【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヨシゴイ 日中編
朝3:30に出発 5時にポイント到着 ようやく明るくなって厳しい陽射しが照りだしました。
目的の花がらみにどうしても現れてくれませんでしたが、熱中症がやばいのできっぱりと撤収しました。

残念ながらいいシーンがないので 画像いっぱいでごまかし^^

DSC_0427.jpg
DSC_0415-0.jpg
DSC_0422.jpg
DSC_0412.jpg
DSC_0407.jpg
DSC_0392.jpg
DSC_0492.jpg
DSC_0467.jpg
DSC_0466.jpg
DSC_0454.jpg
DSC_0448.jpg
DSC_0605.jpg
DSC_0595.jpg
DSC_0594.jpg
DSC_0577.jpg
DSC_04110-.jpg
DSC_0814.jpg
DSC_0747.jpg
DSC_0715.jpg
DSC_0508.jpg


遠くに翡翠が飛んでました。

DSC_0533.jpg


こんな雰囲気です。 この日は潜るとなかなかでてきませんでした。

P1050964.jpg

近くに来たので何とか強引に花を入れた画像です。これ一枚しかありません。
全然今一ですね。


DSC_0647.jpg



他に撮りたいものがいっぱいあるので、今年のヨシゴイは終わりです。
来年 いい画に挑戦です。
【2010/08/08 00:31】 | ヨシゴイ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ヨシゴイ 早朝編
早朝の動きです。 朝日はもろに逆光の場所です。


1_20100807011534.jpg
IMG_0380.jpg
IMG_0416_20100807011256.jpg
IMG_0417-0.jpg
IMG_0419.jpg
IMG_0476-0.jpg
IMG_0493.jpg
IMG_0442-0.jpg
IMG_0482.jpg
IMG_0531.jpg
IMG_0532.jpg
IMG_0504.jpg


【2010/08/07 01:19】 | ヨシゴイ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヨシゴイ 再遠征 動画編
前回 数秒間のみの出会いでしたので、今回はいつも寝る時間の早朝 3:00に起きて、現地に5:00到着
気合を入れていきましたが、どうしても蓮の花とヨシゴイがからむシーンがありませんでした。

熱中症になりそうなので残念ですが諦めて撤収しました。


連れの50歳の女性にパナのG2を渡して、動画のボタンのみ教えていたら
撮ってました。コンデジ以外使ったことがないとのことでしたが、ファインダーで動画が撮れるのは絶対的に武器になりますね。ピントが外れることもありますがヨシゴイの動きが分かると思います。 
 追尾AFでやったらさらに使えるかもしれません。





【2010/07/31 08:32】 | ヨシゴイ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ヨシゴイ 証拠写真
鳥友から連絡もらい、撮り放題とのことでしたが、家から5分の鷺のコロニーにゴイサギ等いっぱいいるので
あまり興味なかったのですが、画像を見て面白そうなのでプチ遠征してきました。

ところが到着が11:30でしたが、皆さん帰る支度
その後3時間待ちましたが全く気配もありませんでした。
どうも早い時間でないとまずかったようです。

出かけるときは小雨でしたが、日がさしてきて、近くの水道で頭に水をかぶりながら
我慢してましたが、いささかぶっ倒れそうで、吐き気もしてクラクラしてきたので
これはやばいと思い片付けだした時、待機していた反対側を一瞬で通って過ぎ去りました。

蓮の花で止まりものをとりたかったのですが一枚も撮れず、豆粒でしたが
証拠写真は撮れました。

面白そうなので再度挑戦です。



前に飛んでるのはトンボです^^
かなりトリミングしてます。

000_20100715230839.jpg

00_20100715230839.jpg
00012.jpg
001-2.jpg
001_20100715230837.jpg
0001.jpg

一羽が遠くで飛んでました。
どうやらクロハラもいるそうですので、次回撮りたいと思います。
001-6.jpg
001-5.jpg
【2010/07/15 23:25】 | ヨシゴイ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
