【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トラフズク 4K動画 最悪の天候で参考程度に
先日の動画 トラフズク こちらに載せました。

最悪の天候で残念ながら描いていたようなシーンもなく、さらに雨が上がった後三脚もしっかり使ったのですが
強風で残念な結果になってしまいました。
次の機会に期待ください。


●● まず到着したものの雷と雨がやまず、そのまま帰るわけにもいかないので
軽いレンズの100-300を装着して右手で傘とレンズを支えて、左手でピントを合わせながら撮りましたが
ひどい動画です。

[4K] 3840x2160, 29.97p記録, 100Mbps(IPB), LPCM




●● 同じく100-300 雨と風です 雷の音も入ってます。

[4K] 3840x2160, 29.97p記録, 100Mbps(IPB), LPCM




●● 雨がやんで CANON EF400mm F2.8L IS II USM 変更
子の時が唯一風がおさまっていたのですが、設定が4Kでなかった…・
しかし GH4の200MbpsのFHDは4Kに迫るくらい綺麗です。

[FHD] 1920x1080, 59.94p記録, 200Mbps(ALL-Intra)/, LPCM



●● 設定に気付き4Kに変更してCANON EF400mm F2.8L IS II USM
しかし三脚も強風で揺れてブレがひどいです。

4Kは精細である分 ブレがあると意味がなくなってしまいます。残念です。

[4K] 3840x2160, 29.97p記録, 100Mbps(IPB), LPCM









●● 4Kの切り出し画像

SnapShot(1)-1.jpg


●● スチル画像 

P2050015-1-1.jpg




CANON EF400mm F2.8L IS II USM で撮ったのですが、換算1000ミリ強のF2.8では
ぼけすぎて、4Kの動画ではもう少し深度が深いほうが4K動画らしくなるかと思います。

マウントアダプターを絞りつきのものを入手しようと思います。




続きを読む
【2014/05/11 17:42】 | トラフズク | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
シロ・トラフズク 4K動画
久しぶりに出かけてきましたが、ヒョウが降ったり大荒れのひどい天気で散々でした。

4Kには風は強敵です。 後ほど投稿します。

●●まずシロの動画です。風邪がひどいので三脚でカメラを抑えながら撮ったので何とかブレが最小殿です。

GH4 CANON428 換算 1000㎜強 F2.8

4K対応のディスプレイお持ちの方は是非全画面でご覧ください。
PCの性能が低く、カクカクする場合は、画質変更で 1440Pか1080Pに落としてください。
それでも通常のFHDより綺麗なはずです。



【2014/05/10 02:49】 | トラフズク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トラ
2013-0518-100-10023 (2)

2013-0518-100-10023 (3)

2013-0518-100-10023.jpg
【2013/05/18 19:51】 | トラフズク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トラフズク
GH3テスト
AFで撮りましたがさすがにこの暗さではMFのが確実でした。
ピントがまともに被写体に来ません。
面倒なので三脚なしですが、やはり動画は手振れが醜いです。

そこそこ Adobe Premiere Pro で弄くってみましたが、ビデオセンスがないのでいまいちです。
やりたいことはこのソフト ほとんどできるので、編集に時間をかければ見違えるような
できばえになります。

少しずつ勉強しながらよりよい仕上げを目指します。

PCは全くストレスフリーです。


右下の画質変更で1080Pに変更してご覧ください。
音源が入ってますので注意。



【2013/05/17 13:27】 | トラフズク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トラフズク 「名機」タカハシFC-76画像
数日前まで誰もいなかったが、案の定50人は居たかな?
前回のように3時間も探さずに済むが、人の多いのは苦手なので数分で撤退!!


止まり物でつまらないので機材を替えて撮影
全てME・MF・ノートリ・手持ち BORG125SDのみ重量バランス悪く
手ブレ有り


★K-5半AF改 BORG125SD テレコン・CLレンズ介在無しのBORGレンズ素  ME・MF 

K5-BORG-5.jpg
K5-BORG-4.jpg
K5-BORG-3.jpg
K5-BORG.jpg

★EOS-1D Mark IV  EF400mm f/2.8L IS II ME・MF

1D-428-4.jpg
1D-428.jpg
1D-428-1.jpg
1D-428-2.jpg
1D-428-3.jpg

★撮るだけとって帰ろうとしたら知り合いがこのレンズ素晴らしいよ!1
色収差も全く無し みたら高橋のFC-76 しかもレンズも非常に綺麗な状態
これにケンコーの1.4テレコンつけても全く画質が落ちないとのこと
早速SDを渡して撮ってもらった。ボディは X5

三脚使用 レリーズ使用

X5高橋FC76

BORGのフローライト 71FLとは全く違う? 何十年前のレンズ? 
これは欲しくなりました。 物色してみよう!!

★比較のため急いで車から持ち出して5枚だけ撮ったが、ピントがあってませんでした。
7D EF800mm f/5.6 IS

7D-856前ピン
【2012/05/23 04:32】 | トラフズク | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トラフズク
遅すぎ! 暗すぎ! ピンわからず!

トラ

DSC_1456.jpg

誰かが置いた止まり木?

D70_5366.jpg

D70_5370.jpg

自然な止まり木?

D70_5378.jpg

スロービデオを撮るので脚立持っていかなかったが、全く無理 これ一枚!
もともとぬるい「D7000」で ニュートラルの設定ではノートリでも全く解像しない??

D70_5387.jpg
【2011/11/29 01:10】 | トラフズク | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雨でしたが・・ トラフズク
雨がしっかり降ってましたが、4箇所廻ってきました。

フクロウ2箇所は親も気配なし。
フクロウあと1箇所は本日も飛びまわっていましたが、どうしても見失って飛翔撮れず。

トラフズクは一瞬雛が顔を出した程度。

D3S_0244-0.jpg
D3S_0251_20110512000230.jpg
【2011/05/12 00:56】 | トラフズク | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
もうじきですね
今年もそろそろ可愛い雛の時期ですね




●フクロウ これ以上見えませんでした

IMG_6959-0.jpg

●トラフズク そろそろ巣立ちかな?

IMG_7027.jpg
【2011/04/30 20:05】 | トラフズク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
渡良瀬の雪景色 初日
10日から連休で息子夫婦が来てましたが、「 雪 」 いささか居ても立ってもいられず2日間渡良瀬に!!



ハイチュウ ♂ ♀ 
脚立が面倒なので車のドアを開けて足をかけて撮りますが、いささか雪で滑ってしまいます。
上から葦原をバックで撮れば綺麗なのですが・・・

D3S_0146-0.jpg

♀の背にすこし雪が積もってます

D3S_0128-0.jpg

♀ と ♀

D3S_0085-0.jpg

♂ トリミング 意外とこんな中 解像しているほうです。

D3S_0116-0.jpg

雪の中を飛翔する コミミズク

D3S_0063-0.jpg

D3S_0003-0.jpg

D3S_0025-0.jpg

途中 またタヌキが・・・・

D70_0009.jpg

あちこちにノスリがいます

D70_0011.jpg

チョウゲンも一休み

D70_0017.jpg

この個体はしきりに狩りをしてました

D70_3554.jpg


トラフズク さすがに一日雪の中にいたため、この時点ではびしょ濡れで寒さで指も痛くなり
暗い中みぞれ雪で視界が悪く、ピントも分からず難易度高すぎ 不可能 はやばや退散・・・・

D3S_0155-0.jpg

D3S_0156-0.jpg

D3S_0157-0.jpg



【2011/02/12 23:58】 | トラフズク | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
トラフズク イメージが近くなってきました。
今日はほぼ現場の雰囲気で撮れました(^^)
本当はこの先を撮りたいのですが、会社に帰らねばならない為ここまでしか撮れません。

何とか来月から撮れなくなる前に、一度休みを取って時間をかけて撮ってみたいと思います。

D3S_0009-0.jpg
D3S_0041-0.jpg
D3S_0042-0.jpg
D3S_0043-0.jpg
D3S_0044-0.jpg
D3S_0049-0.jpg
D3S_0056-0.jpg
D3S_0057-0.jpg
D3S_0058-0.jpg
【2011/01/14 23:50】 | トラフズク | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ
