巣立ち フクロウ・トラフズク
巣立つまで毎日行って何とかその日の良い画像を撮ったつもりでも
すぐに載せないと、翌日になると捨てるような画像になってしまいます。
でも無事に巣立ってくれて、 安心 安心(^^)

本日は別のところに行ってましたが、もっとよいショットが撮れたのかもしれませんね。




数日前の画像です。

●寝てると思ったら・・・
D3S_8912.jpg

● がバット 歌舞伎思い出す^^
D3S_8915.jpg

● またまた
D3S_8931.jpg
● カアッと・・・・
どこかの誰かさんみたいに、石など投げてませんからね!!
D3S_8936.jpg

● 巣立ち前日 全員帰って最後まで挑戦したのですが。
D3S_8966.jpg

●ISO 102400迄上げて、親とのツーショットを粘りましたが・・・
この画像は ISO 12800分です。
D3S_12800.jpg

● その翌日 無事巣立ちました。
安心して見守ってます。
ここからの画像は時間がなく、BORG71FLの手持ちで多少ぶれてるかもしれません。

K_5_8683.jpg

K_5_8855.jpg

K_5_8862.jpg

K_5_8810.jpg

● 顔に被ってますが、此方の皆さんは枝を伐採などしませんよ!!!
K_5_8823.jpg


【2011/05/20 23:40】 | フクロウのひな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フクロウとトラフズクにサシバ
毎日止まり物ばかりでつまらないので、本日は気合を入れて早朝5時にフクロウのトビモノを撮りに出かけました。
まずA神社 なんと既に8名ほどが陣取ってました。
これは可能性ないと思い5分で退却
次にB神社 変化なし 5分で退却

さらにトラフズクのポイントへ 先日土手下は一番子が巣立ちましたが
本堂のほうも巣立ってました。(おそらく早朝かと)

ここでしばしトラフズクを撮り、帰り道あちこちで サシバ が居り30分ほど遊びました。

パジャマのまま出てきたので、自宅に帰り朝風呂に入り
会社に出勤 5分で退社して C神社のフクロウに・・・

狭い小さな神社内をカラス2羽におわれながら飛び回りますが、この飛翔
難しい!!
ツバメや闇夜のコウモリどころではありません。

とにかく音がしない、1秒では撮り遅れ MFは全く感、露出の極端な変化にダイヤル操作が対応できない。

とは言え大変面白く何とか飛翔の証拠写真だけは撮れました。

その後病院で診察を受け帰り道先輩からB神社が巣立ったとのTEL
しかし 木から落ちて病院に行ってるとのこと
ふくろう よく落ちますね 大丈夫かな??

会社に再度出勤して 10分で気になる B神社に行ってきました。

それでも17時には会社に帰ることが出来ましたので、ここから仕事です。



IMG_9218.jpg
IMG_9201.jpg
IMG_9203.jpg

●上に親がいますが後ろ向き
親と雛4羽のショットとか今に撮れるでしょう。

IMG_8945.jpg
IMG_8966.jpg
D70_8148.jpg

まだ 巣上に2羽いました。
D70_8202.jpg

●巣立った一番子がすぐ近くなんですが、どうにも被ってしまう場所です。
これから良い場所で撮れるでしょう。
D70_8219.jpg
D70_8239_20110517094117.jpg


サシバとふくろうの飛翔はあとで載せます。
【2011/05/17 09:36】 | フクロウのひな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日も同じ
本日も仕事の合間に3か所まわってきましたが、ほとんど変わらず
トラフズクは昨年が4/18日の巣立ちとのことですが だいぶ遅れてますね。

時間が無くあまり居れないので動きません。
この画像が精一杯です^^



D3S_0486.jpg
D3S_0487.jpg
D3S_0488.jpg
D3S_0489.jpg

●かなりトリミング

D3S_0484-0.jpg

●巣のそばで ♂と思われる

D3S_0519.jpg

●巣の中で ♀と思われる

D3S_0497.jpg

● 少し動きました。


【2011/05/02 17:44】 | フクロウのひな | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
フクロウの雛 BORGにて
プチ遠征です。

自宅に帰って寝てしまいそうなので、仕事中ですが少しだけ。
後ほど書き込みします。


Kさん 何時も情報有難う!!

Cマンがいっぱい居りましたので、さすがに600/Fを手持ちで振り回すのは恥ずかしいので
一応三脚を設置して撮影するふりをして、実際は
真上でとても無理な位置でもあり、又昨日のBORGを試したいこともあり
大事な実戦で64をさておいて、BORGで撮りました。
皆さんが三脚にレリーズで、しかもSSが出ない等ぶつぶつ言ってましたが
BORG手持ちで真上に向かって、すいすいと気分が良かったです。
このバランスは最高で、非常にぶれにくい。
いっぱい撮ったのですが、そろそろ満タンになりそうなので、これからは少し画像を少なくします。

最初の2枚はこの雛を撮った場所の近くの、飼っているふくろうを328で車の中からそっとパチリ!
(金網越しで少し汚いですが)



D30_0284.jpg

D30_0280.jpg

:D700 BORG 手持ち 1.4テレコン

D70_3567.jpg

D70_3569.jpg


D70_3620000.jpg


この画像のみ D300 600/F4 1.4テレコン 手持ち
これだけとってあとは三脚取り付けときました。

D30_0916.jpg
【2009/05/07 20:03】 | フクロウのひな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |