オオタカ 巣立ち幼鳥
Adobe Premiere Pro のマルチカメラ機能のテストです。

結果として数本のビデオクリップを繋げただけのようですが
編集時はアングルがマルチでできるので、かなり高度の編集ができそうです。

このくらいの動画は、ただつなぐだけでも大差はないです。

相変わらず手持ちぶれぶれ・ピンボケいっぱい

音楽適当にいろいろ使ったが、シーンに合ってない!

ズームが電動でないのでガクガク!

せっかくのマルチが全体でストーリーがない!!

十分分かってます。 やり直しが大変なので、あくまでテストで機能を使ってみたということで・・・・

BGMのマルチ 失敗してます。重なってる(トリミングされてる)

**BGM音注意
**1080Pです
**LUMIX DMC-GH3 100-300










木間を飛び回るが、一瞬なのでどうしてもピンが甘くなります。
ファインダーに入るだけ良しとするしかないです。

ノートリ

AF3B0106-2.jpg
AF3B0105-2.jpg

AF3B9938.jpg
AF3B9939.jpg
AF3B9940.jpg


静止画 つまらない?

AF3B0052.jpg
AF3B9794_20130716145243.jpg
AF3B9852_20130716145246.jpg
AF3B9884.jpg
AF3B9996.jpg
AF3B9965.jpg
AF3B9627.jpg
AF3B9616.jpg
AF3B9602_20130716150049.jpg
AF3B9659-1.jpg

ここでの成鳥 豆粒しかないので トリミング


AF3B9721-1.jpg
AF3B9718.jpg
AF3B9717.jpg
AF3B9710-1.jpg
AF3B9683.jpg














【2013/07/16 15:04】 | オオタカ幼鳥 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オオタカ いろいろ
ポイント②
2羽は常にまだいますが、仲の良い2羽は日中こんなところまで(電信柱の上の豆粒)出かけます。(風景で処理してみる)

IMG_0059-0_20120729233655.jpg
IMG_0060-0_20120729233655.jpg
IMG_0061-0_20120729233654.jpg
IMG_0063-0_20120729233654.jpg
IMG_0067.jpg
IMG_0076_20120729233652.jpg

●音がしたと思ったら車に・・・

IMG_9316.jpg


●カブトムシがゴロゴロ・・います


IMG_0016_20120729234055.jpg

●このところあちこちで オオタカに出会います。

AF3B6764.jpg
AF3B6764トリ

AF3B6789.jpg
AF3B6791.jpg
AF3B6792.jpg
AF3B6793.jpg
【2012/07/29 23:44】 | オオタカ幼鳥 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
巣立ち幼鳥 食事 近距離アップ画像
昨日 もう少しで熱中症で倒れるところでした。
吐き気がしてめまいがして自宅に帰って横になってもふらふら・・・

本日は早朝から暑くなる10:00で引き上げました。




●早朝 ポイントに見知らぬカメラマンが? 近づいてくる。
よく見たら都内から来た鳥友の知り合いでした。 こんなレンズを購入したとのことで
道路でいじらせてもらっていたら なんと前方を成鳥♂が田の穂すれすれを重そうに
大物を運んでいく!!  毎日これを待っていたのに・・・見ているだけ 残念!!

thumb3.jpg

●渡してしまっただろうが、急いでレンズを手にして公園の中に入りながらシャッターを押す。
当然画像はお尻になるが取り合っている様子。

AF3B9843_20120719221456.jpg
AF3B9844.jpg

●ここで前方に獲物を掴んだ幼鳥が写った
画像は ISOオートで撮っており、さらに林の先に行くにつれてもろに朝方は逆光になるので
かなり露出が変化した画像になってます。

AF3B9846.jpg
AF3B9848.jpg
AF3B9849_20120719221454.jpg
AF3B9850_20120719221453.jpg
AF3B9851.jpg
AF3B9852_20120719223359.jpg
AF3B9853逆光

●獲物を押さえ込んで降りた。 この時期巣立ってかなり経っているのでそんなに心配ないが
それでも食事がしっかりできるようにあまり邪魔はできないので、あまり近づかないようにする。

AF3B9858.jpg
AF3B9883.jpg
AF3B9926_20120719223357.jpg

● 20M位離れて撮っていると、幼鳥の直ぐ後ろを通行人が何人も通り過ぎていく。
  もともとこの公園で 人馴れしているはずなので 急いで100Mほど戻って
  通路側に移動 通路から見ると5M位目の前だ! 気にせずまだ居てくれた。

AF3B9954_20120719224127.jpg

AF3B9991_20120719224126.jpg

AF3B9999_20120719224126.jpg

● 欲張って近すぎて腕が伴わなかった画像です。
 NIKONだとD一桁でなくともこのくらい難なく捕まるのですが・・・・設定考えないといけない。

AF3B0007_20120719224125.jpg
AF3B0010.jpg




【2012/07/19 21:55】 | オオタカ幼鳥 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オオタカ 雛・幼鳥
2日前に巣立ちしたようですが、昨日はまた巣の中に戻っていたとのこと?
巣立ちした幼鳥が再度巣に戻ることもあるんですね(^^)

営巣期でしたので、掲載時期をずらしていた画像です。
数箇所分を編集してます。

現地でBORG 77の方や101の方が居りました。 びっくり^^ 

どこも地元の方がとても紳士的で気持ちよい方でした。
大変お世話になりました。

久し振りにROWで撮ったので編集が面倒で、とりあえず動画です。
幼鳥は大きな鳴き声が入ってるので、PCの音量気をつけてください。

周りに何のビデオ?を見てるのかおかしく思われますので・・・
雛のほうは話し声が入っておりますので消してあります。




 フルハイビジョンですので、1080Pを選んでフルスクリーンでご覧になれます。






手持ちですので、画面が揺れて見づらいです



【2010/06/23 02:18】 | オオタカ幼鳥 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |