【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
BORG125SD 止まり物 可愛くない幼鳥・若編 アオサギ
雛を撮りに行きましたが、だいぶ大きくなってました。
このコロニーの子供は汚く可愛くないですが、いっぱいいろいろな子供を撮りましたので
ごらんください。

BORG125SD 手持ち撮影 ME/MF

距離が82M前後ですので、中川氏のような解像度はありませんが
この距離での画像として参考にしてください。

大きな魚を運んできました。画像を見ると骨だけ残ってますね。
恐竜か死神みたいです。

えさ1
えさ4
えさ5
えさ8
えさ9
えさ10
【2009/07/23 23:07】 | あおさぎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハンター アオサギの狩り場面
昨日のウス曇でのアオサギの狩り場面ですが、一番おいしいところを(失敗したものと思い燕に切り替えたら、再度成功していた)燕を追っていて逃してしまいました。

機材はこのところBORGと600/F4VRのみですが、たまたま64でした。

:D300 600/F4VR 素 完全手持ち AF
MB-D10をつけてカメラボディ・レンズで約6キロ強 2-3時間は振り回せるようになりました。
大きなフードをはずしてますので、照準器も必要ありませんので、快適です。

D30_0162-0.jpg
D30_0163.jpg
D30_0164-1.jpg
D30_0165-0.jpg
D30_0166.jpg
D30_0167-0.jpg
D30_0168-0.jpg
D30_0169-0.jpg
D30_0170-0.jpg

ここで失敗したものと思い、燕を追いかけていて、ふと見ると大きいのを咥えてました。
残念!! 慌てて撮りましたが後の祭り。
一番良いところを逃してしまった。
D30_0173.jpg
D30_0178.jpg
D30_0179.jpg
D30_0182.jpg
D30_0183.jpg
【2009/05/06 00:12】 | あおさぎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BORG 2100㎜
暗くてISO1600ですが 迫力はあります。
仙人のような?独特の雰囲気があります。

曇りでピント甘いですが 昨日と同様参考程度に。 ノートリミングです。

仙人


aosagi_20081025103409.jpg
【2008/10/25 10:35】 | あおさぎ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
アオサギの食事風景
アオサギが大きな魚を飲み込んでいくところです。

カメラ:D300
レンズ:AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
テレコン:TC-17E II使用 絞り開放 手持ち 



あおさぎ2


あおさぎ4

食べ終わってしらんぷりです。
あおさぎ5


訪問いただきお詫び かわせみ有難うございます。
「写真日記」の部のランキングに参戦中です。 一回のクリックがブログ更新の私のプレッシャーになります。精一杯の記事を書きますので、1日1回の応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking


マーク(バナー)にマウスを合わせ左ボタンを押して頂くとランキング表が現れます。毎日の順位をご確認ください。 ありがとうございました。
 
【2008/10/04 22:30】 | あおさぎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕方 あおさぎ がいっぱい帰宅しました。
夕方になるとあちこちから帰ってきました。
D300でBORGとD700で∑150-500で比べてみました。シグマは全て500ミリです。
間違えて圧縮しすぎてしまい少し見難くなってしまいました。

手持ち ノートリミングです。

だいさぎ営巣
D700

D70あおさぎ
D700

D7あおさぎガカク比較500
D700

あおさぎ4
D300 BORGでの同じ場所での比較 1200ミリぐらい

あおさぎ3
D300


あおさぎ5
D300


あおさぎ7
D300

あおさぎBORG
D300

さぎ 毎日いる個体
D700 毎日いるダイサギです。 青空が出ている時に撮りました。

【2008/09/28 00:10】 | あおさぎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
