【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの思川
今年はいつもより仕事をしてない 自分でも心配になってきた。

今日は近場で調整を兼ねて少しだけ・・・ 後・・・真面目に仕事


●● 600mmと 1.4のエクステ装着と チュウヒっぽいが「カラス」

AF3B6836-9.jpg
AF3B6899-9.jpg

●● 昨晩雨の中コウモリをさして雨水で車の汚れを取ったので、本日カッティングシートを
  先日の傷のところに貼る。

PB260059.jpg

●● オオタカが横切る

AF3B6945-9.jpg
AF3B6946-9.jpg


●● ミサゴが何度も来るが飛び込みはなし 先月空抜けいっぱい撮ってあるので数枚のみ撮ってみる

AF3B6877-9.jpg

●● 今度は風が強いと必ず現れる 「隼」

IMG_1207-99.jpg

●● カラスの群れの中に消えたと思ったら突然横切って何か狙っていく

IMG_1216-99.jpg
IMG_1219-99.jpg
IMG_1220-99.jpg
IMG_1222-99.jpg

●● 鳩を捕まえ損ない 鳩 間一髪で交わす!!

IMG_1266-99.jpg

●● 逆光で汚い画像ですが、わかりづらいのでトリミング

IMG_1266_20131126221012017.jpg

●● 逆行の中  飛び去っていく

IMG_1276-99.jpg


明日は 館林だ! でも100%仕事


【2013/11/26 21:55】 | 思川猛禽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ここは渡良瀬遊水地じゃないよ!!
昨日の暴風 ひどかったですね^^

ちょうど一番ひどい時間帯 いつものように思川で少しだけ観察
車のドアを開けようものなら強風で締められなくなりました。
土埃で目も開けていられず、そんな中南風に乗って燕もかなりの個体が飛来してきました。

サシバ はまだ確認できず。

ところが本日、ここでは珍しい猛禽発見
4年前ももう少し下流で「チュウヒ」は確認したのですが、本日は「ハイイロチュウヒ」が
風で流されてきたのか? 北帰の途中なのか?
MFの思川で一瞬確認できました。 そのまま上流の宇都宮方面に消えました。


GH3でマニュアルで動体を撮るのはとても撮りやすいのですが、AFは難しくて
とてもここぞという実戦では使えませんね。
せっかくテスト用に購入した100-300を使ってみようと、燕を撮っていたときにハイチュウが現れましたが
強風のせいももちろんありますが、迷って迷っておさめるのに精一杯!!


●●とても外で撮れる状態でないので車の中からです。
 ピンも甘い、ブレブレ 慌ててやっと撮った証拠画像です。
 とてもトリミングできる画像でないので、ノートリです。

P1060692ノートリ
P1060697ノートリ
P1060714ノートリ
P1060716ノートリ

●● タイトルにも書きましたが、ここは渡良瀬でなく思川です。
  奥に写っているのはなんと「観光橋」です。 感激です。
 
  県外の方はどうってこともないでしょうが・・・・・







【2013/03/19 09:31】 | 思川猛禽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変な画像 いろいろ
EOS7Dと856は-10から+10まで微調整しても駄目で諦めてるが
何とか 1DM4ではごまかしながら使えてたが、このところ全く駄目!!

0から+7まで毎日いじくりながら撮ってるがおかしくなってしまった。
いささかストレス溜まりっ放しなので、マップカメラで買い取り金額76万なので
売却してしまおうかとも思ってる。

ピンが来てないおかしな画像です。
856分はシャープ掛けてごまかしてます。


画像はことわりないのは全てノートリです。



★ 1DM4 856

1D856.jpg
1D-856.jpg

★ 7D 856

7D856.jpg

★ 7D 428

7D-428-1.jpg
7D428.jpg
7D-428_20120605003014.jpg

★ K-5 BORG77ED2

K577.jpg



★ 7D 428 1.4Ⅱ トリミング +-1ぐらいずれてると思うが現状未調整

7D428-14.jpg
7D428-14-1.jpg
7D428-14-2.jpg

★ 1DM4 856 ノートリ ひどいですが・・・これでも良いのを選びました。

AF3B1019.jpg
AF3B1022.jpg
1D-856-3.jpg

★ 1DM4 856 このトビ 又戦いです。 ノートリ
  これだけ迫っても解像しない??

AF3B1197-1.jpg
AF3B1198-0.jpg

AF3B9266.jpg
AF3B9269.jpg
AF3B9272.jpg
AF3B9243.jpg



★ もろもろ OM-D BORG71FL

OM-D71.jpg
日没後

★ いつもの枝で・・  1DM4 428 この組み合わせのみ 調整OK

AF3B9794.jpg

★ その他  目玉が見えます。

IMGP9235.jpg
IMG_6017-0.jpg







【2012/06/05 00:42】 | 思川猛禽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
