【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハイチュウとカメラマンの風景
10:34  また揺れてる 千葉 M5.4 震度4 年末気持ち悪い

●● Kプロ 目の前を飛んでるよ!!  ポイント完璧なのに…


AT2T4105-9-Kプロ

AT2T4120-8.jpg
AT2T4121-8.jpg

●● 近くを飛んでるのに意外と気づかないものです。

  カメラマンが入ると一瞬 ハイチュウに合わせるか? カメラマンに合わせるか?
  迷ってるうちにどちらもピンボケ!! 

AT2T3920-9-2.jpg
AT2T3921-9.jpg
AT2T3922-9.jpg
AT2T3929-9.jpg
AT2T3941-9-2.jpg
AT2T3918-9-2.jpg
AT2T4234-9-2.jpg
AT2T3387-8.jpg
AT2T3389-8.jpg
AT2T3390-8.jpg
AT2T3391-8.jpg
AT2T3396-8.jpg
AT2T3409-9.jpg
AT2T3410-9.jpg
AT2T3413-8.jpg
AT2T3420-8.jpg
【2013/12/21 10:31】 | ハイイロチュウヒ♀ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日もまだハイ♂は・・
居るようです。 
帰ってしまう前に一度行きたいなと思いますが。

ジムニーがもうじき車検 3年早いです。 この車は乗り潰すつもりでしたが
結構周りで乗ってるし、飽きてきたので1BOXにでも替えようかな?

昨年購入の電動自転車もまだ一度も乗ってないので、積み込みできる車種でも・・・

1BOXで欲しいような車種あるかな?



先輩のHS動画 2日前です。







【2013/03/31 02:02】 | ハイイロチュウヒ♀ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10時までの3時間
今日はMRIの撮影があるので10時過ぎで終了 前方にハイ♂2個体降りているので
後ろ髪を引かれながら病院へ・・・

途中 朝靄が綺麗で 運転しながらFZ-200で撮ったが コンデジと同じように撮れていた。

P1040750.jpg
P1040752.jpg
P1040754.jpg

ハイ♂ 遠くで飛んでいたが、いささか飽きたので♀を撮ってみる。
170M先で狩り(小鳥)を煩雑にしていた。

7D__1852.jpg

眠くてどうにもなりません。 あとで追加します。
【2013/01/10 21:53】 | ハイイロチュウヒ♀ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
数日ぶりの ハイイロチュウヒ塒入り
日中の狩場探しから久しぶりに塒入りへ・・・
高い脚立に買い換えたが三脚無いと怖く結局低くして使った。

P1130403.jpg

今日のテーマはss1/20での流し撮りだったが、16:45分が最後で17:00時過ぎは帰ってこなかった。
よく考えたらこの時期日が短いので早めのISO50ぐらいで設定すればよかったが、この日は前半7Dにて
ISOも200以上上げず撮ったがノイズはさすがにこのレベルだとOK 後半1Dと428に変えたがISO800で
SS1/160で撮れるのは大きい。

同じような画像ばかりで機材の性能テストみたいになってしまい画像が溜まるばかりですが
やはり結論 400/2.8素が一番解像するようです。

画像はわかりやすいように、最初に「ノートリ」次に「トリミング」4896*3264を1500*1000に
約1/10強トリミングしてリサイズしました。
いつものように沢山載せるため強く圧縮してるので、潰れてわかりづらいかもしれません。



●撮った順番に・・・・・

7Dノートリ画像です。 画角の違いは歴然ですが・・・ 切れは428より早い時間なのに、かなり落ちます。


AF3B9658-0.jpg
AF3B9658-2.jpg
AF3B9679-0.jpg
AF3B9679-2.jpg
AF3B9702.jpg
AF3B9702-2.jpg
AF3B9705.jpg
AF3B9712.jpg
AF3B9712-2.jpg
AF3B9737_20121226103232.jpg
AF3B9737-2.jpg
AF3B9783.jpg
AF3B9783-2.jpg
AF3B9785_20121226103403.jpg
AF3B9798.jpg
AF3B9798-2.jpg
AF3B9807.jpg
AF3B9807-2.jpg
AF3B9832_20121226103542.jpg
AF3B9832-2.jpg
AF3B9867.jpg
AF3B9867-2.jpg
AF3B9872.jpg
AF3B9872-2.jpg
AF3B9986.jpg
AF3B9986-2.jpg


ここからこの日の最後の個体が降りるところ ノートリ画像のみ 16:44分
ISO800で開放でSS1/160で撮れるのは強い味方です。ノイズもここまでなら許容範囲。

最終個体1644
最終個体1644 (1)
最終個体1644 (2)
最終個体1644 (3)
最終個体1644 (4)

●● この時刻の裸眼での実際のイメージです。おおよそです。
ひどい時は♂♀の区別がわからなくなります。

実際のイメージ


参考に7Dと600/4にこの日は珍しく1.4のエクステです。

ハイイロチュウヒ ♀タイプ

7D__0343.jpg
7D__0351.jpg
7D__0369.jpg
7D__0370.jpg
7D__0401.jpg
7D__0424.jpg
7D__0439.jpg
7D__0450.jpg
7D__0459.jpg
7D__0460.jpg
7D__0465.jpg
7D__0470.jpg
7D__0472.jpg









【2012/12/25 01:02】 | ハイイロチュウヒ♀ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハイイロチュウヒ♂ 今季初撮り
ぶらぶらしてると 遠くで白いものが・・

AF3B0003ノートリ_1

トリミングしてみると 確かにハイ♂

AF3B0003トリ_1

急いで移動してみるが間に合わなかった。
そうこうしてるうちに、また戻ってきてくれた^^

10M左側を飛んでくれると順光だったが、右側で逆光気味で残念だが 幸先良い。

同じような飛翔を何枚も載せると、またプロに「一枚で十分 何枚も載せるなら動画にしろ!」
と言われそうだが、ついつい何枚も貼り付けてしまう^^

AF3B0042トリ_1
AF3B0043_1.jpg
AF3B0049_1.jpg
AF3B0051tori_1.jpg
AF3B0052_1.jpg
AF3B0056_1.jpg

●● 近いと思ったが そうでもなかった。 ノートリ画像 と トリミング

AF3B0058ノートリ_1
AF3B0058トリ_1
AF3B0062_1.jpg
AF3B0064少し逆光気味
AF3B0066_逆光

そのまま あちこちフラフラ飛翔していた。

AF3B0073ノートリ_1


遠くで ミサゴ が獲物を運んでいた。

AF3B0082ノートリ_1
AF3B0078ノートリ_1


【2012/10/14 10:16】 | ハイイロチュウヒ♀ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
本日雲ひとつない快晴 風もそこそこ・・・

本日もいても立ってもいられず、出かけてしまいました。
快晴の中、いい風が吹いていましたが帰りは早かったみたいで、チュウヒ 1 ハイチュウ♀ 4個体で
ハイチュウ♂は撮れませんでした。

♂の納得のいく画像が撮れるまで、挑戦あるのみです。

それにしても本日は真冬のように寒かった!


夕日がもう少し顔にきてくれたらよかったのですが、贅沢はいえません。


本日は スポット以外に1点AF・領域拡大AFを使ってみましたが
この状況でも スポット1点AFが一番食いついてくれました。






EF800mm F5.6L IS USM  EOS7D

M-RAW ノイズリダクション関係OFF スポット1点AF/MF




IMG_8413.jpg

IMG_8414.jpg

IMG_8415.jpg

IMG_8416.jpg

IMG_8422.jpg

IMG_8435.jpg

IMG_8453.jpg

IMG_8456.jpg

IMG_8458.jpg

IMG_8464.jpg

IMG_8469.jpg

IMG_8475.jpg

IMG_8480.jpg
【2009/12/07 22:05】 | ハイイロチュウヒ♀ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
鳥友へ 雰囲気を・・・
画像悪いですが、雰囲気わかると思います。参考に・・・・

日が沈みかけから、完全に沈んだ後の画像までです。

 haityuu (23)

haityuu (22)

haityuu (24)

haityuu (21)

haityuu (3)

haityuu (5)

haityuu (4)

haityuu (6)

haityuu (9)

haityuu (11)

haityuu (13)

haityuu (14)

haityuu (16)

haityuu (17)

haityuu (19)

ここから陽が落ちた後の空焼けもなくなり、かなり暗くなります。半分以上の方は帰ります。
SSでないので羽は止まりません。

haityuu (29)


haityuu(30).jpg


haityuu (27)
【2009/12/05 20:49】 | ハイイロチュウヒ♀ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
昨日の続き  ハイイロチュウヒ♀です 
渡良瀬遊水地でのハイイロチュウヒの♀のほうです。
♂よりは撮りやすく、出も多いいみたいです。
昨日と違って遠ざかっていきました。 よく見ると意外と腰の白い部分と羽とが綺麗なコントラストです。 チュウヒやノスリなどより綺麗だと思います。



はい1

はい2

はい3

はい4

はい5

はい6


これは目的だった♂が撮れたので油断してた時の画像です。
実はこのとき♂と♀が一緒に戯れていたらしいです。
慌てて撮りましたが、もう離れていて、しかもピンボケです。

はい8

このすごい数の鳥は何でしょうね?かなり遠くなのでそんなに小さい種類ではないと思いますが・・・・

はい7
【2008/12/27 02:08】 | ハイイロチュウヒ♀ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
