新盆
昨年暮れ 17歳で急死した 「パピー」の新盆です。
四十九日まで一緒に寝てやろうと思い寝室のベッドで寝ていなかったのですが
下の子の 「シェラ}が一人になって急に年老いてきてしまいました。
14歳ですので老犬なのですが、仲良かったので寂しいようでガクッと来たみたいです。

先日の定期健診で喉に腫瘍が出来ていることがわかりました。
年齢的に手術できず、日毎に症状が悪化してきています。

そんなこともあり、8ヶ月近くずっとベッドに寝ていません。
今は毎晩12時過ぎると眠くなるせいか布団を引いてほしいと
シェラが呼びにきます。

パソコンの横の布団の上でこちらを見ながらすやすや寝ていきます。

今は 「シェラ」と最後まで一緒に寝てやるつもりです。

いずれ別れが来るのですが、後1年生きて欲しい!!
その理由がいずれ分かると思うので、頑張って欲しい。

DSCF6129.jpg

★ ひどいでしょ(^!^)
こんなところに真冬も一緒に寝ます。
私が寝るまでこの様に寝付きません。(今現在の状況)
べッドだと腕枕ですが、ここでは専用の枕で私の横に寝ます。

DSCF6147.jpg
【2011/08/14 00:19】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
愛犬パピー 17年間ありがとう そして さ・よ・な・ら
年が開け年末の悲しい出来事から一歩踏み出す為に、個人的に保存版で追記です。

2010/12/9 朝 2回で寝てると1階からパピーのおかしい鳴き声がしました。
1年前ベッドから降りたときに(一緒にベッドで寝てました)靭帯切断で手術をしてから
その後何故か声がでなくなっておりました。

慌てて階段を駆け下りてみると、既に痙攣、目が天を見ている
急いで病院に連れて行きましたが、体温が下がっておりすぐに酸素室に入り
何とか持ちこたえました。
何も出来ないのでとりあえず病院から帰りました。
14:30 病院から電話が入り今 危篤状態になったと・・・
ええええ^^^^ 駆けつけると何とか持ち直していました。
酸素室のパピーを見ると苦しそうです。

院長に相談すると、今苦しい状態とのこと、さらに助かる見込みはないと・・・・
妻と悩み 結論 少しでも苦しむ時間を少なくしてあげようと、院長に
安楽死を相談 院長は苦しくてもあまり勧められませんとのこと。
とりあえず帰宅。


一応仕事中だが10年一緒だった息子に連絡 埼玉から新幹線で駆けつけました。

17:40分駅に迎えに行き、そのまま息子と病院に・・・
しかし、ついた途端院長が慌ててます。
もう虫の息なので家につれて帰りたいとの願いも叶わないかもとのこと

酸素ボンベを借りて、車の中で右手にパピーを抱いて酸素を与えながら急いで
妻の待つ自宅に・・・・

しかし15分ほどの距離ですが運転中も何度も息が止まりそうになります。
その都度大声で 息子とパピー パピー 家に帰ろう お母さんが待ってるよ  と・・・

すると止まりかけた息がふっと又動き出します。
しかし間に合いそうもないので、妻に電話 外で待ってるように 
そこまで思ってない妻は どうして どうして と・・・

何とか家に到着 未だ息はありました。

妻の腕に そして息子の腕に抱かれて数分で息を引き取りました。

あまりにもあっけない 突然の死 覚悟をしてなかったので3人で泣きじゃくりました。

一晩はもつとのことでしたので、朝まで最後のお別れが出来ると思っていたのに・・・

院長に連絡すると、犬はプライドが高いので飼い主に悪いところを見せないとのことでした。

どこが悪いということもないので17年目 大往生とのことでした。

これを書いていても又涙が出てきます。 やっと最近は落ち着いたのですが・・・・・・・
・・・・年も変わりけじめとして記しておこうと思い書き足してます。

それにしても、あまりにも予想もしない壮絶な1日でした。
今考えるといろいろ手をかけた子でしたので、最後は手をかけないようにと思ったのかもしれません。

何年でも介護をしてあげるつもりだったのですが・・・・


パピー 17年間楽しい思い出有難う

このところ、足に負担がかからないように、大好きな大好きな鳥のささ身を制限して ごめん・・
おしめをやるようになってから、一緒に腕枕で寝て上げられなくて  ごめん・・・

シェラのが美人さんなので、ついつい写真もあまり撮ってあげなくて ごめん・・

下の子のシェラを天国で見守ってあげておくれ・・・


● 息子の腕で息を引き取りました。
DSC02803.jpg

● これから火葬です。
DSC02832-0.jpg

● 妻との最後の抱擁

DSC02838-0.jpg

●お別れです。

DSC02843-0.jpg

DSC02845-0.jpg

●こんなところです。愛犬がいっぱい眠ってます。

DSC02854-10.jpg

DSC02855-0.jpg

●自宅に戻ってきました。

DSC02889_20110101105455.jpg

● 在りし日のパピー 孫とも仲良し^^

D70_3844.jpg
D70_3916-1.jpg
D70_4035-1.jpg

●車が好きでした
DSCF3243.jpg

●似合わない 迷彩柄 
目が見えなくなり 耳が聞こえなくなり 足腰が弱くなり、トイレの場所まで間に合わなくなり
最後は10畳 一部屋 シートでいっぱいになってしまいましたが、かならずこの場所に最後の前日の夜まで
しっかりやってました。

IMG_8975.jpg

●おばあさんになってもぬいぐるみが大好きでした。

P1110860.jpg

●下のシェラとも仲良く とても優しい子でした。

DSCF3282.jpg

● 二人はいつも一緒でした

DSCN0051_20110101105548.jpg

● 会社から帰ってくるともう二人で出迎えに来ません。
 
一人で待っているシェラが最近急に弱くなってしまいました。
寂しいのだと思います。 
天国でシェラを見守ってください。

GRP_0095.jpg
【2011/01/01 11:00】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
愛犬が急死してしまいました。

前日まで元気で食事をしていた上の子の PAPI-(パピー)が朝から突然おかしくなり
昨晩18:45分息を引き取りました。

これから個人火葬に行ってきます。





DSC02889.jpg
【2010/12/10 07:59】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
個人輸入
昨日本日と個人輸入の品が届く予定なので、早め(12時前)に寝ました。
その為食べてすぐベッド入りでブログ更新できませんでした。
何時も午前中に届くのですが、起きるのが11時ごろなので・・・

成田が悪天候で一日遅くなりましたが本日無事届きました。


このところ毎日猛禽の(オオワシ・オジロワシ)きたるべくシャッターチャンスに向けて、猛練習してます。ちょうど良く とび と ノスリ が飛び回ってますので、毎日数百枚撮ってますが
整理できなくて溜まる一方です。
カワセミも下で遊んでますが、ひとまず今はパス。
オオワシは息子が先週確認してきました。あととりあえず2箇所で確認とってます。
撮るぞーーー!!

今晩はちょっと手を抜いて、愛犬のシェラの写真を。
正月ペットショップの福袋に入っていた、大型犬用のベッドがお気に入りです。
左のパピーは今年17年です。
この冬危ないかなと思いましたが、元気です。
目は白内障でみずらいようですが、20年生きるかな?
真ん中がシェラ。目に入れても痛くないほど可愛いです。


そろそろ孫がいつ生まれても良い時間帯です。
無事生まれるように今年は佐野厄除け大社? というところに始めて行ってきました。

shera.jpg
【2009/01/17 01:50】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
愛犬の運転で・・・
今朝は 愛犬のシェラの運転で出勤です。スカル
見晴らしが良くなったのか、すぐにハンドルを握りに来ます。

携帯で撮った画像でリサイズしすぎて小さくなってしまいました。

ハマーとシェラ
【2008/12/05 01:45】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちょっとセレブ犬っぽく・・・・・・
BURBERRYの服に金色のべっどでちょっとセレブっぽく・・・・・。
でも洋服を着せるのは病院ではあまり薦めないし、本人も嫌いなので
写真におさめただけで終わりです。

1_20081019092802.jpg

2_20081019092809.jpg

3_20081019092817.jpg

4_20081019092823.jpg

5_20081019092829.jpg

朝家の窓から月を背景にトビが飛んでいるのが見えました。
この2日間28日に2店舗OPENしますので、其の準備でフィールドに出れてません。
さらに息子の結婚式の静止画とビデオを編集してDVDに焼く作業が大変で・・・
今日は少しフィールドに行きたいな。

33.jpg
【2008/10/19 09:39】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前十字靭帯断裂 ペットを飼ってる方必見!!
本日は二人の娘が美容院に行ってきました。

上の娘は未だに今年の春の手術の記憶が残っているのか
トリミングの時もぶるぶる震えます。

 ベットに一緒に寝ているのですが、一人でおきてベッドからいつものように
降りた時にベキッと変な音がしました。 それっきり足がぶらぶらで歩けませんでした。

レントゲンの結果は「前十字靭帯断裂」スポーツ選手の命取りだそうです。
即入院で翌日手術でした。入院中も一切面会はだめとのこと。
病院からの手術結果を聞いた後、1週間後に面会はだめですが、窓越しに
本人に見られないようになら結構ですということで、病院にいきました。

遠くから姿を見て思わず涙が出てきました。
10日間で退院し何とか足をついて歩けるようになるまで3ヶ月かかりました。

うちの子は17年目ですのでかなり高齢ですので、このくらいの年齢になると
簡単に切れやすいそうです。また片方をかばうため逆の足も同じように切れることもあるそうです。

皆さん 気をつけてください。

画像は3枚目以降は気分が悪くなる方はスルーしてください。
続きを読む
【2008/09/21 23:53】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
魚眼レンズです。
NIKON 魚眼_0002

NIKON 魚眼_0001

笑っちゃいます。

もう少し寄るともっと面白いのですが、逃げてしまいます。

D300 AF DX フィッシュアイ Nikkor ED 10.5mm F2.8G
【2008/08/18 01:18】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一番好きなショットです。
ブログ用_0002

ブログ用_0001


またまた娘のショットになってしまいました。今までで一番好きなショットです。

食べてしまいたいほど可愛い娘です。(笑われてしまいそうです。)

D300にAF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) にて・・・・
【2008/08/16 23:33】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
愛娘たち
05531.jpg
05530.jpg
02135.jpg
01-04-2008428144276.jpg
05478.jpg
わが子以上に可愛い娘たちです。娘といってももう17年目、おばあちゃんです。36年前ぐらいかな?最初に飼ったのが白いトイプードル。以来ずっとプードルオンリーです。
写真はPENTAXのK10Dです。 魚眼レンズ 以前に使っていたレンズですね。
【2008/08/15 01:24】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |