも必要ないです。

思っていた通り、GH4よりAFの迷いが少ない
それと飛翔でのAFの食いつきはGH4より優る  だいたいFZ200でもこの傾向はありましたが
PANAのこのシリーズはダントツです。

この撮影直後、急に雨が強くなりカメラをTシャツの中に入れてやっと帰宅・・・







続きを読む
【2014/07/20 06:02】 | DMC-FZ1000 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8万円の4Kカメラ
テレ端400㎜だが、GH4と同じで600㎜前後で使えるのでそこそこ使えるかな? と思い購入したが
1200㎜弱までまあまあ使える映像でした。
しかし4Kより期待していたFHDでの初めての120fpsは GH4同様かなりノイズが乗り
解像度も落ちますね。

少し使ったとこでは手振れ補正はかなり効きます。

天候が回復したら 4KでGH4 FZ1000 撮り比べていろいろ紹介します。

ご存知でしょうが、↓ FZ1000もう比較できます。

GH4 & FZ1000 ノイズ比較




●● それにしてもでかい!!

P7180009-7.jpg
P7180005-7.jpg
P2130077-7.jpg
P2130083-7.jpg
P2130084-7.jpg
P7180013-7.jpg

GH4とOM-Dとの比較  FZ1000のレンズ鏡筒の太さ 目立ちます。
ボディも一番立派。

カメラの下の本  NHKの今日の健康  オークションに100円で出品されてたので、いっぱい落札
【2014/07/18 20:37】 | DMC-FZ1000 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日の検査
仲間のブログは皆楽しそうですが、一人暗い内容ばかりですみません。

少しは役に立つ人がいるかもしれないので?


昨日副腎の腫瘍の検査日で行ってきました。
脳梗塞当日の診察時は 先生に聞かれ答えたのは(どなたと来られましたか?) (自分で運転してきたんですか?)
などと驚いてましたが、この日は初めて妻が付き添ってくれました。

まず腹部エコーですが、今までドッグでの経験だとせいぜい数分で終わった記憶しかありませんが
まず男性が出てきて20分ぐらいあちこち見ます。 
いろいろ質問すると、ドッグでは健康な状態の人の診察  今回のは腫瘍がどこにどれだけの大きさであるかの
主治医の指示  その違いだという・・

次に確実に確認するためです といい もう一人女性が入ってくる 30台?位の痩せ型の美人系だ!
偉そうなので最初の男性より上?かもしれない

途中撮影しながら、二人でぶつぶつ確認しあってる(これは脂肪肝??) 何か見つけたのだろうか?

次膀胱見ますので下げますよ。  この女性 強引だ!!
ズボンを一気にさらに下に下げられ おちんちんが見えそうだ!!
前立腺かな?
いつもなら勃起しそうだが、血液サラサラの薬を飲んでるので安心だ!!


なんやかんやで40分  後ろから前からどうぞ〽(-.-)  状態
でも気分は悪くなかった('ω')

次が問題の造影剤でのCTだけど  兄弟や友人に聞く限りでは皆10秒もしないうちに
おかしくなったなどと聞かされてたので、事前の承諾書で拒否を選択。

父も兄弟も皆できなかったので、うちの家系は造影剤は無理みたいでスト・・・・

で  単純CTに切り替えた。

結果がわかるのは今度の7/30日 大学病院でなければすぐにわかるのに・・・・
またまたされるのか?




朝の散歩も鳥を探しながら静かな神社・公園を散歩していたが、先日から人気の多いとこに変更したせいか
つまらないし、排気ガスは吸うし

今朝は途中 アから始まる発声練習で、「豆身無メモ魔も」これが一瞬どうしても言えなくなった!!!
「マミムメモ」は言えたが5回ぐらい途中で突っかかる
先日のろれつが廻らないのとはちょっと違う?

あらたに小さな隠れ脳梗塞でも一瞬おきたのかな?

暗い話題が続きます………



  
【2014/07/17 06:05】 | 脳梗塞で倒れる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フクロウ
タイトルとは違うのですが、先日の台風の日の朝の散歩以来このような物をぶら下げて朝の散歩に出かけます。
しかし1時間散歩と発声練習していたのが、この日おかしくなって以来何故かおかしい?
トラウマのようなもので15分ぐらいで気分が悪くなってきてしまう・・・・

P2120553-7.jpg
P2120547-7.jpg

●● 退院して初めての撮影 今期はフクロウも一度しか行けなかったので飛翔シーンは無し。
 というより体?脳?が瞬時に反応できなく、どんどん下手になり撮れなかった??

いいシーンが撮れると思ったら、後ろ向きに飛び出してしまった。

AT2T9000-1.jpg
AT2T9004-1.jpg
AT2T9009-1.jpg
AT2T9015-1.jpg
AT2T9025-1.jpg
AT2T9028-1.jpg
AT2T9029-1.jpg
【2014/07/14 20:50】 | フクロウ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DMC-GH4 ノスリの営巣 完
この営巣木の下10-50M近辺で数人が土木作業をしてますので、そこからさらに離れたところで
隠れて撮影しておりストレスはないかと思いますが、前日まで元気だった雛2個体のうち
1個体がこの日一度頭をもたげました(動画収録分)が、その後虫の息・・・・・・
よく見ると左側の子が一度起き上がります。
翌日以降姿を見れませんでした。


昨日の4K版と先々週の動画  現在は元気に巣立ってるでしょう!!

●● こちらは4Kでではありません。 
Canon  EF600 F4L IS II USM EXテレコン24倍 2880ミリ換算





●●こちらは4Kです。

4Kのディスプレイでご覧になると、蟻が動いてるのが鮮明にわかります。






【2014/07/13 10:07】 |  ノスリの営巣 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
吠えるノスリ DMC-GH4
4Kではありません。
しかも2.4倍のEXテレコン設定です。 小雨~晴間です







続きを読む
【2014/07/12 11:15】 |  ノスリの営巣 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DMC-GH4 & DMW-LTZ10 オオタカ
レンズ  LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S にDMW-LTZ10装着
AFは問題なく動作します。

換算300㎜から動画のFHD2160㎜迄カバー
もちろんテレコン装着で若干解像度落ちますが、LTZ10ならではの解像度です。



昨日は朝5:30頃散歩にいつものように出かけましたが、なんかむっとする湿度?
家から一番離れたところで意識がもうろうと・・・
ずっとドリンクボトルを持ってましたが、最近は持ってこない
さらに倒れた時のために携帯も持参していたが、この日はなし

3回ぐらいしゃがんで休みながらやっと自宅にたどり着き頓服服用。
さっそく首からぶら下げる名刺を購入して救急搬送先を記入  でも散歩の道順を
ひと気が多いとこに変更しなければ…




●● スチル画像 

スチル (1)
スチル (2)

●● 動画きりだし 4K 829万画素 換算約1200㎜

シーケンス 01Still004
シーケンス Still004

●● 動画きりだし 1080P EXテレコン利用 約200万画素 換算2160㎜

kiridasi24jpg (1)
kiridasi24jpg (2)

●● 動作 こんな感じ 




【2014/07/11 05:30】 | DMC-GH4 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今日は危なかった!!!


脳梗塞後の撮影では初めての青空30度超 
前回のように運転はリスクあるので友人の送り迎え!!
今回も通常の倍の薬を飲んで対応するが、温度の上昇とともに薬の効果がなし。

近くに畳の部屋があったので横になるが今一。  仕方なく頓服薬の血圧を下げる薬を飲んで
何とか血管が切れないように祈る・・・・

18:00ごろになりようやく落ち着いてきた  18:30まで粘るがこの日は一度も
親が運んでこなかった。
生きて帰ってこられただけ良しとしよう!!




本日は画質落ちるのを覚悟で EXTENDER EF1.4×III ずっと装着
撮った順に・・・・

●● ずいぶん高木の上で目立っていた。  


AT2T9827-7.jpg

AT2T9864-7.jpg

AT2T9882-7.jpg

AT2T9895-7.jpg

AT2T9896-7-2.jpg

AT2T9901-7.jpg

AT2T9902-7-2.jpg

AT2T9904-7.jpg

AT2T9906-7.jpg

AT2T9933-7.jpg



●● この動き 縦撮りを選択したわけでなく、追っていて早いので体が横になりたまたま横撮りになっただけ



AT2T9911-7.jpg

AT2T9912-7.jpg

AT2T9942-7.jpg

AT2T9943-7.jpg

AT2T9945-7.jpg

AT2T9958-7.jpg



●● ミサゴ ダイブしそうになったが・・ 近いのと青空バックで飛翔してたので久しぶりに撮影  あまり綺麗な個体でなかった。


AT2T0064-7-2.jpg

AT2T0072-7-2.jpg

AT2T0112-7.jpg

この日は帰りまで心配かけ 迷惑かけてしまいました。

感謝しなければ・・ と思ってます。


そうそう 本日の撮影は本番で初めて「 61点自動選択AF 」にて撮影してみました。





遊び


AT2T9904-77.jpg

AT2T9896-7-3.jpg

AT2T9883-77.jpg

AT2T9864-77.jpg

AT2T9945-77.jpg

AT2T9695-77.jpg






【2014/07/09 11:00】 | ハヤブサ幼鳥 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
病魔と闘いハヤブサ撮影
5分ぐらいの距離の運転はOKだが、それ以上は危険なのでお世話になってる友人の車で送り迎えしてもらう。
17:00位からおかしくなり、夕食も吐き気で取れず、21:00ごろまでには睡眠薬を飲んでベッドに・・・・・

すっかりライフスタイルが変わってしまった。

久しぶりの手持ちのスチル撮影  ふらふらして目がうつろになってると指摘され
通常の倍の量の薬を服用して何とか17:00過ぎまで撮影。

迷惑かけちゃうからもうやめよう!!




最初 Canon EOS 1D X EF600 F4L IS II USM EXTENDER EF1.4×III で対応してたが
2羽絡みが入らなく、後半はEXTENDER EF1.4×III 外す。

もう少し近いといい画になるのでしょうが、比例して難しくなるので今の状態だと
この位までしか自分には撮れないかも? 日増しに下手になってきているのが痛感!!
かなりトリミングしてます。
たまにしか撮れないので同じような画像いっぱいです。



●●遠くに親が獲物を持ってきます。 渡す場面は構築物が邪魔をして撮れませんでした。

最初に受け取った雛から奪おうと追いかけ奪い合いバトル  結局もう少しで取られそうになったが
失敗


AT2T9681-7.jpg
AT2T9683-7.jpg
AT2T9684-7.jpg
AT2T9685-7.jpg
AT2T9686-7-3.jpg
AT2T9687-7.jpg
AT2T9688-7.jpg
AT2T9689-7.jpg
AT2T9690-7.jpg
AT2T9691-7-2.jpg
AT2T9692-7.jpg
AT2T9693-7-2.jpg
AT2T9694-7.jpg
AT2T9695-7.jpg
AT2T9696-7.jpg
AT2T9697-7.jpg
AT2T9698-7.jpg
AT2T9699-7.jpg

●● 2度目 見える場所で親が雛に空中餌渡し

AT2T9753-7.jpg
AT2T9754-7.jpg
AT2T9755-7.jpg
AT2T9757-7.jpg
AT2T9758-7.jpg
AT2T9763-7.jpg
AT2T9766-7.jpg
AT2T9767-7.jpg
AT2T9768-7.jpg
AT2T9769-7.jpg
AT2T9770-7.jpg
AT2T9771-7.jpg

●● 1.4装着だと・・・・

AT2T9582-terekonnno-tori
AT2T9529-7.jpg
AT2T9561-7.jpg

●● 外すと 2羽で飛翔が撮れない場所ばかり・・・・・

AT2T9638-7.jpg
AT2T9728-7.jpg
AT2T9711-7.jpg
AT2T9708-7.jpg





●● 参考画像  ノートリ & トリミング画像  ちょっと無理がありますが。



AT2T9693-7-2_20140707183456b99.jpg


AT2T9693-7.jpg





【2014/07/07 11:23】 | ハヤブサ幼鳥 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |