【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
EOS70D デジタルズーム
どうにも揺れてひどい動画です 大きさ比較ぐらいにさっと見てください。

距離93M

● 70D 400/2.8 のみ
7D__428のみ
● 600/4 エクステ2.0装着
64 2テレコン

● 6004のみ
64のみ

● 400/2.8にエクステ2.0
428に2テレコン
1D2テレコン スタンダード
AF3B2869.jpg

● 600/4のみ
IMG_9152 64のみ
IMG_9156.jpg



400ミリはデジタルズームOK 600ミリはAF動くが実用性なし MF対応
10倍までは耐えられない? 5倍ぐらいはなんとか使える範囲?

ユラユラなので気持ち悪くなりますので さっと見てください。



CineStyleはLOGカラースペースのまま未加工ですので、おかしな色合いになってます。



【2013/09/28 02:36】 | 機材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オオタカ若の狩場 その壱
オオタカがホシゴイを狙い何度も飛び込む場所に行ってきましたが
前日までいた獲物のヨシゴイ・ホシゴイがいなくなってしまったとのことで
狩りのシーンは撮影できませんでした。

雰囲気のよい好きな場所なのでいっぱい撮りましたので、雰囲気がわかるように分けていっぱい載せます。

撮った順に

EOS1DM4 600/4 エクステ1.4一部使用  ピクチャースタイル「CineStyle」

● 手ブレは 50肩がまだ治らず 甘く見てください。


AF3B3178.jpg
AF3B3183.jpg
AF3B3192.jpg
AF3B3197.jpg
AF3B3200.jpg
AF3B3203.jpg
AF3B3210.jpg
AF3B3216ニュートラル
AF3B3219_20130927022737370.jpg
AF3B3220_20130927022740977.jpg
AF3B3221.jpg
AF3B3222_201309270229014fb.jpg

ニュートラルでの現像比較画像

AF3B3222ニュートラル
AF3B3230.jpg
AF3B3231.jpg
AF3B3234.jpg
AF3B3239_201309270231239df.jpg
AF3B3241.jpg
AF3B3242.jpg
AF3B3246.jpg
AF3B3258.jpg
AF3B3259.jpg
AF3B3260.jpg
AF3B3265_20130927023312288.jpg
AF3B3281.jpg
AF3B3287.jpg
AF3B3299.jpg
AF3B3300_201309270235414e4.jpg
AF3B3301.jpg
AF3B3318.jpg
AF3B3334-2.jpg
AF3B3335-2.jpg
AF3B3336-2.jpg
AF3B3337-2.jpg
AF3B3338-2.jpg
AF3B3342-2.jpg
AF3B3356.jpg
AF3B3367.jpg
AF3B3382.jpg
AF3B3385.jpg
AF3B3386.jpg
AF3B3387.jpg
AF3B3388.jpg

【2013/09/27 02:18】 | オオタカ若 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月のハイイロチュウヒ
9/20にハイイロチュウヒが入ったということで行こうと思っていましたが
別のところの撮影で行けませんでした。

本日パラパラ小雨の中4時間ほど待ってみましたが、到着前に2度ほど現れただけで
残念ながら撮影できませんでした。

帰りがけタダチュウがいましたので車の中から証拠写真です。
タダチュウは毎年今頃には見かけるので珍しくもなんともありません。




EOS70D 600/4 エクステ1.4 ピクチャースタイル「CineStyle」

ピンが甘くてすみません。
撮った順です。

空抜けですが・・・

IMG_9459シネ
IMG_9462シネ
IMG_9469シネ

ノートリだとこの距離 こんなところに降りてました。

IMG_9472シネ ノートリ


トリミング
IMG_9480シネ

少し戻ってきたところ 全然甘いピン

IMG_9490シネ

暗い空模様 空抜け

IMG_9518.jpg

一応証拠写真で 構築物入れて ノートリ

IMG_9529ノートリ

木のボケ具合で かなり遠いのがわかると思います。 いつものウンチシーン トリミング

IMG_9533.jpg

シーズンこれからですので、とりあえず 9月のチュウヒということで。

【2013/09/27 01:56】 | 渡良瀬遊水地の野鳥 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
EOS70D RAWでノイズを少なくする
先日書いた70DのRAWとJPEGのノイズの違いですが、友よりこんな方法でどうか?と連絡あり
早速やってみました。
70Dでなくても共通ですが、特に70Dの画像処理エンジンは差が顕著です。

● スタンダードの画像 ノートリ DPPにてノイズ処理は一切いじくらない
f42230544スタンダード

● シネスタイルでの画像 以下同じです。

f42230544シネスタイル

●次にそのままの状態で右上の比較的ノイズが出そうなところを拡大 スタンダード

f42230544スタン

● 同じく シネスタイル

f42230544シネ

● もう一枚 スタンダード ノートリ 以下同じ

f42268728スタンダード

● 同じく シネスタイル

f42268728シネスタイル

●一枚目の画像と同じように左下の拡大画像 スタンダード

f42268728スタ


● 同じく シネスタイル

f42268728シネ

●次はできる限り 露出・コントラスト 同じように調整 スタンダード

f42268728スタンダードそろえる

● 同じく シネスタイル

f42268728シネそろえる

●上の状態で、ニュートラルにて できる限りそろえてみました。

f42268728ニュートラル



結論 コントラストあげたりシャープを強くかければノイズは増えますが、ニュートラルで同じような仕上げにしても、明らかにシネスタイルがノイズが少ないと思います。
ピクチャースタイルのシネスタイル これからさらにいろいろなシーンでテストしてみたいと思います。

尚 ギンギンの画像が好きな方は絶対にお勧めできません。


【2013/09/17 16:56】 | EOS70D | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
EOS70D ちょっと問題が・・
台風通り過ぎました。 皆さん被害ないですか?
雨の中、思川の奥で夢中でツバメを撮っていたら、来る途中の道が増水でなくなってました。

このままだと川に車ごと流されてしまうので、思い切ってこの辺が道だろう?と
突破することにしましたが、30センチ以上溜まっているのでゆっくり道を確認しながら
走れません。
止まったら終わりですのでスピード上げて一気に・・・・

何とか生還できました。  数年前は BMWで動けずレッカー車を呼んであげてもらいました。
川は怖いです。 大型台風で増水しているときは数分で景色が変わってしまいます。
気をつけましょう!!




タイトルのEOS70Dですが、一番のストレスの原因になるAFのズレ
レンズを換えていろいろテストしてますが、ほぼOK 
像面位相差ですので位相差で捉え最後はコントラストAF 本来ズレにくいはずないのですが
一応AF微調整の機能もついてます。
メーカーに聞くと、一応微調整も位相差とは違うが調整効くとのことです。

ところがひとつ問題が・・・
RAWでしか撮らないので、バッファの少ないのは承知の上で購入しましたが、よほどの場面がない限り
連写しないのでこの点は良いのですが、高感度がRAWで今一です。
7Dよりは良いのですが、JPEGの画像と比較するとISO800ぐらいから顕著です
これは困り者です。 当面RAWとJPEGで撮影するしかありません。



バッテリーグリップの引っ掛かりが 7D よりよくなりましたが、小さい手の方は困りそう?

DSC07212-2-1.jpg
DSC07221-2-1.jpg
DSC07222-2-1.jpg
DSC07224-2-1.jpg
DSC07226-2-1.jpg
DSC07227-2-1.jpg
【2013/09/16 15:53】 | 機材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなのやってて 愛車 追突事故!!
EOS7Dの新ファームを車内で弄っていて前方見ていなかったら、 「 ドカン 」

信号で停車している車にオカマ掘ってしまった・・・

ハマーは納車2ヶ月でスーパーの駐車場でバックの時電柱にどかん

ジムニーは4ヶ月目に自宅の駐車場からバックで出たときに近くに止めていた車にどかん

今回は2ヶ月目 注意散漫




EOS7Dのファームアップの状態の動画です。
とにかくいろいろな機能がてんこ盛りです!!




【2013/09/14 12:09】 | 機材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
道の駅 こが
OPENしてました。
9:00-20:00営業  店内が綺麗すぎて道の駅の感じがしない? 野菜が少なくお土産が多い!
どこも道の駅は収益店のようだが?

IMG_7966.jpg
IMG_7968.jpg
IMG_7963.jpg
IMG_7961.jpg
IMG_7959.jpg

●大阪?

IMG_7958.jpg

●これは旨かった

IMG_8011.jpg
【2013/09/12 01:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
EOS7Dでフォーカスピーキング ファームいれてみました。
動画用に購入した70Dですが、AFが確かに以前のEOSからすると格段に早くなってますが
まだまだ使用している「OM-D」や「GH3」と比較すると追いついてはいません。

しかし動画AFの像面位相差AFでの使い心地はさすがにEOSシネマです。
特にタッチでのなめらかな送りはEOSならではです。 GH3でもかないません

さらにF8対応はしてませんが、全く問題なくF8にて実践レベルで動作します。



タイトルの7Dのファームですが、友人から聞くまで知らなかったのですがとんでもないものでした。
念願のフォーカスピーキングはもちろん「RAW動画」もOKなのです。

他にもありとあらゆるものが使いきれないほど付いてます。
これから少しづつ報告いたします。

70Dでも使えるようになるとか? 是非70Dのファームもお願いします。
これがでたら「GH3]も必要なくなります。

【2013/09/09 12:15】 | 機材 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
EOS70D入荷 動画のAF性能は?
新しく入荷したカメラの動画性能のとき必ず撮る動画です。

これだけで 高感度性能・AF性能・露出・手振れ補正の性能 ほとんど分かります。

●●動画




あまり仕様をみないで購入したので知らなかった機能 動画で3-10倍のテレコン機能

今日テストしてみた 六四に1.4エクステンダーつけて
換算で 1344ミリ-13440ミリの超超望遠の動画

64に2.0だと 換算1920-19200ミリ

428のみでも 換算 640-6400ミリ  びっくり!! たまげた!!

【2013/09/05 02:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
電動芝刈り機入荷 早速テスト
すごい天気でしたね。
雷に雹 さらに久しぶりの豪雨でした。

毎朝駐車場の車内温度が日当たりが良いので異常に高くなるので、朝起きると前のガラスを空けときますが
忘れていたため、気づいたときは車内が大変なことになっていました。


頭が膿んでるので、気分転換に伸び放題の芝刈りをするために購入しました。
今度の家は蘇鉄以外全て芝にしたので、広い庭ではないのですが電動が必須になりました。

約1時間ほどで終了 この機材は正解でした。
ストレスなく というより刈っているときは癒される感じでした。




●いろいろ調べて評価の高かった機種です。

DSC07133-2.jpg

DSC07135-2.jpg


●芝の高さの設定を間違えて一発目が極端に短くしてしまった。

DSC07136-2.jpg

● このくらいからはじめなければいけないようです。

DSC07138-2.jpg

● これは楽チンです。 気持ちよいです。虎刈りですが完成

40年前 ゴルフを始めたころ、自宅にパットの練習用に芝を張りたいと思ってましたが
5年前以降 ぎっくり腰でゴルフは一切できなくなってしまいました。

さらにゴルフ練習場に毎日通っていたころ、近くに家を建てたいと思っていましたが
今度の家は練習場に歩いていける距離です。 こんなもんです^^

DSC07140-2.jpg

DSC07141-2.jpg


●2ヶ月遅れの蘇鉄 例年よりも葉が小さいようです。
 それでも40葉位でてきましたので一安心です。

P1100675-2.jpg




【2013/09/01 18:10】 | 電動芝刈り機 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
