お詫び 
パソコンの移動はほぼ終わりましたが、この間メールソフトの変更と移動時にミスが在ったようで
確認できてるもので数件のメールやら当ブログのコメントが削除されてしまったようです。

本日になりいろいろ分かった次第で、返信できてない方にはお詫びいたします。
【2013/04/30 03:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
撮影再開
対岸の100M先から観察


AF3B8215.jpg

反対側 600/F4のみ ノートリ


AF3B7887.jpg

600/F4にエクステ2.0装着 ノートリ 武器になる!!

AF3B7910.jpg
AF3B7915.jpg

裏に回って観察しようとしたら突然・・・ 別固体がいた ノートリ

AF3B8210.jpg
AF3B8211.jpg

できるだけ近寄らないよう 遠隔操作のテスト とりあえず今日は設定のみ

DSC06776.jpg
DSC06777.jpg


【2013/04/30 02:51】 | オオタカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一台目 完成
DSCF1078.jpg
DSCF1080.jpg
DSCF1084.jpg
DSCF1085.jpg
DSCF1089.jpg
DSCF1090.jpg
DSC06773.jpg
【2013/04/27 03:25】 | PC自作 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
これ欲しい!!
http://www.carview.co.jp/magazine/scoop_photo/mercedes_gla_2/1648/7/


02_l.jpg
08_l.jpg
04_l.jpg
07_l.jpg


撮影用はこれだったかな? 早まった?
http://www.carview.co.jp/green/report/photo_imp/subaru_xv_hv/423/1/



01_l.jpg
12_l.jpg
imgres196263_2_r.jpg




【2013/04/21 02:00】 | 愛車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しっちゃかめっちゃかです (´・_・`)
【2013/04/15 18:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
税務申告終了
やりたいことがいっぱいあるので超特急で終了しました。 過去最速!!

●● 2法人分です

DSC06761.jpg


●● 結構な厚さになります。

DSC06763.jpg



明日 先日のMRI画像と紹介状を持って診察です。
思い切って手術を受ける予定です。



【2013/04/13 01:18】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とりあえず PCケースとSSDは決定!!
教えてもらったPCケースに  一目惚れ これに決定です。

PCケースリンク先

PhantomAudi-8.jpg


Intel SSDはやめてSamsung SSD 840に決定!!




001_20130412024315.jpg
【2013/04/12 03:00】 | PC自作 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ジムニー売却 決定
7/22初めての車検ですが いささか3年も乗って飽きたので売却しました。

ディーラーに下取りだと65万円でした。
新車値引きと下取りで曖昧になるので私は20年間くらい常に買取業者に売却してます。

今回は5社に査定依頼

結果は下から 75万・80万・80万・93万 どこも下取りよりも高額です。
最後に20年来のお付き合いの神奈川の業者に依頼 いつもならここで最高額で決定です。
ところが今回はこの業者 なんと63万の提示!!

PC覗いてるので、車種間違ってない? 違うところ見てるんじゃないの?
ハマーなど他の業者よりも40万も高かったのですが。

いささか値が出ないのでいろいろお話していると、どうやら外車が専門なので
国産 特にこのような車種は苦手だとのこと どうしても捌くのに苦労しそうなので
低い金額だとのことでした。 

で、結局上記93万に 自動車税4月のみ負担で5月以降は返金 
この条件のところに売却しました。

DSC06768.jpg
【2013/04/12 01:10】 | 愛車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんな撮影方法が・・・・
鳥友が実際に使っている撮影方法です。
上がFZ200です。 横2台は見かけますがこれならファインダーで被写体を合わせて固定してあるので
通常のように静止画を撮っていてHS動画も記録できてることになります。

早速今度テストしてみようと思います。
ただし、重量配分の関係でFZ200のフロントテレコンを外さないといけないかも?
まぁ その分被写界深度が深くなるので使いやすいかと思います。



46-0.jpg


46-1.jpg

●●今年も同じ営巣木で確認!!

上の機材で 親が飛び込んでくるシーンなど撮るのにぴったしかもしれません。


親の飛び込み
【2013/04/10 03:41】 | 機材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仕事中断 17時から急遽出かける
特定のチュウヒを夕方の6時50分まで待ちましたが帰ってきませんでした。


18時12分、突然何時もとは違う方向からハイチュウ♀タイプが帰ってきた。

600mm +1Dm4  f4.0 iso1600 ss1/400

どうせ空抜けだし、手ぶれといまいちピンも来てないのでトリミングもできずノートリのまま!!



AF3B7989-0.jpg
AF3B7990-0.jpg
【2013/04/08 01:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
契約
関西で35万値引きokだったがやめて近場で20万で決定!!

REDも似たような車になってしまうので変更した!!!

ジムニーも納得の金額で売れた!!

さあ 申告書作成もあとわずかだ!!


p1_20130406200937.jpg

「本日のオオタカの様子 動画」



ストレス解消に少し寄ったら、昨年のパンダオオタカ♀が今年も居りました。
その後の食事中の若は昨年ここで巣立った若かもしれません。

GH3 40%スローですが強風で流されてるため早くスローになってません。
食事中はEXテレコン1200ミリです。 距離100M前後 まあまあ使えます。
せっかくのFHD もう少し良いソフトを PC自作したら購入します。



証拠動画程度ですが。





今年も楽しみです。
【2013/04/06 02:00】 | 愛車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また同じような車だけど・・・
「撮影専用車」 ディーゼルで燃費も良い全長も短く手頃ですが欠点は横幅が大きいこと。
本当は5ナンバー範囲が最適なんですが。
4WDの性能も良さそう。何しろこの匠の「ソウルレッド」
フェラーリみたいで強烈なRED(動画とは違う色です) マツダ久々のヒット車ですね。

ジムニーシェラ 7/22が初めての車検です。
どなたか欲しい方いませんか? 譲ります。
2.5インチアップ・フロント顔改造済み
新車時取り外したタイヤとアルミホイール有り・ワンシーズンのみ使用のスタッドレスアリ

参考に ↓
中古車相場





【2013/04/02 10:54】 | 愛車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
決定!!



エイプリルフールネタだよーーん^^
【2013/04/01 18:36】 | 愛車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年度末 現金持参でディーラー交渉
1BOXはファミリー用で恥ずかしいのでSUV ジムニーより少し大きいくらい
あまり大きくすると意味ない。 あくまで撮影用と割り切る。
いい車種が見つかった。

一番値引きが期待できる3/31 昨日
30万値引きで即契約 期待は25万 
さっそく「新車御見積計算書」作ってもらったが、見ると値引き5万円

「なんじゃこりゃ!!」 人気があり売れてるのでこれ以上無理とのこと

つ づ く・・・・・・
【2013/04/01 11:09】 | 愛車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |