【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
埼玉 長瀞旅行 №2 
続きです。

泊まったのは長生館という旅館ですが、20畳の部屋と露天風呂部屋つきの2部屋借りました。
昭和天皇がこの部屋に泊まったとのことで、広々とした間取りで、しかも窓からの絶景は
素晴らしかったです。
雨でなければさらに素晴らしかったと思います。

難点は食事!? 部屋食の料理長特別とのことでしたが、えええ^^^ という感じ
まるで家で料理して食べてるようなものばかり ・・・これはがっかりでした。

この付近はあまりいい旅館がないのですが、とりあえず一日一組の特別部屋ということですので
そこそこと思ってましたが、安い旅館の一番良いコースといえども、あまり求めてはいけないですね。その点、高級な旅館は一番安いコースでも最高のおもてなしをしてくれます。

翌日に寄った秩父の 「お食事処 野さか」 の豚みそ丼 これは絶品でした。
お勧めです。 HPもあります。

孫の比彩(ひな)です。9ヶ月 大分大きくなりました。
息子がうるさいので、すこしぼかし(ぶれ)ました

ひな-1

ひな

雨ですが、荒川と岩畳は絶景でした。
風景2 (5)

風景2 (6)

風景2 (4)

風景 (4)

風景2 (3)

風景2 (2)

風景 (6)

風景 (12)

風景 (11)

風景2

風景 (9)

風景 (10)

風景 (7)

桜 と 紅葉です。
ロープウエイの上りきった場所に 10月桜ということです。

風景 (2)

風景 (3)

浦上ダム? ダムの下(地下)に オオタカ・・・
ダムができる前は、こんな光景があったようです。

裏側ダム

裏側ダム (2)

裏側ダム (3)


息子を SS1/100で流し撮りしてみましたが、スピードが出ないので、あまり流れませんね。
裏側ダム (4)

【2009/11/15 23:52】 | 埼玉・長瀞 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
埼玉 長瀞 旅行 №1 野鳥編
11・12日と埼玉の長瀞に旅行に行ってきました。
天気予報は終日雨でしたので、カメラとレンズはEOS7Dと18-200ISのみで
他は一切置いていきました。 
11日は本降りでしたが、翌日は雨は上がってくれたので、このレンズで
何とか豆粒ですが、撮ってみました。
風景ですので容量食われてしまいますので、高圧縮してますので
雰囲気のみごらんください。


いつもの野鳥達もバックでずいぶんと見れるもんです。
ISO800-3200 スポット1点AF

まずは アオサギが紅葉バックに
あおさぎ

あおさぎ-3

あおさぎ-5

イソシギ飛翔
いそしぎ

一応 オオタカです
おおたか

カイツブリも
かいつぶり

カモも風景に溶け込みます
かも

かも-1

かも-7

かも-9
カラスも絵になります

からす

カワウの飛翔
かわう-1

かわう-3

かわう-4

翌朝雨が上がったので6時ごろ河原に出てみました。
カワセミが飛んでました
かわせみ
岩畳にかわせみがいます

かわせみ-1

かわせみ-2

ダイサギも綺麗です
さぎ

さぎ-3

セキレイ
せきれい-1

一応鳶も猛禽です。 かっこいいです
SS1/8 無理を承知で・・・  ブレブレ

とび-2
セキレイの飛翔

せきれい

紅葉バックにトビ の飛翔
とび-4

とび-3

とび-6

とび-10

とび-11

これはハチゴローで300M先の紅葉バックのアオサギです。
いつものMFにて・・・(旅行分と一緒に圧縮しすぎてしまいました)

IMG_3426.jpg

IMG_3427.jpg
【2009/11/13 23:29】 | 埼玉・長瀞 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
