【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
民家のハイタカ編
昨日のファインダー越しに獲物をとって通り過ぎた猛禽です。
フィールドの反対側まで行って確認しました。
オオタカっぽいですが、鳩位 ハイタカかな? 
(訂正)ツミでした。

私が行った時はすでに食事のあとで、じっとフィールドを見つめてました。
先月ここでオオタカがアオサギを狩りしたところが載ってましたけど
この個体かな?


先日の続きです。前がフィールドで、私が裏に廻ってみてます。
枝葉ばかりで撮影は厳しいですね。前で撮ろうと、 このあと再度フィールドに降りてこの場所を確認するがどうしても見つかりません。


D30_0233.jpg

再再度裏側に上ってみると、やはり居ります。
うまく隠れてるんですね。
何とか少しでも撮れる隙間の場所から。
D30_0147.jpg

D30_0199.jpg

D30_0378.jpg

D30_0383.jpg
一瞬飛び立つそぶりを見せましたが、駄目でした。

D30_0384.jpg
D30_0386.jpg

D30_0392.jpg
D30_0433.jpg
すぐ上ですが、何かが動いてます。

D30_0444.jpg
D30_0466.jpg
D30_0243.jpg
【2009/04/03 01:02】 | ハイタカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新カテゴリ用 ハイタカ
昨晩の息子と妻と飲んでしまい更新できませんでした。
息子は今朝の5:50分で仕事に出かけました。
来月娘(孫)が生まれますが、話を聞いていても嫁さんにぞっこんです。
親ばかですができの良い息子で安泰です。
平和でよいです。
孫の名前良い名前ありませんか?
姓は石川です。



本当に猛禽類はわかりません。
猛禽の素晴らしいブログの先輩達も最初は同じだったのでしょうか?

帆翔という言葉も始めて知りました。

もう少し低空だとまだいいのですが、とにかくカラスでないことぐらいの確認で
シャーッターを切り、家で目一杯トリミングして、それでもまだ区別できません。

前日掲載の証拠写真ですが うれしい 始めての ハイタカです。
いつか良い場面に遭遇できるかも・・・・・?

D30_0149_0001.jpg
【2008/12/11 08:58】 | ハイタカ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
