息子がテニスで 優勝 した
小学生になった時から数年間 レッスンプロにつけてゴルフを始めさせたが、コースに出ても一度も
ドライバーの飛距離は負けたこと無かった。しかしスコアではもう全く息子に勝てない!


一方、テニスは中学生から部活で始めたが、私は全く歯が立ちません。
本日の大会でダブルスで優勝したとの報告が入りました。

S__4931600-1.jpg




【2015/11/22 17:35】 | 息子夫婦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっと静かになった
息子夫婦と孫達が連休で来ていたが、もっぱら私の役目は孫二人の子守。
遊んでやるので妻よりも好まれているようで「G-G-」の呼称で呼ばれる。

上の子のくじ運が良いとのことで早速トイザらスでやってみたら、一発で「特等」が当たった。
かなり大きな「ハマー」のようなラジコンです。

P2500356-2-2.jpg
P2500351-2-2.jpg
P2500354-2-2.jpg
P2500355-2-2.jpg

●● くじ運にあやかろうと、孫娘を連れて購入してみる。 当たったら半山分けの約束を取る。

P2540002-2.jpg

●● フロアーが傷つかないようにクッションひいて早速試運転
エンジン音が本当にハマーのような音が出る。  さらにライトが点灯し、横や後ろのドアも開く本格的だ。
しかしでかい!!

P2500374-2-2.jpg
P5040086-2-2.jpg
P5040090-2-2.jpg

●● 日中は息子夫婦はどこかに出かけてもっぱら子守。 たまには開放されたいのだろう。
しかし還暦過ぎの夫婦には結構大変。 特に下の男の子が無鉄砲でひやひや・・・

P2500261-2-2.jpg
P2500298-2-2.jpg
P2500276-2-2.jpg

●● 男の子はカメラが好きそうで、すぐに取り上げられる。 でも2歳の子にしてはよく撮れてる。

P2500346-2-2.jpg

●● 落として壊されそうなので、子供用のカメラを買ってやる。 これがすごい  
静止画はもちろん動画も撮れ、SDメモリーに記憶できる。

P5050119.jpg



久しぶりに ボーナスで安くなってたので、個人輸入をやってみました。
B&H 以前はJCBが使えなかったので、B&H用に別のカードを登録しておいたが、数年前なのでカード情報は消えてました。  以前は新規カード登録がかなり厄介で、FAXでカードの裏表のコピーを送って登録した記憶があったのですが
今回、JCBもOKでそれ以外も国内で使うように、そのまま登録もせずにできました。 便利になりました。

●● 注文して3日後に到着。 早いです。 このトラッキング情報見るのが楽しみです。

無題-2

●● 国内はヤマト便で 消費税を払います。 2100円

DSC08706-2-2.jpg

●● 梱包も以前より丁寧になったような気がします。
122円換算(手数料込)でもボーナスがついていたので、国内価格より6掛けぐらいで購入できました。

7.5㎜レンズと steadicam 
100-400 用アクセ

この浮遊映像を撮りたく、早速輸入したこの機材で、この連休 絶好の動き回る被写体の孫で練習しましたが、難しい!! めげそう。 映像見ても確かにぶれは全くないのですが、ユラユラ 見ていておかしくなりそうです。


P2560004-2.jpg

もうじき 7-14F2.8が発売されます。 楽しみです。




野鳥撮影はCANON機 全て調整で入院中のためお休み。
7DmarkⅡがいかれて、撮像素子の交換とのことだが、5月20日頃までかかるということなので、ついでにレンズすべて出して調整してもらってます。  さて、あのAFの暴れ具合 直ってくるかどうか楽しみです。

●● 家の前をコウモリがかなりの数通り過ぎていくので、新しい7.5㎜で引きつけて撮ってみましたが、
写っているのはわかるのですが、全然わからない?、

P2500202-2-2.jpg




【2015/05/11 19:42】 | 息子夫婦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪の入学式

朝 出かけようとしたらなんと雪でした。

DSC08699.jpg

体育館  寒かった・・・

IMG_5293-2.jpg

妻と嫁さんと孫 初めての教室

P2480066-2.jpg

下の孫と息子

P2480097-2.jpg

何か大人っぽい雰囲気。。。

IMG_5331-2-2.jpg

似たような画像ですが。

IMG_5317-2-2.jpg
IMG_5329-2-2.jpg
IMG_5323-2-2.jpg
IMG_5322-2-2.jpg
IMG_5359-2-2.jpg
IMG_5333-2-2.jpg

新築の息子夫婦の家  埼玉はこちらより1000万 同じ家で比較して高い!!  

P2480185-2.jpg
IMG_5207-2-2.jpg
IMG_5227-2-2.jpg
P2480166-2-2.jpg
IMG_5198-2-2_201504102257555fd.jpg


【2015/04/08 22:45】 | 息子夫婦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毎週 孫の管理
7ヶ月目にはいる下の孫が夜寝てくれなくて嫁さんが睡眠不足に・・・
先週に続いて妻と手助けに。

腕が痛いので こんな格好です^^
ヨーカ堂に買出しに行くと周りの視線が痛いので、息子ではないです!! 孫ですよ!! と・・・・・
いちいち言わなくてよいのに。

P1100106-2.jpg



ここのオオタカはもう巣立っている 枝被りでどうにもならない 少し時間をかければましなのが撮れると思うが
雨が降りそうなので。

AF3B0016_20130620132702.jpg
AF3B0021_20130620132705.jpg
AF3B0028.jpg
AF3B0031_20130620132717.jpg



ここは一番遅い まだ100M先の対岸の車の中から観察のみ 5分おきに巣の修復にくる

7D__0024.jpg
7D__9946-1.jpg


ここは人馴れしていないので、ブラインドの中から・・ 3個体だが暑くて蚊に刺され
待ちきれず 1個体のみ立ったところを撮って終わり!

暇なので10M位前の虫を撮って暇つぶし

AF3B9908-2.jpg


AF3B9970.jpg
AF3B9953_20130620132658.jpg
【2013/06/20 13:39】 | 息子夫婦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お宮参り
昨年11月に生まれた孫 待望の?男の子です。
名前は遥琥 はるく

今日はお宮参りとお食い初めをしました。

P1020145.jpg

P1020041.jpg

P1020158.jpg




【2013/02/11 01:19】 | 息子夫婦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
彼女じゃないよ^^

孫が無事誕生(^O^)

最初の孫の時は生まれて出てきたときの息子の嫁さんの第一声 「おじいさんが出てきた」
おじいさんとは私のことです。
今回は「出川哲朗が出てきた」と言ったそうです。 男の子です。

● もうじき4歳になります。
 どんどん可愛くなってきました^^

P6230429.jpg
PB049691-0.jpg

●待望の男の子です。

!cid_01_121109_191327__942SH@softbank_ne_20121109223507.jpg
CAPUTTQD.jpg
【2012/11/09 23:02】 | 息子夫婦 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
またひとつ年をとりました^^
来年はとうとう60の大台に乗ります。

精神年齢は30台
体力年齢は70代 ギャップがありすぎ!!

息子から迷彩柄ばかりの・・・・ 届きました(^^)


DSC03047.jpg

DSC03048.jpg
【2011/03/09 01:07】 | 息子夫婦 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
さいたま市 医療費無料とか?
昨日は息子の住むさいたま市に行ってきました。


昼過ぎ頃携帯に ブログ友達のKさんから、いま私のフィールドに来ているとの事!!
私はKさんの住む埼玉県に来ているというのに・・・・。 残念。どうにもなりません。
次は連絡を取り合ってゆっくり来ていただきましょう。


息子の嫁さんが来月長野から孫と一緒に帰ってくるので、一部屋孫用に模様替えに行ってきました。

私の仕事は近くの大型クリーニング店で、毛布と布団他クリーニング。
次にトイレとお風呂の洗浄。
何時も家で妻にやらされているので、慣れてるので ということです。

はいはい!! 孫の為なら何でもやりますよ。


車を変えて行きましたが、いつもの車にカメラ機材一切入ってしまっていたので、BORGのみもって来ましたが、短いのは仕方ないので携帯の画像です。
 全てピンクで統一しました。加湿器に空気清浄機等々 
息子がこんなに神経質とは思っていませんでした。

200902151449000.jpg

200902151458000.jpg


ここからBORG77です。他に持ってこなかったので少し大きすぎますが。

ここのすぐ近くに住んでますので、わかりやすいです。
D70_6207.jpg

AF-BORGのテストで列車を撮りました。
同じ駅に1時間で3種類の色の列車が来ました。最後はピントが前に来てしまってます。
D70_6214.jpg

D70_6269.jpg

D70_6216.jpg

500ミリだからでないですが、埼玉の大根 ぶっとくて大きかったです。種類違うのかな?
D70_6201.jpg

栃木のひよです。
 家の庭で出かけようとした時目の前に来ました。
慌てて撮りましたが、ひどいボケです。
D70_6148.jpg

埼玉のひよです。これも近くに来ましたが、こちらは結構人なれしてました。
D70_6285.jpg

一時間ほど例のAF-BORGを持ってぶらぶらしてましたが、結構目線がきつかったです。
迷彩の大きいレンズで何を撮ってるんだろう?? と。
人が来るたびに空をめがけて撮る振りをしました。

かに

帰りに甲羅 本店 というところでカニ料理を食べましたが、結構おいしかったですよ。
綺麗な子ばかりでしたし。
【2009/02/17 01:22】 | 息子夫婦 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
子供ができちゃいました!!!

速達
速達便でこんな画像が届きました。

子供


出産には早いですが、孫ができたそうです。
来年おじいさんになります。
なんとも表現できない気分です。絵文字名を入力してください

出産
【2008/09/14 23:56】 | 息子夫婦 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |