【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年初めての塒入り
撮った順に

◇◇ Canon EOS 1D X EF600 F4L IS II USM EXTENDER EF2.0×III

   Canon EOS 7D  SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

● MFの思川に最近頻繁に出没するハイタカ

1200mm (1)

● 畑を廻る いろいろ出くわすが、風が強く車内からレンズを振り回す気力なく
  35㎜にて…

1200mm (2)

● 登ってみたが、腰もまだ完全でなくまた何か起きたらまずいのですぐに退散

1200mm (3)

● チュウヒの塒に到着 前方のチュウヒが止まる木まで346Mあります。

1200mm (4)

● 強風のためか 早々と帰ってきて降ります。 降りたポイントまで151M 強風で葦が揺らいだ時に
  降りているのが見えます。

1200mm (5)
1200mm (6)
1200mm (7)
1200mm (8)
1200mm (9)

● さらに 帰ってきます。 同じコースで 同じポイントに降ります。少しきれいな大陸型です。

1200mm (10)
1200mm (11)
1200mm (12)
1200mm (13)

● 突然背後に影が・・ 10M上空から一直線に前方に突っ込んでいく猛禽?
 かと思ったら突然急停止  獲物を見失ったようで、50M前方で突っ込む寸前の葦の上すれすれで
 ホバりだしました。   ノスリです。 数回ホバって突っ込みました。

1200mm (14)

● 次のチュウヒは お気に入りの枝にとまります。

1200mm (15)
1200mm (16)

● 突然 先ほどのノスリが 近距離を  小さいけれど食後のようです。

1200mm (17)

● 次のチュウヒ 大陸型に タダチュウも帰ってきました。 塒に帰ってくる時はほとんどがそのうが膨れており
  しっかりと食事をしてきているようです。
  そのままお気に入りにとまります。

1200mm (18)
1200mm (19)
1200mm (20)
1200mm (21)

● 4個体まで止まっていましたが、だんだん時間とともに動き出します。

1200mm (22)
1200mm (23)
1200mm (24)
1200mm (25)

● とにかく今日は 此処に降りるのが多い

1200mm (26)
1200mm (27)
1200mm (28)
1200mm (29)

● 右手から帰ってきたタダチュウが小鳥と競争をしながらこちらに近づいてきました。

1200mm (30)
1200mm (31)
1200mm (32)
1200mm (33)
1200mm (34)
1200mm (35)
1200mm (36)

● だいぶ暗くなってきたので、本日の目的の「 コチョウゲンの♂」のポイントに移動のため
  引きあげです。

 居ました。 とりあえず逃げる前に35㎜で撮ってまだ腰が痛いが助手席側に600㎜
 ずらして撮影  20M位なので暗いがまだAF効いてると思い数枚撮って帰るが
 なんと全然解像してなかった MFでないと無理でした。

1200mm (38)
1200mm (37)

● 帰り道 いつもと違う場所からの 「富士山」です

  あまり絞っても意味ない かといって F1.4は無謀なので F1.8? で撮ってみました。

1200mm (39)
【2014/01/06 12:19】 | コチョウゲンボウ♂ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
