ガラクタ機材類他 ついでにとりましたので。
ついでに撮ったので載せてみました。
本来はオーディオがメインですが、最近はカメラのほうが
ウエイト高いです。
畳一枚ぐらいのスピーカーもいくつか製作したりしたのですが
アナログからデジタルの変遷で機器も激しく規格が変わってます。
現在は100インチ 8.2CHのシステムとアナログ用の昔ながらの2CHと
両方のシステムを組んでます。

P1110430.jpg


PS3です。3台所有です。これはオーディオ専用のPS3です。
あと映像を主体のPS3と居間のブルーレイ用にあります。
ゲームはしませんがこのPS3はどんどん進化しますので
最高です。最近のPS3はいまいちです。
最初のPS3が最高に使えますね。
下手なオーディオ専門メーカーの数十万円のプレイヤーより
すごいです。

P1110432.jpg

ボックス・ケーブルとも自作です。ノイズをなくします。
P1110433.jpg

P1110434.jpg

コレクションの一部です。

P1110421.jpg


腕力を鍛えないと手持ちできませんので・・・・

P1110422.jpg

最近はジム通いもしなくなったので、もっぱら家で鍛えてます。

P1110423.jpg

昔のガラクタです。一眼は防湿庫ですがこちらは飾り状態です。

P1110420.jpg

JCBでポイント交換で送られてきた天体望遠鏡です。
見かけはそれらしいですが、使い物になりません。飾りで一度も使ってません。

オーディオは書き出すとカメラ以上に大変ですので
このブログではやめときます。


【2008/08/27 18:36】 | オーディオ関係 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最近購入したもの
最近購入したものをピックアップしてみました。
すぐに飽きて処分してしまったものは除きます。

P1110406.jpg

CANON PowerShot G9
昼間はすばらしく気に入ってますが 高感度は急に弱くなります。
NIKON P5000 LUMIX DMC-FX100 の3機種を常に鞄に入れておきます。

P1110407.jpg

BORG 45FDⅡ レデューサ0.66 追加購入しました。
このレデューサで77EDⅡにも付きます。
明るいのでフォーカスエイドが利きますので、結構便利です。
トビ物専用です。

P1110412.jpg

BORG 77EDⅡ最近ではないのですが ついでに載せました。
最近はほとんど手持ちでバズーカ砲ですばやくピント合わせて
飛び物を狙います。動きの早いものはヘリコイドではピントが間に合いません。

P1110411.jpg

オリンパス E-520
換算2倍と手振れがMFレンズでも利くこと。
さらにフォーサーズのフランジバックの利点をいかして
昔のMFレンズが使えるので購入しました。
手振れはPENTAXのK10D(処分済み)より強いかな?
高感度は弱いです。

P1110410.jpg


オリンパス エレクトロニックフラッシュ FL-36R
10月に息子の結婚式で使おうと思い購入しました。
E-520とワイヤレス通信便利です。

P1110416.jpg


D700 高感度はさすがです。

∑APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 手振れ結構利きますね。
OSは純正よりは遅いですがこんなもんですか。
ゴーヨンを注文してるのですが、入荷めどつきません。
とび用に買って見ましたが、逆に最近はとびが襲ってきません。
思ったより軽いので手持ちできるのが良いですね。
画質は値段どうりです。CPだけで購入するとがっかりしますよ。

P1110415.jpg


SB900 でかいです。
やはり息子の結婚式用に購入しました。
200ミリまでOKなので使えそうです。オリンパスと同じく
ワイヤレス通信使えますね。P1110414.jpg


AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
D700のフルサイズ用の標準レンズとして購入。
ナノクリスタルは昨年購入のAF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)
とで2本目ですが、あまり過信できませんね。
高すぎる?純正でなくてもよいような・・・・・?
評判のびっくりするような画質??びっくりしません。

P1110436.jpg


PENTAX当時は出番が多かったのですが、久しぶりに使いました。
∑の150-500でいまいちピントがこなかったので調べましたら
D300装着時500ミリで3ミリ後ピンでした。AF微調整で調整すると、今度は150ミリが
狂います。どう調整してもだめなので交換してもらいました。
新しいレンズはマイナス2でジャスピンになります。
昔からシグマは相性がありますね。∑のサービスの対応は
非常に良いので安心です。
ちなみにD700では調整なしにほぼジャスピンです。

P1110413.jpg


昔から重宝してます。
ごみ撮りです。

P1110426.jpg


ジッツォ フルード雲台 G2380
まあまあ満足してます。

P1110424.jpg


ゴーヨンが入荷したらと思い購入しました。
安くてとても頑固な一脚です。
重いですけどね。

以上が最近購入の機材です。
ビデオのハイビジョンカメラも各社フルスペックになってきました。
SONYオンリーですが最近はビデオ・一眼カメラともCANONに興味があります。



【2008/08/27 18:09】 | 機材 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
燕の可愛い子供 と おなが
今にも落っこちそうな小さな燕の子供がおりました。
D30_3774_1.jpg

D30_3783_1.jpg

D30_3792_1.jpg

D30_3836_1.jpg

D30_3815_1.jpg

D30_3841_1.jpg

D30_3842_1.jpg

最近近場でかなり繁殖しているようです。
あちこちでみかける おなが です。
見掛けは綺麗ですが、ひどい泣き声で幻滅です。

ブログ用_0003_1

D30_3748_1.jpg

D30_3749_1.jpg

色がうまく出てませんが、綺麗な空色にブラックです。
一箇所 おおきなごみがイメージセンサーに入ってしまいました。
クリーニングついてますが、あまり効果ないような??

その点 最近購入した オリンパスのE520 はすごいです。
APS-Cの2倍が魅力で購入したので、ほとんど望遠のみですが
煩雑にレンズ交換しても塵ひとつつきません。
たいしたもんです。

D300 ∑150-500 です。
【2008/08/27 01:36】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雷雨の中 燕 アホか?
毎日一度はフィールドへ行かないと落ち着かなくて・・・
夕方 急に真っ暗になり 雷で雨もパラパラ。防塵防滴を信じて
燕撮り。 夕方の増水したときの燕は、メチャ早いですが
良い練習になります。
ISOをオートで6400まで上げてますので、ノイズが目立ちます。

D70_2780_1.jpg

D70_2775_1.jpg

D70_2691_1.jpg

色が出てませんが白黒ではありません。
この後すごい雷雨でカメラをおなかに隠して逃げました。
ISO6400ですが、ほとんどこの画像の状態でした。

D70_2632_1.jpg

D70_2620_1.jpg

D70_2619_1.jpg

D70_2590_1.jpg

ISOがオートですので、同じ場所ですが色温度でこんなに違います。

D70_0538_1.jpg

D70_2665_1.jpg

大分距離があり、ピントが甘いですが何とかOKとします。

D70_2666_1.jpg

燕の飛翔は置きピンとか飛び立つ寸前ですとAFでもいけますが
猛スピードで飛んでるときはAFは私の腕では無理です。
全て燕はMFです。

日付の設定が2006年とか1月とかめちゃくちゃですね。

D700 ∑150-500 です。
【2008/08/27 01:16】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
疲れました。 簡単な更新です。
20日で2店舗改装のため閉店し、25日から別な場所で仮店舗開店と
13名で21/22/23と3日間フルに仕事しました。
ここ数年一日2時間ぐらいしか仕事してなかったので
マジに疲れました。

ということで、本日は合い間に裏で取ってきた翡翠他です。
2分ほどですぐ仕事に戻りました。(まじめです。)
翡翠の面白い画像は、ひと段落しましたら掲載します。
覗いてください。

D70_2836_1.jpg

D70_2834_1.jpg

D70_2827_2.jpg

D30_5578_0001_1.jpg

裏の小川に居りました。子供は怖がって陰に隠れておりましたので
真っ暗です。

D700とD300 にBORGです。
【2008/08/23 23:49】 | 翡翠 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
なんと 自宅の裏に 翡翠が三羽も・・・ 証拠写真です。
今日 いつもの道で何かきらりと光るものが・・・・
遠くに目を凝らしてみると、なんとなく翡翠のシルエットが見えました。
おもわず慌てて積んであったコンパクトデジカメと新しいレンズで撮りました。
遠すぎたので車から降りたらすかさず逃げてしまいました。
住宅街に接した田んぼの水路ですが、意外とどこにもいるんですね。
証拠写真程度ですけどごらんください。
三羽も写ってました。ブログ用 PANA全体

この水路の中間付近です。

ブログ用

白鷺もいました

ブログ用 弐羽 場所

少しアップ 右下に二羽います。

ブログ用_1

換算750ミリです。

ブログ用 二羽ダイブ 証拠写真

奥の個体がダイブです。
ザリガニでも取るのかな?遠くて見えませんでした。

ブログ用 全てノートリ

全て距離感残したいので ノートリミングです。

ブログ用 かわせみ3羽

見ずらいですが奥にも一羽 真ん中に一羽飛んでます。 計三羽。

ブログ用 4

ブログ用 かわせみ3羽

前後合わせて何とか三羽見れます。

ブログ用1

露出合わせる暇なく、ばらばらです。
ブログ用自宅の近くのかわせみ_0005_1

2枚目の画像の道路の反対側の白鷺が飛び立ちました。

一枚目 LUMIX DMC-FX100 初めての1200万画素で飛びついて買いましたが、ずいぶん安くなりました。

二枚目以降 D300 ∑APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM  襲ってくるトビを逃げながらMFで撮るのがきついので、逃げながらAFで撮ろうと思い、最近購入しましたが、それ以来 トビが襲ってきません。
【2008/08/20 01:25】 | 翡翠 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もう一発 あまさぎの平行棒です。
平行棒_0002

平行棒_0003

平行棒_0004

平行棒_0005

平行棒_0006

平行棒_0001

昨晩に続いてあまさぎのオリンピック 女子体操 平行棒です。

D300 TOKINA 300 F4
 古いですが一番好きな単焦点レンズです。
【2008/08/18 01:47】 | アマサギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
愛車の一部です。
BENT

愛車2

愛車1

HONDA

ベンツは妻に内緒で買いました。オープンカーは前にHONDAのS2000で
嫌われましたので、乗れません。
ゴルフのときにそっと自宅以外のところから持ち出して利用してましたが
現在ゴルフができず、この車も昨年の6月から一度も乗ってません。
3年で2000キロです。

BMWは2年前に初めて購入しましたが、アンチBM派だったのですが
これが非常に乗りやすく、ほとんど日常乗ってます。
フィールドに出るときに狭い路を通りますので
左右とも傷だらけになってしまいました。

HONDAは荷物の輸送と冬に雪の中の温泉にいくときに使ってます。
でも小さいエンジンですが結構ガソリン食いますね。

ベンツがリッター8キロ・BMWが5.2キロ・HONDAも6.5キロしか走りません。
【2008/08/18 01:40】 | 愛車 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
魚眼レンズです。
NIKON 魚眼_0002

NIKON 魚眼_0001

笑っちゃいます。

もう少し寄るともっと面白いのですが、逃げてしまいます。

D300 AF DX フィッシュアイ Nikkor ED 10.5mm F2.8G
【2008/08/18 01:18】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイフィールドです。
魚眼 舞いフィールド

フィールド_0002

PENTAXのレンズは飽きて手放してしまいましたので

NIKONの魚眼を購入しました。

すぐ飽きると思いますが、面白いです。

AB型は飽きっぽくていけません。

AF DX フィッシュアイ Nikkor ED 10.5mm F2.8G
【2008/08/18 01:07】 | 思川 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
息子とゴルフの大会
息子と


息子とゴルフ

息子も会社で丸山プロとゴルフ部で同期だった先輩と回っており

かなり力をつけてきましたので、腕試しに二人で出場しました。

へそ毛がひどいです。

かろうじて2打差で勝ちましたが、この日を境に

35年間狂っていた私のゴルフ人生は終わりました。
【2008/08/18 01:06】 | ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
カラスから逃げるカモメ
ブログ_0006

ブログ_0005

ブログ_0004

ブログ_0003

ブログ_0002

ブログ_0001

思川でカラスから必死に逃げるカモメです。

D300にAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G トリミング
【2008/08/17 01:10】 | かもめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北京オリンピック 女子体操 平均台 雀の部
ブログ用_0003

ブログ用_0001

ブログ用_0002

ブログ用_0005

ブログ用_0004

北京オリンピック 女子体操 平均台 雀の部

とぶとぶさんのオリンピックに参加五輪

D300にAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8Gにて・・・・





【2008/08/16 23:43】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
一番好きなショットです。
ブログ用_0002

ブログ用_0001


またまた娘のショットになってしまいました。今までで一番好きなショットです。

食べてしまいたいほど可愛い娘です。(笑われてしまいそうです。)

D300にAF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) にて・・・・
【2008/08/16 23:33】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思川にかもめがいました。
かもめ ブログ


かもめ3
かもめ2


在庫になります。  かもめって栃木にもいるんですね。
D300に VR70-200です。 トリミングしてます。
ブログが充実するまで、できる限り毎日掲載したいと思います。

次回はかわせみか 憎いとび? を掲載予定です。
【2008/08/16 02:24】 | かもめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
愛娘たち
05531.jpg
05530.jpg
02135.jpg
01-04-2008428144276.jpg
05478.jpg
わが子以上に可愛い娘たちです。娘といってももう17年目、おばあちゃんです。36年前ぐらいかな?最初に飼ったのが白いトイプードル。以来ずっとプードルオンリーです。
写真はPENTAXのK10Dです。 魚眼レンズ 以前に使っていたレンズですね。
【2008/08/15 01:24】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ブリヂストン・インディジャパン 300マイル
">D30_9211jpg
D30_9189jpg
D30_9181jpg
jpg
ダニカ・パトリック かっこよかったです。

昔 発表と同時に気に入って予約し購入した、赤のS2000もかっこよかった。

私のS2000は家族に不評で3ヶ月で手放してしまった。

動画はこちらでご覧になれます。

覗いてください。
http://ameblo.jp/a1000s/page-1.html
【2008/08/15 00:43】 | モータースポーツ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |