【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大陸型チュウヒ 別個体 塒入り
□□ 1DM4 600/4Ⅱ 2.0エクステ装着

右側より左側が黒い感じがする  正面顔は同じ?  画像がイマイチのせいか たまたまかも??

AF3B9066.jpg
AF3B9063.jpg
AF3B9073.jpg
AF3B9057.jpg
AF3B9091.jpg
AF3B9086.jpg
AF3B9087.jpg



今 書いていたら下から地鳴りが・・・

直下型地震だ!! おそらく震源地は栃木県。
【2012/11/24 00:55】 | 大陸型チュウヒ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハイチュウ♂ 豆粒
昨日の塒入り
塒が決まってないので待機場所を誤るとこんな画像

●ハイ♂・チュウヒ・カラス
64なのに鳥友の428より解像してない 腕が悪いな!!

7D__6019.jpg

●この日はこの個体のみ 他はこの場所は、遅いし遠いのですべて削除
ここから1.4エクステ装着

7D__6085.jpg
7D__6089.jpg


●右側以外にチュウヒにも葦が薄く被ってるので解像してません
この個体だけなので同じような画像ですが・・・

7D__6092.jpg
7D__6093.jpg
7D__6094.jpg
7D__6095.jpg
7D__6096.jpg
7D__6097.jpg
7D__6098.jpg
7D__6099.jpg
7D__6100.jpg
7D__6104.jpg
7D__6106.jpg


前回の画像
□□ 7D 600/4 1.4エクステ 別の場所の塒入り

7D__4726.jpg
7D__4747.jpg
7D__4804.jpg
7D__4807.jpg
7D__4811.jpg
【2012/11/09 03:29】 | 大陸型チュウヒ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハチゴローの購入を検討している地元の先輩に・・
ほぼ同じような距離です。 参考に・・・

1時間待っても全く動かない
ほんの少しの違った動作をしたところです。
曇り空だったので本日がこの個体の綺麗な色が出たかな?
この色を出すのには少しシロ飛び気味がちょうどよさそうです。

■一枚目 ノートリ参考に 7D 800/5.6 ISO100 SS1/100

IMG_2727のーとり

■以下少しトリ

IMG_2719.jpg
IMG_2730.jpg
IMG_2733.jpg
IMG_2735.jpg
IMG_2736.jpg
IMG_2739.jpg
IMG_2673.jpg

■だいぶピン甘ですが、大きな声で鳴いてるところ

IMG_2688ノートリ鳴いている

■あまりに動かないので泣き声をまねした途端 似ていて驚いたのか?へんてこな飛び出しをしてしまった!!
スローSSでおもしろい飛び出し画像を狙っていたが・・・

IMG_2748.jpg

■ PENTAX K-5 とBORG71FL ノートリとトリミング画像 参考 設定 ニュートラル

IMGP5434ノートリ
IMGP5434トリミング

■ おまけ 風でクマタカ風? ノスリ

IMG_1958.jpg
IMG_1986.jpg
IMG_2047.jpg



昨日と本日の大気の違いの動画






【2012/02/15 01:01】 | 大陸型チュウヒ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大陸型チュウヒ やっと至近距離 しかしピントが甘い
どうしても距離が欲しくて、昨年来AFのズレの調整が効かないで封印していた

7Dと856の組み合わせを持ち出してみました。

強引にAF微調整を後ピンに「+5」まで設定して撮影

■いつもの場所で 7Dと856 ノートリ 陽炎ひどくMFでも厳しい

IMG_2098.jpg

■7Dに856と1.4テレコン付け F10まで絞ってみる  ノートリ 陽炎はどうにもならない

1.4にF10

■ 1時間動かず、痺れを切らして車外に出るといつものように飛び去ってしまう。
7Dと856 AF ピンずれ トリミング

IMG_2261.jpg
IMG_2272.jpg
IMG_2278.jpg

■ しかし本日は珍しく戻って再度降りてくれた
  7Dと856 ノートリ MF この方角は少し陽炎が少ない

IMG_2307のーとり

■ 80Mぐらい低速で近づくが警戒心強く飛び立ってしまう
  何とかレンズを振れたが ピンはしっかりとずれている 

ピン甘

■ 帰宅途中まさかと思ったら いつものところに・・・・
  慌ててシャッター切るがMFで合わせきれず とりあえず撮ったAFの為、ピンずれたまま
  助手席側で飛び出しも間に合わず
  
  ノートリ2枚と一枚は少しトリミング しかし2ヶ月通ってやっと近距離で撮れた!!

IMG_2478のーとり
IMG_2476.jpg
トリ少し





【2012/02/14 00:49】 | 大陸型チュウヒ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひどい画像ですが・・・
大陸型チュウヒのウンチシーンです。
856に1.4つけたのですがひどい画像でした。

やはり素でトリミングのが良さそうです。

ギンギンにシャープかけてます。

AF3B1047-1.jpg
AF3B1050.jpg
AF3B1056.jpg
AF3B1073.jpg
AF3B1074.jpg
AF3B1075.jpg
【2012/02/06 00:08】 | 大陸型チュウヒ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
チュウヒの塒入り その壱
先月3年ぶりにチュウヒの塒入りのポイントに行ったときの 大陸型のチュウヒです。
最近はハイチュウの♂より気に入ってます。

距離があるので無理にトリミングしてますので、きつい?画像もあります。

□ 1DM4 800/5.6 ME/AF



AF3B9722-0.jpg
AF3B9724-0.jpg
AF3B9731-0.jpg
AF3B9738-0.jpg
AF3B9743.jpg
AF3B9750.jpg
AF3B9758.jpg
AF3B9760.jpg
AF3B9761.jpg
AF3B9762.jpg
AF3B9763.jpg
AF3B9764.jpg
AF3B9765.jpg
AF3B9774.jpg
【2012/02/05 01:21】 | 大陸型チュウヒ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大陸型チュウヒ
AF3B9744-0.jpg

AF3B9741-0.jpg

AF3B9785-0.jpg
【2012/01/28 20:32】 | 大陸型チュウヒ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
