先週 故郷 静岡県 に行ってきました。



ご存知の方もいるかと思いますが、有名な柿田川です。
日本三大清流です。ここの町の鳥が、カワセミです。
行かれた方はこの綺麗な湧き水の流れに唖然とされると思います。

用事で出かけて、久し振りにここによって、カワセミのダイブを撮りたいと思い
1時間ほど過ごしました。

とにかくダイブして水の中のキャッチする動きまで撮れるので、何とか撮りたかったのですが
地元のCマンが言うには、今獲物を取ったばかりだから、ひとっきら(方言?)こないよ!
とのことでした。

風景は圧縮してもかなり容量使いますが、癒される流れを伝えたいと思い
いっぱい載せましたので、いつもの違う綺麗な画像、ごらんください。


EOS7D 100-400IS 18-200IS 便利です。





昼に料亭で出て来た カサゴ です。
子供の頃は毎日のように海でこのカサゴやハタを釣っていた記憶がありますが
確か煮つけでしか食べたことがありません。 ほっぺがうまいんですね。


IMG_8589.jpg

IMG_8595.jpg

IMG_8782.jpg

IMG_8593.jpg

IMG_8594.jpg

源泉です。

もと

IMG_8599.jpg

IMG_8611.jpg

IMG_8625.jpg

IMG_8631.jpg

IMG_8632.jpg

IMG_8634.jpg

IMG_8635.jpg

IMG_8637.jpg

IMG_8641.jpg

おなじみの 
三島梅花藻 です。

IMG_8643三島梅花藻


天然鮎です。

ayu.jpg

↓は水の中でなく、 2匹とも跳ね上がって、水の上です。

IMG_8749.jpg

IMG_8628.jpg

IMG_8618.jpg

IMG_8693.jpg

IMG_8701_20091026010605.jpg

IMG_8721.jpg

へび も気持ち良さそう。

へび

へび1

IMG_8769.jpg

IMG_8633.jpg

IMG_8659.jpg





白飛びひどくてごめんなさい。

少しは癒しになりましたか??




【2009/10/25 18:41】 | 柿田川 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |