【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヤマセミ 初見 初撮り

本日も快晴!!
いても立ってもいられなく、車を飛ばして、山奥へ・・・・・

3時間ほど探しまわり、何とか根性で見つけました。

諦めかけて帰る途中、独特の鳴き声が・・もちろん鳴き声も初めてですが
車の中からどこかわかりません。
遠くの空を見ると、白い鳩が2羽 飛び回ってました。
声の方向には他にはいません。
しっかりみてみると、ヤマセミ でした。
知識は全くないので、カワセミのように水面すれすれを飛翔すると思ってたので
まさか?と最初わかりませんでした。

慌てて、とりあえず証拠写真でも何でもと思いシャッターを切りました。
細い道路なので、降りれず、手元の500ミリで車が来る数分間撮りました。

いやーー でかいですね。 ダイブも大きいのですごい迫力です。
2羽でホバしたり、同時にダイブしたり、猛禽のような、空中餌渡ししたり・・・

これは カワセミどころではないですね。
はまるのわかります。


これが最後か? これが最初か?

来年が楽しみです。


ピクセル等倍以上の トリミング画像です。
露出もピントもひどいものですが、証拠写真が撮れたことに満足してます。
白トビしているのが ヤマセミ です。


DSC_4354-1.jpg

DSC_4368-0.jpg

DSC_4370-0.jpg

DSC_4371--000.jpg

DSC_4372-1.jpg

DSC_4378-11.jpg
【2009/12/08 22:11】 | ヤマセミ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
