もらってください 其の八
家の本体以外に カーテン取り付け・エアコン取り付け・ウッドデッキ取り付け・家電製品買い替え
家具購入・・・ などなど  十万単位でお金が飛ぶように出ていきます。

NIKONの800ミリ用の資金も使ってしまいました (>_<)
今の家は庭木だらけで 日光から運んだ巨大な石が数十個も入ってますが、今度の家は
妻の要望で、植木は一切なし 土も一切見えないようにコンクリートとタイル張りにするとの事
エクステリアにまだまだいくらかかるのか? 恐ろしくなります (´・ω・`)




「ロデオボーイ」 購入して数日で飽きて倉庫に眠ってます。

今はぎっくりになるのでとても使えません。どなたかもらってください。

奥で写真が撮れないので画像は転用です。

乗用車に積めます。

[もらいて決まりました 済」

file_20060521T111504656.jpg
【2012/08/28 01:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もらってください 其の七
狸の焼き物
かなり大きくインパクトあります。 玄関に置いてました。
重量もかなりありますがひとりで動かせます。

どなたかもらってください!!

[もらいて決まりました 済」


DSC06621.jpg
【2012/08/27 01:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もらってください 其の六
● 三越で気にいって購入した本革ふかふかです。 15万で購入 2-3人掛け

DSC06615.jpg

● 定番です。 傷ありません。綺麗です。

貰い手決まりました 


DSC06574.jpg

●エマニエル?藤椅子 妻が嫌いで使ってませんでしたので傷んでません。
奥のTVが52インチですので結構大きいです。

DSC06577.jpg

●CANON互換ブラックインク データー送信用に煩雑に使うプリンター用に
ランニングコストの低減で使ってましたが、機種変更しましたので必要なくなりました。
在庫で20-30個あります。 数年使ってましたので互換インクですが問題なく使えます。

DSC06590.jpg
DSC06592.jpg



一連のもらってくださいシリーズですが、以前引越しの時オークションに「一円」で出品しましたが
何人も入札があり「ただですよ」とコメント欄に書いてあっても欲しい方は金額を釣り上げたりして
トラブルになった経緯があり、オークションのが処分には早いのですがストレスと、手間暇がかかることで
今回ブログでほそぼそと紹介しております。

下記画像のように引越準備中で家の中はぐちゃぐちゃです。 新築の方も8/末の完成に向けて
最後の外構・エクステリア等々の選定・カーテン・エアコンやることいっぱいでブログに載せたものの
コメントやTEL・メールにタイムリーに返信できてません。
できる限り迷惑かからないようにしますが、メールいただいた時にすでに決まっているものもあるかもしれません。 その時はご容赦ください。

一応手間暇かけられないので発送できません。よって取りに来ていただける方限定です。
(栃木県小山市)最終9/19日になります。 9月に入ると移動し始めますので
さらにいろいろ出てきますのでできる限り載せますので、もらっていただけると助かります。

下の画像の中に写っている絵画(油絵) 義理の兄が医師なのですが、以前家に居候していた
友の画伯がお礼に書いてくれたものです。一年ぐらいのあいだに何枚も書いていたそうです。
亡くなったら値がつくと言ってましたが、この方は不思議な方で、島倉千代子 村田英雄 
などの芸能人などとも一緒だったと言ってました。 興味があればもらってください。

DSC06587.jpg
【2012/08/25 12:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もらってください。 其の五
メーカーはファミリー 品番「FMC-100H」 当時定価は¥368000です。
あまりの快適さに即買した記憶があります。

ここに座って五分もやると必ずうたた寝してしまうほど快適でした。
ここ数年は大きいので妻に邪魔者扱いされて納戸で眠ってました。

心臓部であるメカは最新のものに交換済みですので、まだまだ現役で使えるでしょう。

今度の家にどうしても妻が持って行かせてくれません。
シンプルに何も部屋に見せないようなスタイルで暮らしたいそうです(´・_・`)


●画像はまだ納戸の奥の方に入っているので同じ機種の同じ仕様(色共)の別画像転用です。


貰い手決まりました 


fmc100-02.jpg
【2012/08/23 19:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もらってください 其ノ四
●今は全く興味ない翡翠ですが、当時数ヶ月翡翠に飽きるまで数回使ってました。
頻度は少ないので綺麗ですが、畳む時方法間違えて一度変なたたみ方をした記憶があります。
今後も使うシーンはありえませんので誰か使ってください。


貰い手決まりました 




DSC06561.jpg
DSC06558.jpg

●籐のスクリーンです。 倉庫で眠ってたのでいたんでません。

DSC06556.jpg

●妻が海外に行った都度集めた各国の面です 好きな方がいたら・・・
まとめて貰ってくれる方。


貰い手決まりました 


DSC06563.jpg
DSC06562.jpg
DSC06569.jpg
DSC06564.jpg
DSC06565.jpg
DSC06566.jpg
DSC06567.jpg
DSC06568.jpg
【2012/08/22 10:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
気の早い鳥友
昨年までは ハマー でMFの河原に下りてたので、比較的こまめに下りる道の草を刈ってたのですが
最近はジムニーですのでほとんど刈ることもなく伸びっぱなしです。

さらに釣り人の長老で草刈をしてくれる方が居なく?なってしまったのでひどい状態です。
昨日気の早い鳥友がこの道を通って観察に行ったようですが、おそらく車が傷だらけになったはずです。

毎年涼しくなってきたら画像の電動草刈機で私が綺麗に刈り込みしますので
もう少しお待ちください (^O^)

DSC06570.jpg
DSC06555.jpg
【2012/08/21 13:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毎日 ゴミ焼却所通い
今住んでいる家も荷物が多く、トラック2台で引越し。
今度は余命も少ないしできる限りものは少なくシンプルに暮らすために
処分 処分 の毎日です。


●思川沿いにあるので足が向きます。

P8179629.jpg

P8179620.jpg

P8179623.jpg

●難は受付で重量を測るのですが、ここまで行列になることです。

P8179624.jpg

●ベッドも捨てることができました。
 
P8179625.jpg

●すぐ裏の休耕田 ここであまり興味ないのですが シギ・サギ・ケリ が沢山いますので
856をCANONに調整に出すためのおかしな証拠画像を毎日撮ってます。
メーカーの夏休みも終わったので、そろそろ終了して来週には機材一式メーカー送りです。

P8179630.jpg



 ケリの画像 機材が正常なら数10枚に1枚ピンボケがあるケースの逆で 本日は50枚ぐらい撮っていて
この数枚だけピンがそこそこ来てました。
要はずれている機材が正常だとすると、ピンが来たのが異常? こんな感じの画像です。

メーカーに送るのでRAWでなくJPEGで撮ってましたので、DPPでリサイズのみです。

IDM4 856




AF3B9475-0-1.jpg

AF3B9476-0-1.jpg

●これは少し後ピン?

AF3B9479-0-1.jpg

●快晴から雷が鳴って突然真っ暗になり雨が降り出した時の抜けるような天候です。

AF3B9480-0-1.jpg
【2012/08/19 05:06】 | ケリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もらってください。 「その参」
いよいよ蔵の中の物です。

私は一応長男で 先祖は●●五右衛門ではありませんが、なんだか衛門とか言って
私が何代目?とか幼いころ聞かされた記憶があります。
静岡の実家には大きな石の蔵があり、その奥で猫がミイラになって壁にへばりついていたのが
今でも脳裏に焼き付いています。

その頃気に入って持ってきてあった古いもの{白磁?}です。
骨董品? 今は全く興味ありません。

捨てるに捨てられないものですのでどなたか好きな方もらってください。
ただのガラクタかも知れません (^O^)



IMG_0277.jpg
IMG_0280.jpg
IMG_0281_20120819012944.jpg
IMG_0284.jpg
【2012/08/19 01:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログ 操作誤り お詫び
FC2ブログで可能な、限定記事をパスワードで載せたのですが、どうも全て見れなくなっていたようでした。

メールをいただき、何度も操作を確認したのですが未だに直っていないようです。

どうも一部の記事だけ限定公開というのは不可能のようです。

訪問された方 大変申し訳ありませんでした。

現在 引越し中で忙しくて てんやわんやです。

【2012/08/16 11:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もらってください 「其のニ」
トラックに積み込んで初めて中央清掃センターというところに行ってきました。
なんでも無料で投げ捨てれます。 ストレス解消!快感!

しかも職員が高飛車でない(^O^)
思わず頭を下げてしまいました。
市民税を払っているのが初めて無駄になっていないのだと実感しました。


捨てきれない
比較的高価なブランドもの 新品と数回使用 どなたかもらってください。




●カリモク 本革 125000円 気に入って買ったが大きすぎ使ってない 回転します。
貰い手決まりました 

是非欲しいという方がいたのですが鳥には来れないということでキャンセルです。まだあります。 


karimokuisu.jpg

●ここに乗ってそのまま回転します。 頭をしたにして血行をよくする?

kennkoukigu.jpg

● エルメスのパンツ 10万ぐらい 試着のみ
エルメス パンツ新品

● オーダー カシミヤJK 20万

貰い手決まりました 



カシミヤJK2

● オーダー カシミヤJK 15万

貰い手決まりました 



かしみやJK1

●オーダー カシミヤJK 25万 

貰い手決まりました 



かしみやJK3

● これはレディースです。
 カシミヤ 一重仕立てスーツ黒 新品タグ付き ¥145000
貰い手決まりました 


カシミヤ一重仕立てスーツレディス新品
カシミヤスーツ新品タグ

●サイドボード 最近購入分で傷等なく綺麗です。 横120 高さ93 引越し中でごちゃごちゃです。

サイドボード傷なし綺麗


●天井までの高さのシュロチク

シュロチク大

●タンス 3種類有り

タンス

●有名なガラス工房で購入

ツボガラス1
ツボガラス2

●グリーンの色が気に入って購入した陶器のツボ

ツボ緑

●アンティークな花差し 3個有り

花差し3個有り

●絵画 大きい

絵画1M第

●絵画 縦130大きい
貰い手決まりました 


絵画1M30センチ大きい

●手作りステンドグラス 

手作りステンド電灯

●ディスクエアード 新品ダメージ加工

貰い手決まりました 



ディスクエアードJK2
ディスクエアードJK

●バーバリー ロンドン定番JK 着てます。
貰い手決まりました 


バーバリーJK着ている
バーバリーJK1

●バーバリー ブラックレーベルJK 新品

貰い手決まりました 



ブラックレーベル紺新品2
ブラックレーベル紺新品

●Burberry BLAAKlabel JK 茶 シワ加工新品

貰い手決まりました 



ブラックレーベル茶新品2
ブラックレーベル茶新品


●Burberry ブルーレーベル パンツ黒茶2本新品 
貰い手決まりました 


バーバリーパンツ新品2本
バーバリーパンツ新品2
バーバリーパンツ新品

●ブランド ダメージ加工JK 新品

貰い手決まりました 



ブランドジージャン

●ブランド ゴルフ時に 着ていました。

貰い手決まりました 



ブランド黒
ブランド中古黒

●マクラーレンJK ベンツを乗る時用に買いましたが、ほとんど車庫で今は1年に1度乗るぐらいなので

ベンツ冬





【2012/08/08 10:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もらってください。 [其の壱」
引越しでてんやわんやです。
次から次に出てきますので、片付き次第載せます。
どなたかもらってください。
貰い手ないようでしたら月末処分します。

●中国より輸入したもの 上にガラスが付きます。 重いです。
貰い手決まりました 


DSC06524.jpg
DSC06520.jpg

● 韓国より輸入したもの
貰い手決まりました 


DSC06517.jpg
DSC06519.jpg

●特注品 倉庫で眠ってました。 一脚5万ぐらいしました。 4脚有り

DSC06527.jpg

●ペットの ベッド 一個は新品 もう一個はやや中古
貰い手決まりました 


DSC06525.jpg


●ゴルフシューズ 「ナザレノ・ガブリオレ新品」 「エンリコ・コベリ1-2回使用」「無ブランド中古」計3点

貰い手決まりました 


DSC06530.jpg
DSC06533.jpg
DSC06538.jpg
DSC06535.jpg


●YAMAHA ギターとアンプ 1年ぐらい使用?

貰い手決まりました 



DSC06543.jpg
DSC06545.jpg
DSC06547.jpg
DSC06549.jpg
DSC06541.jpg
【2012/08/07 00:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツミ 総集編
総集編といっても今年は他の営巣場所に行っていたので5回ほどしかいけませんでした。
しかもほとんど話をして終わりのような状態であまりシャッターを切ってません。

一応撮影日順に。

●営巣木から離れたところで♀が巣に運ぶ準備。

AF3B2410.jpg

● ♂が♀に渡す場所は声がしたかと思うと一瞬でいなくなってしまいます。
2回目に逆光ですが隙間から撮った証拠写真の♂です。

AF3B2445-0.jpg
AF3B2446.jpg
AF3B2447.jpg

● 巣立ち幼鳥

AF3B9145.jpg
AF3B9146.jpg

● はるか上空を♂が帆翔  大トリミング

AF3B9163.jpg

● 「しろ」はピン調整に最高の被写体!?

AF3B9165.jpg

● 暇なので 7Dと856の調整 428を使ってるとF5.6は暗い オナガとツミの幼鳥
  手持ちで SS1/125ブレの限度

IMG_9046.jpg
SS125.jpg

● 幼鳥の2ショット 水浴びを待ってる時なので、適当に撮ってるのでもっといいシーンもいっぱいあったのだが。

AF3B9189.jpg

● 18:22 ISO1600 暗くなり皆帰ってもたまにしか来れないので粘る。 夕焼けに染まる幼鳥

18-22-1600.jpg

● この日は浴びるのはツミ以外ばかり

AF3B9477.jpg

● 18:34 ISO2000 だいぶ暗くなるが 動きは良い。

18-34-2000.jpg

● 水浴びする場所の水に映った夜景

18-46-3200.jpg

● ツミの♀がオナガ数羽に追いかけられて追い詰められて激しい威嚇を受ける。
 全く動けなく攻撃を避けている♀ 30分ぐらい囲まれて攻撃を受けていた。

AF3B9388.jpg
AF3B9408.jpg
AF3B9412.jpg
AF3B9453.jpg
AF3B9469.jpg
AF3B9471.jpg



4回目? ampmに寄ってアイスを買い、食べながらポイントについたら、たった今
↓のようなシーンが終わったばかりとのこと(´・ω・`)

鳥友から画像を借りて掲載です。
EOS7D 旧428

IMG_4313.jpg
IMG_4344.jpg
IMG_4345.jpg
IMG_4352.jpg
IMG_4354.jpg
IMG_4355.jpg
IMG_4360.jpg
IMG_4368.jpg
IMG_4376.jpg
IMG_4383.jpg
IMG_4388.jpg
IMG_4394.jpg
【2012/08/05 01:31】 | ツミ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アオバズク
いつも拝見させてもらっているお気に入りの画像掲示板ではアオバズク・ツミは投稿禁止になってます。
さらにブログに載せるとマナーの悪いカメラマン ?? のレッテルを貼られそうですが
一般的にはアオバズクもツミもカメラマンより通行人等々のが多い状態のところに毎年営巣してます。


とはいえ昨年は抱卵中にカメラマンが営巣木の下に陣取ってカメラを向けて放棄してしまいましたが
このようなケースはまさしくとんでもないマナー違反かと思います。
しかし巣立ち後しっかりと管理して撮影されている場所で撮られた画像までマナー違反とは思いませんので
当ブログでは載せていきます。

あと、サンコウチョウ  毎年近場に来てくれますが、昨年は営巣枝を巣ごと持って行ってしまったり
ほかにも何かと問題が多く、個人的には以前一度だけ撮影に行きましたが
可愛そうでその後とても撮影に行く気がしません。

ところでなんで ツミ なんだろう? 猛禽の中でも一番人と共存しているような鷹なのに・・・。




幼鳥出たとかでないとか? カメラマンが一人だけ あとは子供たちが営巣木の下にいっぱい遊んでいる
アオバズクもそんなにストレス感じているとは思えないが、数枚だけ適当に撮って暑いので退散。

● EOS1DX 428

AT1P9757.jpg
AT1P9750.jpg
AT1P9760.jpg
AT1P9770.jpg


● EOS1DM4 428

AF3B0060_20120803234638.jpg
AF3B0032.jpg
AF3B0041_20120803234337.jpg
【2012/08/03 23:53】 | アオバズク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラムサール条約湿地登録 渡良瀬遊水地
当社各店舗で告知ポスターを貼らせてもらいました。

●春夏分

スタッフは店舗に合わないとブーブーです(´・_・`)

DSC06509.jpg

●秋冬分 まだ貼ってません。

DSC06513.jpg

●大先輩の名が・・・(^O^)

DSC06515.jpg
【2012/08/03 02:07】 | 渡良瀬の猛禽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
[クマタカ」 買ってみました。
車にいつも積んでますので、ご覧になりたい方は声をかけてください。

kumataka.jpg
【2012/08/01 10:38】 | 購入したもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |