小雨の中 アカモズが遊んでました。
本日も曇りで小雨の中 アカモズ(結構大きかった)が高鳴きしてました。
遠くの高木の上から飛んできた所を1000ミリで捕らえました。
結構すばやいので、マニュアルでなかなかピント合いませんでした。(大きいので翡翠よりは楽かな?)

カメラ:D300
レンズ:∑150-500
テレコン:テレプラスPRO1.4
換算焦点距離 1050ミリ  絞り開放 ISO1000 SS1250  手持ち
D300とD700の絞り優先モードは、どうも露出がいまいちなので、マニュアルモードしか使えません。
個体差なのか?皆さんのはいかがですか?

あかもず6


あかもず5


あかもず4
小さくいっぱい写ってるのは 蚊 です。

あかもず3


【2008/10/07 23:59】 | アカモズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
本日の野鳥たち アカモズ編
アオサギの営巣の天辺に居りました。
モズと迷いましたが、大きさ、鳴き声からアカモズと思います。ほおじろ


あかもず

本日は曇り 翡翠は沼で一瞬会いました。
カメラ:D300
レンズ:∑150-500
本日は全て焦点距離500ミリ かえるISO1600 他ISO400 手持ち


いつものおまけ ヘリ動画
1200コマ/秒



訪問いただきお詫び かわせみ有難うございます。
「写真日記」の部のランキングに参戦中です。 一回のクリックがブログ更新の私のプレッシャーになります。精一杯の記事を書きますので、1日1回の応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking


マーク(バナー)にマウスを合わせ左ボタンを押して頂くとランキング表が現れます。毎日の順位をご確認ください。 ありがとうございました。
 

【2008/09/29 00:26】 | アカモズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |