【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
撮影順に・・・
レンズの調整・設定も終わったのでぶらっと一周
車の助手席側に向けての撮影はレンズを振れずハミ出し画像です。

□□ 1DM4 600/4Ⅱ 1.4エクステ

AF3B6627強圧縮
AF3B6629強圧縮
AF3B6635強圧縮
AF3B6639強圧縮
AF3B6648強圧縮
AF3B6650強圧縮
AF3B6651強圧縮
AF3B6652強圧縮
AF3B6670強圧縮
AF3B6673強圧縮
AF3B6684強圧縮
AF3B6708強圧縮
AF3B6709強圧縮
AF3B6715強圧縮
AF3B6743強圧縮
AF3B6749強圧縮
AF3B6753強圧縮
AF3B6799強圧縮
AF3B6801強圧縮
AF3B6802強圧縮
AF3B6803強圧縮
AF3B6804おおとり強圧縮

豆粒はトリミングしてます。
「ノスリ」が多かった。
【2012/11/08 22:22】 | ノスリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思川のノスリと
どうしてもミサゴの ダイブの HS動画(ハイスピード動画)を撮りたくて
本日も朝6時に行きましたが、塒の枝からは出かけてしまった後でした。

11時に帰り風呂に入り再度思川に出かけましたが、ここ2週間毎日撮れたミサゴが
本日は一度も見れませんでした。

変わりにミサゴのお気に入りの枝にノスリが何度も止まってました。

対岸 90M 横からの日差しが強いのですが、正面は暗い場所です。

久し振りに EOS7Dと856で撮りましたが、 7Dの スポット1点AFが本当に素晴らしい^^
こんな背景抜け確実の場所でも捉えてくれます。

これだけはNIKONでも欲しい!!

遠いので70%トリミングです。

ミサゴの枝に止まって、トイレ(^^) カラスが来て飛び出し

ノスリ
ノスリ (1)
ノスリ (2)
ノスリ (3)
ノスリ (4)

今度はこんなとこに止まって、アオサギが通ったら飛び出し

ノスリ (7)
ノスリ (8)
ノスリ (9)
ノスリ (10)
ノスリ (11)
ノスリ (12)
ノスリ (13)
ノスリ (14)
ノスリ (15)
ノスリ (16)

またもとの枝に戻って、飛び出し

ここの飛び出しは、姿が良いので等倍近くトリミングしてみました。

ノスリ (17)
ノスリ (18)
ノスリ (19)
ノスリ (20)
ノスリ (21)
ノスリ(22)
ノスリ(23)
【2010/11/12 01:52】 | ノスリ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ノスリの飛び立ち
ノスリの飛び立つところですが、もう少し近いといいのですが・・・
ピクセル等倍で切り出してこの大きさです。
:D700にロクヨンです。 このくらいの距離だとロクヨンも関係ないですね。



D700に64素 ノートリと等倍_0035

D700に64素 ノートリと等倍_0036

D700に64素 ノートリと等倍_0040

D700に64素 ノートリと等倍_0041

D700に64素 ノートリと等倍_0042

D700に64素 ノートリと等倍_0043

D700に64素 ノートリと等倍_0044

D700に64素 ノートリと等倍_0045

D700に64素 ノートリと等倍_0046
【2009/01/06 00:30】 | ノスリ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ノスリの急降下
ノスリとからすがまっさかさまに急降下!

車の中からですので、この先は間に合いませんでした。
:D300に∑150-500です。



D30_0118.jpg

D30_0119.jpg

D30_0127.jpg

これを狙ってたのでしょうか?
D300に64素と2倍ノートリと等倍_0120

D300に64素と2倍ノートリと等倍_0119

D300に64素と2倍ノートリと等倍_0001
【2009/01/06 00:14】 | ノスリ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
本日の猛禽類
車でいつもの場所に向かっている間、いつもの光景のとびが水面を低空飛行。
トビではつまらないな!と思いながら近づいてくと、どうもトビではない。
すかさず車を降りてカメラを構えるが、狩り?が終わった後かかなたに飛んでいってしまいました。

ミサゴだと思います。
猛禽類も近づくと逃げてしまうのでしょうか?私の猛禽類はトビしか知らず、其のトビに
春先散々目の敵にされて追っかけられたので、人間なんて屁の河童 かと思いました。

大トリミングしてます。
この時期になんとか証拠写真でない画像を撮りたいと思います。みさご5

みさご6

みさご2

みさご1

また違ってました。 ミサゴでなくノスリです。
ご指摘いただき有難うございます
【2008/11/05 01:05】 | ノスリ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
