大洗-苫小牧 フェリー ワイバードツアー その弐
2日間でウオッチできた海鳥

①シロエリオオハム
②コアホウドリ
③黒足アホウドリ
④フルマカモメ
⑤ハシボソミズナギドリ
⑥ウミウ
⑦ヒメウ
⑧ハイイロヒレアシシギ
⑨クロトウゾクカモメ
⑩ハイイロトウゾクカモメ
⑪ハシブトウミガラス
⑫ウミスズメ
⑬ウトウ
⑭ハイイロウミツバメ

初日の鳥合わせの時は一緒にできたのですが
2日目は一人で船内のサロンで寝てしまっていたようで
皆さんも疲れていると思い起こさなかったようで
起きたら2時間も寝てしまっていたらしく、終わっていました。

ということで2日目はわかりません。
カモメ以外海鳥はまったくわからないので、間違いがあるかもしれません。



本日はその中の 大物 ハイイロウミツバメ です。
大物と言っても一番小さくたまたま海が荒れたので出たそうです。
なかなか見れないそうです。

はるかかなたで、みなさん50倍のスコープで見てました。
私は老眼ですが、遠くはよく見えるので何とか撮りました。

一枚目は元画像です。 真ん中にいますがほとんど点でわかりません。
2枚目以降ピクセル等倍のさらに倍ぐらいにトリミングした画像です。
何とかわかる程度ですが、みなさん大物と言って喜んでました。

ハイイロ海燕真ん中の点

DSC_2309.jpg

DSC_2321.jpg


ハイイロ海燕

ハイイロ海燕0

ハイイロ海燕2

ハイイロ海燕3

ハイイロ海燕4
【2009/11/23 16:09】 | ハイイロウミツバメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |