【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
懲りずにエクステ「テレコン」2.0使用
先日のエクステ2.0の掲載画像について鳥友に確認してみたら

「どうでした?結構使えるでしょう?」
(笑って・・・・ノーコメント)

「1560ミリ ノートリでファインダーで捕まるだけでも・・・」
(同じくニヤニヤのみ・・・で ノーコメント)

エクステがよほど嫌いんだと納得!!



昨年鳥友から淡い迷彩?の大きなコートをもらう
数日前今度は小さいが同じく淡い迷彩?のJKコートをもらう
本日小さい方を会社に来ていくと、今までどんな迷彩を着ていっても何もコメントしなかった
スタッフたちが、(かっこいいですね!!) 「ええ!! ほんとうに?」
どうやらこの淡い迷彩? 変わっていてオシャレみたいだ。

ちなみにスタッフは全員プロなので間違いない^^



で 懲りずに今日も 1DM4 2.0エクステの画像です。

●逆光だが前から隼が・・ 慌てて車の中から乗り出して撮ったが真上 これのみ600ミリ

7D__7810強圧縮

●ここからエクステ装着画像

到着すると、空高く隼とハイタカが帆翔している 降下せずにそのまま消えてしまう

トリミング大

7D__7826強圧縮
AF3B7669強圧縮
AF3B7733強圧縮

●トビが急降下するが 飛び込まずに格好だけ 連続連写画像より抜粋

AF3B7749強圧縮
AF3B7751強圧縮
AF3B7752強圧縮

● そのままこちらに向かってきた  ノートリ画像

細かく手ぶれになってピンも少し甘いため解像もノーマルほどではないが、三脚使えば「2.0」結構使えそうです。

AF3B7762ノートリi強圧縮
AF3B7764ノートリ強圧縮
AF3B7765のーとり強圧縮




●OM-Dの画像 Dレンジ強いです。

PB040115.jpg




明日は・・・・・

ハイチュウ♂-2強圧縮
ハイチュウ♂-3強圧縮
ハイチュウ♂-4強圧縮
ハイチュウ♂-5強圧縮
ハイチュウ♂-6強圧縮
ハイチュウ♂強圧縮

●● 大きくトリミング これだとちょっと潰れてますけど・・・・

ハイチュウ♂-7強圧縮
ハイチュウ♂-8強圧縮
【2012/11/12 23:30】 | 思川 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日も雨 MF思川のオオタカ
本日は一日雨でした。
思川に着くと、いつものオオタカ若が狩りをする場所に止まってました。
車から降りるときずかれるので、座席の K-5とBORGで撮りました。
あとは 充電したばかりのHS動画です。

K_5_9482.jpg

★狩りをするシーンを NHKのダーゥィンさながらスロービデオ(HS動画)で撮ろうと
待機していましたが、カラスにやられました。





★ツバメ 今一です。 空中で虫を捕獲してます。
遠くに翡翠がダイブ 帰りにカメラを持って キジ と追いかけごっこしました。


【2011/06/03 01:26】 | 思川 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
台風2号
昨日の台風の影響か?ひどい突風が吹いてました。
サシバもやっとしがみついている感じです。

D70_0124.jpg

思川も河原が増水で全くなくなってます。
カラスにアオサギ カモを撮っていたらいつものオオタカの若が目の前でムクドリを
掴まえました。
TVで見ていますが、うまいもんです。
コンデジでビデオを撮っていた為チャンスを逃しました。

全くつまらない本日の思川です。 記録用です。
サシバも風で前に進みません




先日のチョウゲンボウの35枚の画像をくっつけて見ました。

【2011/05/31 01:35】 | 思川 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オオタカの狩り?
ここ2ヶ月ほどMFの思川で毎日のようにオオタカが狩りのそぶりをします。
アオサギや鴨の群れに突っ込みますが、今のところ一度も成功したところは見てません。

一番すごかった時は、目の前10M位に突然鴨を追って現れたときのこと
これは迫力がありました。 私が見えたせいか?目の前で止めて帰ってしまいましたが
レンズを向けるのも不可能なくらい一瞬でした。

そんな中の今回は鴨に突っ込む時の飛び出しです。
曇り空で車の中からフロントガラス越しですので見難い画像ですが、鴨まで50M位の小さな木から
様子を見ていたと思ったら、突然落ちた振りをして?降下してから突っ込みました。

地面すれすれから鴨までは車の中から撮れませんでしたので
飛び出してフロントガラスから撮ることができるところまでの画像です。




1 (3)
1 (6)
1 (7)
1 (10)
1(12).jpg

ハヤブサがドバトを追っかけてました。

D3S_0131.jpg
D3S_0132.jpg
D3S_0134.jpg
D3S_0138.jpg

遠くでノスリが追われてました。

D3S_0163.jpg
【2010/12/21 00:15】 | 思川 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本日の思川の猛禽
今日は風が強かったせいか、MFの思川も猛禽類がいっぱい飛翔しました。
豆粒が多かったので、一部本日以外のも足してますが、当MFです。


到着すると丁度ミサゴがダイブしたところでした。

思川

遠くでチョウゲン
思川 (1)
思川 (2)

前方50M位で カワのホバ 低SSで。

思川 (3)
思川 (4)

次は対岸の先 200M先ぐらいに ハヤブサ やはり一番早い

思川 (5)

数日前 はとを追いかけていた隼

思川 (6)
思川 (7)
思川 (8)
思川 (9)

150M先でトビが鮎を狩り

思川 (11)


対岸の暗いところにノスリ

思川 (17)
思川 (18)
思川 (19)

これは数日前のノスリ

思川 (12)
思川 (13)
思川 (14)

いつもは木のうえで止まっているアオサギも、群れで旋回
この葉が解像するのが難しくて・・・ 100M先


思川 (15)
思川 (16)

トビもいっぱい
思川 (22)

カケスが上空で川を行ったりきたり  等倍

思川 (23)
思川 (24)
思川 (25)

オオタカのみ 豆粒過ぎて数日前のMF分です。

思川 (21)
思川 (20)

タゲリも思川に

DSC_1971.jpg
【2010/11/09 11:59】 | 思川 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
台風の中 アマツバメ ひどい画像
本日は台風が迫ってるようで、雨と風がひどい

何時ものように思川に行くとなんとアマツバメが10羽ぐらい飛び回ってました。

雨なのでロクヨンのピント調整をしようと思っていたのですが、こんなチャンスはなかなかないと思い
連写連写!!

雨は慣れてるのですが、風が強く体感的に真冬のよう?
渡良瀬用に載せていた羽毛のコートを着て撮るが寒くて手は縮かみ、鼻水は出る

アマツバメは川で水を飲んでるが、いささか左腕が寒さで筋肉が硬いせいか、水平以下に向けることができません。
上空は何とか腕の負担がないので撮れますが、レンズに雨が・・・・

こんな中で撮って会社についてワクワクしながら見てみると、全く解像してない!!
もっとひどい雨でも撮ってるのである程度の感触はあったのですが、全く無意味な挑戦でした。

こんな天候でないとアマツバメなど寄ってくれませんので仕方ありません。

ロクヨン振り回して最低の画像です。

思川のアマツバメですので証拠写真として・・・


D3S_4783.jpg

D3S_5116.jpg
D3S_5146.jpg
D3S_4954.jpg
D3S_4839.jpg
D3S_4912.jpg
D3S_4928.jpg
D3S_4929.jpg


ちょっと雨足が強かったかな?
全然ピントも合ってませんが、背景で思川が分かるので。

D3S_5187.jpg
【2010/10/31 01:37】 | 思川 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本降りの思川に・・・・
昨晩から降り続く雨で、思川は増水しいつもの釣り人もいませんでした。
遠くにキジが4羽うろうろ
すぐに隠れてしまうので、仕方なく車を止めて窓越しに撮っているとどんどん近づいて
目の前を通り過ぎました。 反対側を通ったのでレンズが振れなく残念でしたが
4羽は迫力ありました。

BORG71FLに 雨なのでクローズアップレンズをつけて明るくして
パナの G2にて撮影






超解像?? 

9999_20100929013618.jpg
999_20100929013148.jpg
9998.jpg
99956.jpg
999-0_20100929013620.jpg
99-2.jpg
P1070166.jpg
P1070169.jpg


【2010/09/29 01:39】 | 思川 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨なのに燕が・・・
雨だと必ず思川に集まっていた燕が本日は全くいませんでした。

ツバメもいないし、雨なので車でうろうろしていると、今年はかなり見かける
キジが飛び立ちました。
一瞬なので燕より難しい 
AF間に合わないのでマニュアルですが、ピンは少し前で合わせ切れませんでした。
確認してから被写体ををファインダーに入れてピントをあわせシャッターを切る
この一連の動作がまだまだヒヨッコ!!練習しなければ・・・

DSC_1367.jpg

これも対岸で鳴き声はしてたのですが、音がしたと思ってみたら番
すかさず追ってみましたが、一枚目は♀と♂、次に雌が潜って雄が同じ位置に。
遠いですがそこそこ掴んでます。

DSC_1485.jpg

DSC_1486.jpg

カワセミも 先日と同じ 遠くでホバリング
雨でコントラスト悪いのでシャープかけました。 


DSC_1534-00.jpg

DSC_1534-0.jpg

帰りがけには今の時期定番のこの子やこの子がが飛んでました。
甘いですね。^^

とりあえず、車の中からレンズが振れただけでよし。

DSC_1620.jpg

DSC_1621-0.jpg

IMG_0327.jpg
【2010/05/12 00:51】 | 思川 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
思川のサシバ
決算後も何かと忙しく更新できなくすみません。

先日のサシバ本日確認してきました。 順調です。

ミサゴが思川上流から下流にかけてきょろきょろ獲物を探しながら近くを横切ってくれました。

IMG_9312.jpg
IMG_9305.jpg
IMG_9306.jpg
IMG_9336.jpg
IMG_9337-0.jpg
IMG_9338-00.jpg
IMG_9339-0.jpg
IMG_9351-0.jpg

対岸 遠くて小さどうって事無い画像ですが、サシバが一生懸命狩りをしてました。
飛び込んで潜って見えなくなるまで、1.8秒ぐらいの全ての画像です。
最後はどこを見ても判りません。

いつもは勘でレンズを振るのですが今回は両眼視で左目でしっかりと飛び込む姿が見えました。
結構 {快感} です。


かなりトリミングです。100M位 ピンも甘いです。

DSC_9197.jpg
DSC_9210.jpg
DSC_9211.jpg
DSC_9212.jpg
DSC_9213.jpg
DSC_9214.jpg
DSC_9215.jpg
DSC_9216.jpg
DSC_9217.jpg
DSC_9218_20100427022743.jpg
DSC_9219.jpg
DSC_9220.jpg
DSC_9221.jpg
DSC_9222.jpg
DSC_9223.jpg
DSC_9224.jpg
DSC_9225.jpg



【2010/04/27 02:44】 | 思川 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日は一日ゆっくりと・・・
今日は2ヶ月ぶりに休日をとって一日思川でゆっくりとしました。
妻は昨日から海外に行ってしまいましたので、誰にも気兼ねなくすごせます。
思川側のいつもの鰻屋さんで、うな重を川に出前してもらうわけには行かないので取りに行き
弁当持参で朝から夕方まで過ごしました。

数ヶ月ぶりの愛車で久し振りに思川の上流のMFから下流へとぶらぶら。

ここ 思川 では今 思川桜が満開です。 半月ぐらい遅れて咲く、少しピンクが強い綺麗な桜です。

快晴ですが、燕は空高く数羽が飛んでるだけ!
しかし、今年もサシバが戻ってきてました。また可愛いい雛が見られるかもしれません。

DSC01432.jpg
DSC01433.jpg
DSC01443.jpg
DSC01455.jpg
DSC01462.jpg
DSC01464.jpg
CIMG1079.jpg
CIMG1083.jpg

昨年から仲良い二人 まだ一緒に仲良くしてました。

DSC_3860.jpg

今年も帰ってきました。
遠くですが サシバです。

DSC_4224.jpg

DSC_4238.jpg

オオタカも^^

IMG_0222-00.jpg

夕方はハヤブサも帰ってきました。 遠くなので 等倍です
画像はつぶれてます。

IMG_8841.jpg

昨年も確認している アマツバメ 高いところしか飛んでません。
等倍よりさらにトリミング

IMG_9899.jpg

これまた遠くで 等倍 そのうが膨らんでます。
画像悪く確定できず。

DSC_4151.jpg

昨年から同じ場所でホバしている チョウゲン

DSC_1640.jpg

今季初撮り コウモリ 今年は D3Sでいい画を撮ります。
無理やり持ち上げましたが、画像はつぶれてます。

DSC_3851.jpg

近くを飛んでくれたのは 鳶だけ 
久し振りに鳶を ロクヨンと お気に入りの ∑ で撮り比べ^^

DSC_3934.jpg
DSC_3930.jpg
DSC_3921.jpg
DSC_3936.jpg
DSC_3943_20100422001152.jpg
DSC_3944.jpg
DSC_3907.jpg
DSC_3901-0.jpg
DSC_3883.jpg
DSC_4285.jpg
DSC_4292.jpg


【2010/04/21 23:37】 | 思川 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
