【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
しつこいですが 再度 シグマとサンヨンで翡翠です。
昨日書いたがD300で今まで駄目だったフォーカスエイドがファームアップで間違いなく作動します。
しかもテレコン1.4つけても・・・。

今日は店舗も朝からまずまずの売り上げで、安心して3時間ほど抜け出して行ってきました。
まずシグマにテレコン2倍でISO1000でSS1250Mmo-do、これが飛び物のいっぱいの設定
止まり物だけならISO200で少しでも解像を有利にしたいのだが、トビ物撮りたいので
欲張ってしまいます。

D700換算で1000ミリの画像。なんとか毛並みを解像したいのですが
ピント追い込んでも息を止めてシャッターをそっと押してもやはり数ミリは動いてしまう。
しかも体も数ミリは揺れているはず。 この数ミリでピント来てるように思っても
ピクセル等倍すると毛並みがぼけて甘い。

やはり昔のように三脚で特性のスポンジを間に押し込んでレリーズしないと無理ですね。
さらに手振れ補正をOFF。 これで完全でしょう。

でも止まり物は飽きて飛翔を撮りたくて三脚やめたのでもう終わりにしよう。

今日はもう1本 昔の愛用のサンヨンでもテストしてみました。
こちらはD300でテレコン1.4つけ、ISO400SS1600、マニュアルモード 換算630ミリ

シグマに2倍

もう少し絞ればいいのだが深度浅いのでこんなもんかな?シグマです。
こんな格好で止まったので魚が落ちかけましたがうまく先でキャッチしました。

しぐまに2ばい
これは見たとうりピント甘いです。

シグマ2倍トリミング
トリミングしてもそこそこいいかな?テレコンの2倍でこれが限界かな?

しぐま2ばいのーとり

しぐま2ばいのーとりです

シグマに2倍すべてのーとり
この上の3枚は全てノートリです。
ここから下の2枚はサンヨンです。トリミングとノートリ画像です。川ノートリさんよん

川 トリさんよん
サンヨンの画像は気に入ってます。

あとここから下はサンヨンで遠くからダイブのテストで撮ってみました。
ただ、電池がなくなってしまい、連写が8コマから5こまぐらいになってしまってます。
再度挑戦。
こんな感じで長いので8コマ秒で撮ればダイブがピントくるかな?
画角が違うからもっと難しいかな? ノートリ 全てのコマ画像です。
飛び込み1

飛び込み2

飛び込み3

飛び込み4

飛び込み5

飛び込み6

飛び込み7

飛び込み8
5コマ/秒だとノーチャンスですね。やはり8コマはチャンスが広がる。
α900のファインダーとても魅力だがやはり連写が足りない。


家に帰ってきてパソコンつけてブログ見て、ランキング確認したら5位でした。
うれしいですね。 これは横着して疲れたなんて言って寝てしまうわけにはいきませんね。
訪問してクリックいただいた方、有難うございます。


クリックいただきakagera.gif 有難うございます。
「写真日記」の部のランキングに参戦中です。 クリックいただくと毎日ブログ更新しなければ、という私のプレッシャーになります。精一杯の記事を書きますので、1日1回の応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking


マーク(バナー)にマウスを合わせ左ボタンを押して頂くとランキング表が現れます。毎日の順位をご確認ください。 ありがとうございました。
 
【2008/10/31 02:02】 | 翡翠 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
∑150-500 翡翠 限界  1/5枚目
店がOPENしたがいささか売れないので、いたたまれず抜け出して河原へ。
まあ いつも OPENのお祭り騒ぎのときは安い店舗ばかりで、当店は売れないのだが
とはいえ いささか疲れる。このまま売れないのでは??という恐怖感!!
家に帰ってくるとぐったりである。


さて前回は∑はISO2000と多少歩が悪かったので、本日晴天でISO400で撮ってみた。
私の腕ではこれで限界かな?
もうすこし羽が解像して欲しいが、こんなもんか?

D300ファームアップを早速試してみた。
AFの性能がアップしたそうだが、もともとAFはあまり信用できず
MF主体であるが、フォーカスエイドが絞り開放で作動する。
しかもテレコン1.4つけて(一段絞ったことになる)も作動する。
え?どういうこと? F5.6より明るいレンズの場合のはず
F6.3他のレンズもたまに作動するが。
これが信用できると、MF時非常に助かるのだが・・・・・・。
今度しっかり試してみよう。

かわせみ 瞬膜
目が瞬膜になっているところです。白い点は頭を回転してるので、水滴が回りに飛んで写ってます。SS遅いのでくちばし止まってません。

かわせみ むし1
めちゃくちゃ早いダイブで追いつかないと思ったら、こんな虫を取ってきました。
かえるは飲み込みますがどうかなと思っていたら、このあとペッと吐き出して捨てました。
かわせみ むし


かわ400
ピントかなり追い込んだが私の腕でこのレンズではこれが限界かな? ISO400
かわ6
にらめつけられました。日が差した時です。
かわ4

かわせみのとり1
上下ノートリです。500にテレコン1.4つけD700
ISO400 SS1250

かわせみ のーとり


今日は新しいカテゴリ カワラヒワ 撮れました。
他にも オオタカ カラスに追いかけられてました。
1/5で後4ブロック書こうと思いましたが、目が重くてだるい
明日も早いので、明日以降載せます。



クリックいただきakagera.gif 有難うございます。
「写真日記」の部のランキングに参戦中です。 クリックいただくと毎日ブログ更新しなければ、という私のプレッシャーになります。精一杯の記事を書きますので、1日1回の応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking


マーク(バナー)にマウスを合わせ左ボタンを押して頂くとランキング表が現れます。毎日の順位をご確認ください。 ありがとうございました。
 

【2008/10/30 01:36】 | 翡翠 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
疲れました。
今帰宅です。

28・29日と朝9時から10時までOPENSALEです。
13時間はきついですね。

いささか疲れました。

昨日は帰宅してバタンキューです。
計画の半分ぐらいの売り上げで精神的にもぐったりです。
景気悪い??


今晩は何とか更新いたします。
これから夕飯食べて12時過ぎると思いますが
コメントいただいてる方や、訪問いただいた方、申し訳ありません。

反省重いしめきりおくれお詫び かわせみ


【2008/10/29 23:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまたBORG vs  ∑ 翡翠です。
今日は1時間だけ自分に言い聞かせて、いつもの場所に行ってきました。

実は明日2店舗OPENするので、本当は川などに行ってられないのですが
うずうずして抜け出しました。明日開店早いので早く寝ないと。

翡翠は最近一度もダイブしてくれません


10m位での、①BORGに専用1.4テレコンとPRO300の1.4テレコンを連結してテスト
          D300でISO640 SS320
        ②∑150-500にPRO2.0をつけてテスト
          D700でISO2000 SS1600 少し空が暗くなってきた。

次回は手持ちでなく三脚を使おうと思います。 最近はどうも三脚が面倒で・・・

こんなことばかりするのも本音は大砲欲しいからかな?
今年の春手持ちでいけるだろうと純正のゴーヨンをマップカメラに予約したのですが
4ヶ月待ちましたが、入荷未定のメールばかりでキャンセル。
先月中古のロクヨンをオークションで落札しましたが、説明では書いてなかったのですが
小さいカビを見つけて返品。
でもCANONのレンズのがいいのかな?
NIKONのナノ のがいいのかな?NIKONのナノは標準ズームとマイクロを2本買ってみたが
噂ほど描写はいいと思わないし・・・。



下2枚BORGですかわ


かわ1


ここから∑です。
7かわ


7かわ2


近いと飛び出し早いので一瞬慌ててしまうので、一脚ぐらい使わないとブレブレで駄目かな?
7かわ6


7かわ3


7かわ7


7かわ4

ホバしてくれたけどピント合わせる時間ありませんでした。 残念、無念!!7かわ5

BORGもテレコン連結だし、∑も2.0のテレコンだとやはり甘いし、条件違うので
あまり比較参考になりませんが、軽く参考程度に。
でもBORGのがいいのかな?




クリックいただきakagera.gif 有難うございます。
「写真日記」の部のランキングに参戦中です。 クリックいただくと毎日ブログ更新しなければ、という私のプレッシャーになります。精一杯の記事を書きますので、1日1回の応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking


マーク(バナー)にマウスを合わせ左ボタンを押して頂くとランキング表が現れます。毎日の順位をご確認ください。 ありがとうございました。
 
【2008/10/28 00:53】 | 翡翠 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日は面白い画像をどうぞ! 水浴び・砂浴び・日光浴
雀の水浴びと砂浴び?穴を掘って潜っていきます。
もうひとつ シジュウカラが10羽ぐらいで日向ぼっこ?してました。(ピンボケです。こういうところは
絞ったほうがいいのかも)

砂浴び

すずめ

すずめ1

みずあび

みずあび1

みずあび2

みずあび3

ひなた1

ひなた


クリックいただきakagera.gif 有難うございます。
「写真日記」の部のランキングに参戦中です。 クリックいただくと毎日ブログ更新しなければ、という私のプレッシャーになります。精一杯の記事を書きますので、1日1回の応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking


マーク(バナー)にマウスを合わせ左ボタンを押して頂くとランキング表が現れます。毎日の順位をご確認ください。 ありがとうございました。
 
【2008/10/27 00:17】 | | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
オオタカの成鳥が・・・・
いつもいる トビ でもなく オオタカ でもなく かなり遠くでしたので
帰ってから 大トリミングしてみたら サシバが 獲物を捕獲して飛んでいました。
こんな画像でもカテゴリ増えるのはうれしいもんです。 

オオタカの成鳥の誤りでした

さしば


クリックいただきakagera.gif 有難うございます。
「写真日記」の部のランキングに参戦中です。 クリックいただくと毎日ブログ更新しなければ、という私のプレッシャーになります。精一杯の記事を書きますので、1日1回の応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking


マーク(バナー)にマウスを合わせ左ボタンを押して頂くとランキング表が現れます。毎日の順位をご確認ください。 ありがとうございました。
 
【2008/10/26 03:14】 | オオタカ成鳥 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
BORG 2100㎜
暗くてISO1600ですが 迫力はあります。
仙人のような?独特の雰囲気があります。

曇りでピント甘いですが 昨日と同様参考程度に。 ノートリミングです。

仙人


aosagi_20081025103409.jpg
【2008/10/25 10:35】 | あおさぎ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
本日の一枚 雨と霧で・・・・
今日は久しぶりに雨ですのでもしかしたらいい絵が撮れるかと思い
BORGも2100mに設定して行きましたが、ファインダー真っ暗
ピントどころではありません。 濃霧で全く駄目でした。

誰もいないといつも出てくる キジ のみです。
早々帰ってきました。

kizi.jpg

BORG 2200mm ノートリ 参考

kizi1.jpg

びしょびしょです。 500m

kizi2.jpg

在庫 あおさぎ 750m

aosagi.jpg
【2008/10/24 15:58】 | キジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三日ぶりの思川 いきなり オオタカが出迎えてくれました。
道路から下って沼を過ぎ川に出たところで いきなり オオタカ(幼鳥で残念だけど)が居りました。
距離30メートル位、何とか車から撮れました。
目いっぱいのトリミングしてます。(画像荒れてます。少し汚いです。)

おおたか3


おおたか4

これはDXクロップの画像です。
おおたかくろっぷ1


Tさんの紹介のルービックキューブ 面白い 
息子たちのもやってみました。
e4c2152f1038659c_o.jpg


結婚式



訪問いただきお詫び かわせみ有難うございます。
「写真日記」の部のランキングに参戦中です。 一回のクリックがブログ更新の私のプレッシャーになります。精一杯の記事を書きますので、1日1回の応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking


マーク(バナー)にマウスを合わせ左ボタンを押して頂くとランキング表が現れます。毎日の順位をご確認ください。 ありがとうございました。
 
【2008/10/22 23:42】 | オオタカの幼鳥 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
神社の池 続編 D700で再挑戦  翡翠編
前回D300で難しかったのでD700で再度挑戦です。
ほぼISO2000で設定 暗いところはISO3200でもSS100しかでませんでした。
ダイブしましたが被写体ぶれがひどく飛び物は無理ですね。
一応参考になるか載せてみます。
D300もD700も高感度補正はOFFの設定 この方が若干解像度は良い。
D700の高感度はさすがです。ISO3200でも積極的に使えそうです。

Tさんのブログで紹介 早速いろいろ作ってみました。
とても面白いです。子供の結婚式のDVDの表紙に使いました。
ありがとう。
c522e55e46bd942a_o.jpg

トリミングしました。ISO3200 結構いけます。
かわとりみんぐいっぱい


高感度ノイズ設定はOFF
かわのいずおふ


SS100ですと無理ですね。 参考に 一応ホバです。
かわほば


ダイブから飛び出すとこです。タイミングはいいのですが被写体ブレで無理ですね。SS100参考
かわとびだし


かわじょうようかんど


捕獲しましたが食事場面は他は被写体ブレで無理 動きがとまったとこです。ISO100参考
かわさかな


水の流れを見るとSSの遅いのがわかると思います。
かわ みずながれ

通行人関係なく探してました。
かわ5


上空の敵への警戒はさすがです。
かわ6


目の前に来ました。水面でSSわかると思います。
かわ3


かわ4


こんなところを悠々と飛んでます。
かわ2


510万画素でクロップしてみました。
かわ くろっぷ


かわとび1


かわトビ


のんきなもんですね。
かわとかるがも


この池を紹介してくれたTTさんも今日は一緒でした。
落葉するともう少し日が入り込むのでSSあがるのではないかとの事でした。
これから楽しみです。



訪問いただきお詫び かわせみ有難うございます。
「写真日記」の部のランキングに参戦中です。 一回のクリックがブログ更新の私のプレッシャーになります。精一杯の記事を書きますので、1日1回の応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking


マーク(バナー)にマウスを合わせ左ボタンを押して頂くとランキング表が現れます。毎日の順位をご確認ください。 ありがとうございました。
 
【2008/10/22 11:59】 | 翡翠 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
神社の池 続編 D700で再挑戦 カケスとヤマガラ
カケスがいっぱい飛んでましたが森の中?のようなところは難しいですね。
マニュアルでしか無理かな? ISOは2000

かけす

やまがら


【2008/10/22 11:16】 | カケス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神社の池 続編 D700で再挑戦  コゲラ編
コゲラ カテゴリ増えました。
新カテゴリはうれしいですね。

こげら
【2008/10/22 11:09】 | コゲラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神社の池 続編 D700で再挑戦 小さいけど エナガ
シジュウカラ・メジロがいっぱいのところに一緒にいました。
なに?
【2008/10/21 23:03】 | エナガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMとBORG比較 翡翠
先日のSIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMとBORG比較の翡翠を撮りにいきました。
近くに釣り人がいてこちらは迷彩で隠れてますがなかなか来ません。
暇なのでD700のクロップ機能での実力を見ようと色々実験してました。
下記に画像があります。 其の時にBORGでFXからDXの実験の時に翡翠が来ました。
10メートルぐらいなのでFXの時に撮りたかったのですがとりあえずDXでのクロップ510万画素での画像になってしまいました。  先日のシグマの翡翠と比較用に載せてみました(実際条件が全く違うので参考程度です。)


BORG 約1100ミリ換算 クロップ510万画素 ノートリミング 曇り ISO1000クロップ500画素ノートリ


∑ 750ミリ換算 1200万画素 トリミングして大きさをあわせました。快晴 ISO400
D30_かわせみひかくよう


DX510万画素クロップ  ピクセル等倍
D70_500画素とうばい


FX1200万画素 ピクセル等倍
D70_1200画素とうばい


クロップ(DX)そのままの画像 510万画素
D70_クロップの原画そのまま



FX1200万画素で撮りトリミングでDXの大きさに合わせる。
D70_1200画素をくろっぷのおおきさにとりみんぐ


正確でなくアバウトでの比較ですが(適当なので突っ込まないでください。)FXでトリミングより
最初からDXでクロップで撮ったほうがよさそうな気がします。

次機種でFX2400万画素 クロップ 1200万画素 欲しくなります。
でも500万画素でも全然OKかな?プリントしても自分で見る限りではあまり変わらないし
何しろCPUが軽い。 パソコンも3台最新の最強スペックに買い換えたが
SONYのα900の画像などとても重くていらいらする。



訪問いただきお詫び かわせみ有難うございます。
「写真日記」の部のランキングに参戦中です。 一回のクリックがブログ更新の私のプレッシャーになります。精一杯の記事を書きますので、1日1回の応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking


マーク(バナー)にマウスを合わせ左ボタンを押して頂くとランキング表が現れます。毎日の順位をご確認ください。 ありがとうございました。
 
【2008/10/21 09:21】 | 翡翠 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
神社の池の野鳥たち他 №6  翡翠編
m神社の池で翡翠がいるとのT.Tさんの情報で行って来ました。
静岡県からこちらに来てこんなとこがあったのかと思うほどのところでした。

野鳥が上空を飛びまわってますが好天なのに池の周りは暗く
ISO1000まで上げても100から400ぐらいまで。
これは飛び物はD300では無理かな?次はD700で挑戦!!

500ミリ手持ちでこのくらいのSSはさすがにブレに気をつけないと大変。
おまけに日曜日で散歩の方が大勢で、すぐに逃げてしまうので
隠れながら撮っていても意味がない。  ほんの一瞬!!

翡翠が止まりそうなところばかりなので、決め付けるのが大変です。
何とか証拠写真程度ですが撮ってきました。
一応とまっていたところ全てです。時間をかければいい絵が撮れそうな
オケージョンなのでゆっくり撮りたいですね。
今度は平日に挑戦です。


木々の間から狙ってます。
かわ6

新芽の時は綺麗かも?
かわ4

全くダイブしてくれません。
かわ3

とまりそうなところに必ずとまってます。
かわ2

きつい画像ですね。
かわ1

同じ場所に戻ってきたのか、2羽いるのか??これは手振れでなくピンボケです。
かわ5



訪問いただきお詫び かわせみ有難うございます。
「写真日記」の部のランキングに参戦中です。 一回のクリックがブログ更新の私のプレッシャーになります。精一杯の記事を書きますので、1日1回の応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking


マーク(バナー)にマウスを合わせ左ボタンを押して頂くとランキング表が現れます。毎日の順位をご確認ください。 ありがとうございました。
 
【2008/10/20 00:50】 | 翡翠 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
神社の池の野鳥たち他 №5 マガモ編
暗くてSS100-200ぐらいしかでなく手持ち厳しい!!

まがもお4

まがも3

マガモつがい

まがも2
【2008/10/20 00:47】 | マガモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神社の池の野鳥たち他 №4 カルガモ編
カルガモ
いっぱいおりました。

かるがも1

かるがも
【2008/10/20 00:46】 | カルガモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神社の池の野鳥たち他 №3 ビンズイ編
ビンズイ? 違ってたらご指摘ください。
暗くていまいちの画像ですが
カテゴリ増えるのはうれしいことです。

ビンズイ

びんずい2
【2008/10/20 00:46】 | ビンズイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神社の池の野鳥たち他 №2 キセキレイほか
?? 違っていたらご指摘ください。 あとキセキレイです。キセキレイ


ハクガン

はくがん1

きせきれい
【2008/10/20 00:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神社の池の野鳥たち他 №1 鯉と亀編
T.Tさんが紹介してくれたM神社に行ってきました。池にいた動物たちです。
鯉


かめ1

かめ3

こい1

こい
【2008/10/20 00:45】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっとセレブ犬っぽく・・・・・・
BURBERRYの服に金色のべっどでちょっとセレブっぽく・・・・・。
でも洋服を着せるのは病院ではあまり薦めないし、本人も嫌いなので
写真におさめただけで終わりです。

1_20081019092802.jpg

2_20081019092809.jpg

3_20081019092817.jpg

4_20081019092823.jpg

5_20081019092829.jpg

朝家の窓から月を背景にトビが飛んでいるのが見えました。
この2日間28日に2店舗OPENしますので、其の準備でフィールドに出れてません。
さらに息子の結婚式の静止画とビデオを編集してDVDに焼く作業が大変で・・・
今日は少しフィールドに行きたいな。

33.jpg
【2008/10/19 09:39】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
迷彩柄のポンチョと 翡翠
今日は最近購入した迷彩柄のポンチョ (コロムビア製)をまとって撮影です。
迷彩柄の色々な商品購入しましたが、これは頭からすっぽりかぶり
すわると一人用テントのようになりいいかなと思いましたが、大分近づけました。
ずっととまってましたが、本日はダイブしませんでした。

このレンズだとこのくらいの解像が限度かな?羽根が甘いなーーー??
あとはロクヨンかハチゴーロク? 其の前にBORGで試してみよう!!

かわ1


安心して探してます。
かわ3


かわ5

警戒してます。
かわ4


かわ6


トイレのすぐあとです。
かわ7


とび がいっぱいでしたので上空警戒です。
かわ8

仲間を見つけたようなしぐさです。
かわ9


これは蝶の交尾??でしょうか?
ちょう1



ちょう2
【2008/10/17 01:40】 | 翡翠 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
№3 カケスに遇いました。
結婚式が行われる  石の教会・内村鑑三記念堂 の前日から泊まった  XIV軽井沢 から 10分ほどの距離の Hotel Bleston Court で披露宴を行うため車で出かける途中の信号で止まっているところに、後ろから追突されました。
最近は出かけると何かよくあります。
でも追突のおかげ??で其のあとの挙式と披露宴と無事に終えることができました。

でも 疲れますね。 前日眠れなかったので朝の5時に朝焼けの浅間山を撮って
庭を散策しながらカメラを担いで、6時からホテルのプールで一泳ぎして、さらにジムで
筋トレ それから長いカメラを持ったまま(従業員が奇妙な顔で見てました)
露天風呂に入って8時。それからは時間刻みでスケジュールいっぱいで
一仕事終えた感じです。

 このホテルの庭で 撮った カケス です。

ところが 思川で対岸を飛んでいた野鳥を練習でよく撮ってたのですが、よく見るとこのカケスでした。
70メートルぐらいの上空をいつも飛んでいたので、トリミングしてみたら 同じ野鳥でした。
珍しい野鳥かと期待したのですが、どこにでもいるんですね。

軽井沢のカケスは ノートリミングです。

かけす1
ざわざわと何か動いていました。結構大きいです。
必死で追いました。
かけす2
まだ尾の時も何かわかりません。

かけす4
やっと綺麗な色が見えてきました。

かけす3

かけす5


ここから下の4枚は、カケスとわからずに思川の上空で撮っていた画像です。
精一杯のトリミングです。

あかもず2


あかもず


かけす


かけす2



訪問いただきお詫び かわせみ有難うございます。
「写真日記」の部のランキングに参戦中です。 一回のクリックがブログ更新の私のプレッシャーになります。精一杯の記事を書きますので、1日1回の応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking


マーク(バナー)にマウスを合わせ左ボタンを押して頂くとランキング表が現れます。毎日の順位をご確認ください。 ありがとうございました。
 
【2008/10/16 03:40】 | カケス | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
№6 キセキレイもいました
本日は色々会いました。

キセキレイも久しぶりです。
でも一度も止まってくれませんでした。

きせきれい
【2008/10/16 03:25】 | キセキレイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
№5 本日はトビの大群です。
本日は トビ が10羽以上居りました。

飛翔はノートリです。


とび4


とび3

とび 止まり木 対岸50m位 トリミング
とび1

水浴びしてました。対岸50m位 トリミング
とび2
【2008/10/16 02:18】 | とび | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
№4 軽井沢でヤマガラにあいました。
結婚式が行われる  石の教会・内村鑑三記念堂 の前日から泊まった  XIV軽井沢 から見た朝焼けの浅間山(どこからとっても電線が入ってしまいました。)とホテルの庭にいたヤマガラです。 シジュウカラもいっぱい居りました。

ノートリミングです。

じょうびたき

浅間山

だいぶ紅葉してました。
こうよう
【2008/10/16 02:12】 | ヤマガラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
№2  翡翠 本日は2箇所で出会いました。
10/13日 長男の結婚式がありまして、12日から14日迄留守をしました。
本日早速フィールドに出かけ、上流と下流でいてくれました。

ほんの一瞬で行ってしまいましたが、ホッとしました。

15m位で少し遠いですがノートリミングです。

かわせみ3


かわせみ4


かわせみ1


かわせみ2
【2008/10/16 02:01】 | 翡翠 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
№1  オオタカの幼鳥  思川にて ゲット
カテゴリにオオタカ入りました。 (うれしい)

オオタカ


D70_6186.jpg
【2008/10/16 01:48】 | オオタカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最新デジカメ人気投票 結果報告です。
しめきりおくれしめきりおくれしめきりおくれしめきりおくれ

たくさんの投票有難うございました。
以下が結果です。一切変更せずそのまま掲載しました。
専門サイト等での投票より身近にわかるのではないかと思います。



最新デジカメ人気投票
[投票期間] 2008/09/28 ~ 2008/10/10 [投票数] 43票

EOS 5D Mark II
(26票/60.5%)
SONY α900
(5票/11.6%)
EOS 50D
(3票/7.0%)
NIKON D90
(1票/2.3%)
NIKON 2000万画素越え新製品
(0票/0%)
NIKON フルHD動画機能つき新製品
(3票/7.0%)
オリンパス E 一桁機新製品
(0票/0%)
その他 希望機種メーカー
(1票/2.3%)
EOS-1D後継機 (追加)
(1票/2.3%)
EOS-1DsIII (追加)
(1票/2.3%)
NIKKON D700 (追加)
(2票/4.7%)


最新デジカメ人気投票
[投票期間] 2008/09/28 ~ 2008/10/10 [投票数] 43票

■EOS 5D Mark II
発売日が待ちきれないよ!
5Dの2世の実力に期待
発売が待ち遠しくてたまらない
価格がもう少し下がることを期待して
5Dの処理といつ買うか迷っています。
■SONY α900
コメントはありません
■EOS 50D
コメントはありません
■NIKON D90
コメントはありません
■NIKON 2000万画素越え新製品
コメントはありません
■NIKON フルHD動画機能つき新製品
コメントはありません
■オリンパス E 一桁機新製品
コメントはありません
■その他 希望機種メーカー
コメントはありません
■EOS-1D後継機 (追加)
コメントはありません
■EOS-1DsIII (追加)
5DmkIIはがっかり。5Dユーザより。
■NIKKON D700 (追加)
ERR99の心配がないので
【2008/10/15 23:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ノビタキが遊びまわってました。
10/13日息子の結婚式のため、長野に出かけます。明日から14日までおりませんので更新できませんが、帰りましたらまた頑張ります。

ここのところ3日間ほど翡翠は撮れてるんですが、いまいちのせるような画像が撮れません。
旬??のノビタキが橋の下で何羽も遊んでいました。

カメラ:D700
レンズ:シグマ150-500
テレコン:PRO2.0
暗いのでD300からD700に変えてISOも1000から2000まで上げてます。
換算1000m 絞り開放 手持ち SSは1000から2500ぐらいです。

D70_6144.jpg


D70_6063.jpg


D70_6077_20081011162810.jpg


D70_6078.jpg


D70_6085.jpg


D70_6112.jpg


D70_6133.jpg


D70_6145.jpg


D70_6161.jpg

もしかしたら??と、ドキドキして撮ったら、トビでした。 民家の大きな木にとまってました。(残念)

D70_6186.jpg



訪問いただきお詫び かわせみ有難うございます。
「写真日記」の部のランキングに参戦中です。 一回のクリックがブログ更新の私のプレッシャーになります。精一杯の記事を書きますので、1日1回の応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking


マーク(バナー)にマウスを合わせ左ボタンを押して頂くとランキング表が現れます。毎日の順位をご確認ください。 ありがとうございました。
【2008/10/11 23:26】 | ノビタキ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
