【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雪見露天風呂
決算前にストレスを癒しに行ってきました。
雪がないと困るのですが、到着した1日目の夜から2日目が丁度大雪のピークのようで
ノーマルタイヤのジムニーでは登りと下り坂が少しやばかった!!


■内風呂と露天風呂を妻と二人で貸切り

DSC06197.jpg
DSC06198.jpg

■雪もいい具合で小雪が降って灯りがともる時間まで2時間ほど・・・

DSC06200.jpg
DSC06201.jpg
DSC06233.jpg
DSC06252.jpg
DSC06253.jpg

■翌朝目が覚めると一晩でこんな景色に これはやばい 帰れない?

IMG_0150.jpg
IMG_0151.jpg

■吹雪いてます。

IMG_0156.jpg

■ 仕方なく又ゆっくりと露天に・・・ 雪の量がかなり違う?

IMG_0195.jpg


【2012/02/04 01:08】 | 温泉旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風の合間
17-19日と山梨に行ってきましたが、当日こそ雨が降っていましたが、18日と19日は
本日上陸した台風が下にいたとは思え無いほど快晴のすがすがしい天候でした。

ただし、帰りは高速が50キロの渋滞と 散々でした。
安くは無い宿ですが、予約がいっぱいで景気が悪い?? どこ吹く風でした。
皆さん 使わないだけでしっかりと持ってるんですね? 連泊客の多さにたまげました。


□久しぶりに近くで富士を見ましたが、雪が無いとさえません。

K_5_0209.jpg


□部屋のベランダの露天風呂で入浴中に見かけました。
素っ裸で急いで近くのBORGを手に取りそのまま撮りました。
おそらくひどい格好で撮っていたのを誰かに見られていたと思います。
60男のフルチン見ても絵になりませんが・・・・

K_5_0026.jpg
K_5_0028.jpg
K_5_0030.jpg
K_5_0033_20110922001053.jpg
K_5_0048.jpg
K_5_0064.jpg
K_5_0079.jpg

K_5_0097.jpg
K_5_9969.jpg

【2011/09/22 00:18】 | 温泉旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
群馬 赤城山に泊まりで行って来ます。
NIKON D7000が明日入荷します。

D3Sが3ポイントほど前ピンでずれてるので、このD7000
ピント調整しないでロクヨン使えるとうれしいのですが、どちらにしても
試運転で行って来ます。

巷では高感度が素晴らしいが、眠い画像とのこと どうでしょうか^^
【2010/11/02 01:31】 | 温泉旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いい旅夢気分
今週 那須の 山楽 にいって来ました。
12チャンネルの いい旅夢気分で放映され特別価格でいつも泊まる時より1万円以上安くなってました。
料理は相変わらずおいしいのですが、少し通常より品数が少なかったかな?
部屋も特別価格用の部屋? とはいえサービス等々満足感のある旅館なので快適です。

静岡からこちらに来て何度となく那須は行ってるのですが、初めて那須ロープウエイに乗ってきました。
下界は青空ですが山頂は霧で全く視界がありませんで、何も見えませんでした。

上る途中よってみましたが、硫黄のにおいのみでした。

IMG_8707.jpg
IMG_8705.jpg

ロープウエイの下は何とか紅葉が見えました 雲のような霧で隠れているのが山頂です。

IMG_8664.jpg

こんな感じです。
IMG_8672.jpg
IMG_8675.jpg

次は先月の長野の旅行です。
旅館は名が知れてない旅館の一番高いプランよりも、一流の旅館の安いプランに泊まったほうが
満足感があります。 サービス・おもてなし・従業員の教育全てが違います。

ただこの旅館はとても料理がおいしかったので、2泊しました。
数年前 露天風呂付部屋がはやり、あちこち泊まりましたが、飽きてきて最近は通常の部屋ばかりでしたが
久し振りに山を見下ろす露天風呂がついていたので泊まりましたが、両隣の話し声?が聞こえて
心配^^  此方は聞かれても困ることはないのですが・・・・・(^^)

私のヌードです。


DSC02405.jpg

妻です。

DSC02404.jpg

朝早く起きて撮った画像ですが、旅館に帰ってきたら同じ山の絵画がありました。
有名な山?のようです。

DSC_5646.jpg


ライン下り 息子夫婦と孫の ひなちゃんです。

P1070055-0.jpg
【2010/10/09 02:35】 | 温泉旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
体と心を癒してきました。
26日から、ギックリ腰と妻孝行を兼ねて二人で温泉に行ってきました。

雪が吹いて寒かったですが、とてもゆっくりできました。
ぎっくり腰もほぼ回復しました。





下は快晴でしたが、こんなに吹雪いていました。

DSC_0756.jpg

ついて早速温泉につかり、ミニコンサートをワインを飲みながら鑑賞
大好きなジャズバンドと思っていたら、年寄りが多いので変更とのこと、 がっくり!

DSC_0768.jpg

DSC_0781.jpg

ISO12800です。
許容範囲で 使えますね。

DSC_0787.jpg

DSC_0776.jpg

初めて D3Sで撮ってみました。飲みながら手持ちですのでみにくいです。
CANON機から比較するとダイブ落ちますが、ISO12800以上の高感度が使えますので
動画も面白いかもしれませんね。




ISO12800で SS1/8 手持ちでもOKです。

DSC_0797.jpg

翌朝です。 気持ちよく晴れました。

DSC_0808.jpg

DSC_0818.jpg

DSC_0826.jpg


ISOオートで撮ってみました。 すぐにISO5000-6400いってしまいます。
やはりオートはシーンを選んでしか使えないかも?
浴衣一枚で-2度 さむかった!

さすがにフルサイズ よくぼけてくれます。



DSC_0854.jpg

DSC_0895.jpg

DSC_0898.jpg

DSC_0853.jpg

DSC_0926.jpg

DSC_0924.jpg

川を覗くと猿が群れで・・・・

DSC_0936.jpg

DSC_0938.jpg

DSC_0972.jpg

DSC_0958.jpg

DSC_0978.jpg

一応飛びものも狙ってみました。

DSC_0993.jpg



【2010/01/28 18:15】 | 温泉旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
中禅寺湖の温泉で体を癒してきました。№1

妻が最近疲れ気味なので、温泉につかりに行ってきました。
水曜午前中仕事をして、午後出かけ、ゆっくり温泉につかり夜は
おいしいものを食べて、マッサージして、翌日朝食後すぐにホテルを出て
11:30には会社に出勤(早くついたので、会社に行く前にいつものフィールドに寄った所、鳥友たてちんさんに会ってしまいました)というハードスケジュールですが、このパターンですと
簡単にいつでもいけますので慣れてます。
ここは温泉が良いので一番来る回数が多いですね。
しかも食事もよくて安い。

あと328もってかなり撮りましたので、随時載せます。


目の前に中禅寺湖が見えます。
ここの良いのは全て人工でなく自然です。野鳥もいっぱい居ります。
38度設定ですので1時間は浸かって野鳥の泣き声を聞きます。

DSCF3119.jpg

DSCF3120.jpg
DSCF3114.jpg

ここから オオワシ が飛んでくるのかな?
今年はオオワシ ここで撮りたいですね。

DSCF3118.jpg

ここから 328 テレコンなし 画像です。三脚無し手持ちです。

D30_0348_20090411082247.jpg


D30_0350_20090411082335.jpg

D30_0334.jpg

この↓2枚は妻が前回来たときに携帯で撮ったものです。
妻のがセンス良いかも?

CAMYE52K.jpg
雪景色
【2009/04/11 08:39】 | 温泉旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
「御宿 かわせみ」  温泉旅行partⅥ 翡翠編
さてさて partⅥ まできましたが、肝心の翡翠はどうなっちゃったんだろう??
そうです 朝5:30の太陽が写真にありましたように、起きて出かけたのです。
ボディをD300にするかD700にするか悩んだ末、まだ暗いので高感度優先にしました。

前日見つけたポイントに行きましたが、やはりここだなという感じで
待ちましたが一向に気配すらありません。
写真のダイサギ・アオサギは何度も飛んでます。
かれこれ2時間ぐらい待ち、ポイント違うかなと思ったそのとき
ツッチーツー チーと翡翠の鳴き声が・・・・・・

きましたきました。
ぴったしポイントの場所でダイビングしだしました。

そっとカメラを構えましたが、500ミリ小さい・・・
10mぐらいなのに広角だ。 まてよクロップで750ミリいける。
今まで購入して説明書を一度も目を通してなく、MENUから
FXからDXフォーマットをやっと探してSET  よし!! と思った瞬間
あーーーーー  飛び立ってしまいました。
しかも一枚もシャッター押すことなく・・・・・・

鳥撮りの基本 全く忘れてしまいました。
欲張りすぎました。 悔しい・・・ 証拠写真でもいいので
ブログに載せるのでもう一度来てくれ!! 
それから食事の時間が迫ってくる 8:30まで待ちましたが
それが最後でした。
情けない。 これでは初心者です。
毎日毎日 栃木で翡翠狙っていたのに・・・・。

それから食事をして、温泉にもう一度入り、名残惜しいので
妻に10分で戻るからと 写真の橋まで歩いてみました。

コサギかチョウサギが一羽とダイサギが橋の下に見えましたので
撮るわけでもなく向けていると あれ?? ファインダーに
翡翠らしきものが写っている。
よく見るとサギの前に止まっておりました。

時間もなく距離が50m位ありましたが、とにもかくにも
これで証拠写真でもブログに載せられると思い
数枚撮りました。

翡翠と前のレスの野鳥関係 ほとんどDXフォーマットにクロップしてます。
500メガでもブログですと全然問題なかったですね。

大変お待たせしました。
それではちいさなちいさな翡翠君ごらんください。

翡翠取った場所

この橋から撮りました。

かわせみ4


225㎜広角です。 白いマークの所にかすかに見えます。

かわせみ7

一応ダイブもしてました。

かわせみ5

かわせみ3


かわせみ1

かわせみ

以上でお粗末な温泉旅行記でした。

後ほど栃木の翡翠のダイブかホバの画像を口直しに載せます。

やきふかひれ

↑この焼きふかひれ 絶品でした。


【2008/09/12 18:14】 | 温泉旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「御宿 かわせみ」  温泉旅行partⅤ 中庭のカルガモとツバメたち編
仲居さんが家で育てたカルガモが一年中中庭にいます。
窓越しですのでSS上がらず少し暗くみずらいです。
ツバメが栃木で撮るよりうまく撮れました。
かるがも


かるがも7

かるがも6

かるがも5

かるがも4

頭一面水の帽子をかぶったように撮れました。
かるがも3

かるがも

つばめ1

つばめ2

つばめ3

つばめ4

つばめ5

つばめ6

partⅥにつづく・・・・・
【2008/09/12 18:11】 | 温泉旅行 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
「御宿 かわせみ」  温泉旅行partⅣ 小さな動物や河原の鳥たち編
河原でにいた野鳥他です。なかなかカワセミが来ないので
せっかくなので福島の野鳥をいろいろ撮ってみました。
あまり栃木と変わりませんね。

かえる

かわう

こさぎ

くも

とんぼ

むくどり

しじゅうから

はくせきれい

せきれい?

だいさぎ

だいさぎ1

とり1

partⅤにつづく・・・・
【2008/09/12 18:00】 | 温泉旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「御宿 かわせみ」  温泉旅行partⅢ 旅館の翡翠マークへのこだわり編
いつも感じるのですが、この旅館のカワセミの思いはすごいです。
旅館の中の中庭の池にカワセミがたまに来るそうです。

何個あるかとってみました。まーく

まーく2

まーく3

まーく4

まーく5

まーく6

まーく7
まーく8・9

まーく10・11

まーく11

まーく12

まーく13

まーく14

まーく15

まーく16

まーく17

まーく18

まーく19

まーく20

まーく22

すごいこだわりです。特注品ばかりですので大変でしょうね。

partⅣにつづく・・・・・
【2008/09/12 17:38】 | 温泉旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
