【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もうじきですね
今年もそろそろ可愛い雛の時期ですね




●フクロウ これ以上見えませんでした

IMG_6959-0.jpg

●トラフズク そろそろ巣立ちかな?

IMG_7027.jpg
【2011/04/30 20:05】 | トラフズク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サシバ 確認4/17日 思川にて 
毎年思川で子作りをする サシバ 今年もやってきてくれました。
あまり人気の無い猛禽 しかも秋の渡りでは一日で数百羽も確認できますが
この時期の猛禽の被写体では貴重です。



● 4/17日確認
D70_4524.jpg

●本日のサシバ  このところ車内積んでいるお気に入りの機材で撮ってみました。
距離は距離計を積んでなかったので目算 170―200M位?

それぞれ等倍切り出しのみ ISOは各400 ME AF使ってみました。

① EOS7D 800/5.6

IMG_6927-99.jpg

② NIKON D7000 AF-S Nikkor ED 300mm F4 D  TC-14EⅡ

D70_9100-99.jpg

③ PENTAX K-5 BORG71FL AFテレコン1.7
 前日エクストラシャープを試してそのままの設定でしたのでノイズが目立ちます。
 ファインまでが実戦向きのようです。

K_5_7918-99.jpg

●どうって事無い画像ですが、MFにいるとセキレイがカラスを追い出したり、コチドリやイソシギを
追い払うシーンをよく見かけますが、イソシギかコチドリどっちだったか?追い払っている時に
カラスが近づいたので、そのついでに追い越してカラスを追い払っているところです。
セキレイも勝気でこういうシーンでは結構早いです。

D70_5234慾張り画像
【2011/04/28 23:42】 | サシバ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハッカン??  思川にて
最近の思川では キジ がいつにもましてあちこちでうろうろしてます。

少し変わった種がうろうろしてました。

D70_5600.jpg
D70_5623.jpg
D70_5655.jpg
D70_5687 ハッカンJPG
D70_5692.jpg
D70_5694.jpg
D70_6509.jpg
【2011/04/26 22:38】 | ハッカン(キジ科) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アマツバメです 思川にて
思川にて 20日1羽 21日 2羽  22日4羽が空高く力強く飛翔してました。
旅の途中かと思います。

今年はアマツバメの営巣地に数回通いたいと思ってます。



●画像は悪いですが 上空で豆粒ですので ピクセル等倍です。
 何とか分かると思います。

  K-5 BORG71FL

K_5_7172.jpg
K_5_7202.jpg
K_5_7163.jpg
K_5_7161.jpg

●3枚目のように口をあけたまま小さな虫を捕食します。

この画像の下に写っている小さな虫です
K_5_0409.jpg

●空中をよく見るとこのような小さな虫が浮遊してます。
体長はわずか数ミリぐらいの小さな虫ですが 撮ってみました。
この画像のみ D7000です。  ピクセル等倍にして見ました。

D70_4496数ミリの虫

●ここから下は D7000 300/F4 1.4 同じく大トリミングの証拠画像

D70_7676.jpg
D70_7678.jpg
D70_7690.jpg
D70_7695.jpg


【2011/04/26 08:26】 | アマツバメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コアジサシです
鬼怒川の上空を7羽ほど飛んでました。
渡りの途中かな?

K-5とBORG71FLで大トリミング

K_5_7406.jpg
K_5_7407.jpg
K_5_7415.jpg

●チョウゲンがハタネズミを捕らえて運んでました。

K_5_7440.jpg
【2011/04/24 23:48】 | コアジサシ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
久し振りの更新です。
明日ぐらいから更新していこうと思ってます。

よろしくお願いします。


● 沈み行く夕日をバックに・・・ でも目は出ません。

D70_0427.jpg
D70_0373.jpg
D70_0429.jpg
D70_0417.jpg
D70_0587-0.jpg
【2011/04/23 22:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
