【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぎっくり腰  「画像載せました」
MFでハヤブサ撮ってたが、風が強いのでハイチュウのことが気になり、会社に帰らず行ってしまった。
15:00到着するもすでに2羽降りてしまったとのこと。

2羽・3羽がらみを撮ろうとポイントにいたら、本日は全く逆
反対方向だらけでした。

おまけに防寒のパンツをはこうとしてぎっくり腰!! 
今年前半 ぎっくり腰を防ぐため7キロ減量したが、ここ1か月で禁煙のせいか?
8キロ太ってしまった。

とにかくひどい レンズは持てないし 脚立は出したもののその上に立つなどとんでもない
下位置からの撮影しかできず 葦が引っ掛かり空抜け近い画像ばかり

そんな状態でも撮りたい性で 撮ってるときは忘れてる。


「O」プロが帰りがけ寄って、ぎっくりになってる状態を見ながら笑い飛ばしてた。

Kさんにはレンズ・三脚・脚立とすべて片づけてもらった やさしい!!

ありがとうございました。


脚立に乗らないでの撮影だとこんな感じしか撮れないというのを載せます。


明日から車内から撮影ぐらいしかできない
年内には直ると思う…

22日「日曜」




●● 撮った順に  今年は葦が低いので脚立に乗らないでも こんな空抜けっぽいのは撮れる。

  Canon EOS 1D X EF600 F4L IS II USM EXTENDER EF1.4×III

  痛さに堪えきれずに この日はISO5000で終了

AT2T5162-77.jpg
AT2T5197-99.jpg
AT2T5198-99.jpg
AT2T5199-99-2.jpg
AT2T5211-77.jpg
AT2T5213-77.jpg
AT2T5214-77.jpg
AT2T5216-77.jpg
AT2T5225-77.jpg
AT2T5230-99.jpg
AT2T5243-99.jpg
AT2T5294-99.jpg
AT2T5308-99-2.jpg
AT2T5319-99.jpg
AT2T5334-99.jpg
AT2T5340-99-2.jpg
AT2T5349-99.jpg
AT2T5355-99.jpg
AT2T5444-77.jpg
AT2T5481-77.jpg
AT2T5493-99.jpg
【2013/12/23 02:18】 | ぎっくり腰 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今日は不思議な体験です。


実は今回のギックリ腰 いつもなら早くて3日 ひどくても1週間で毎回直りますが
一昨日のコミミのポイントに行ったときが大体1週間で、完全ではないですが
ほぼ良くなりまして、調子付いて手持ちでコミミを追っかけまわったのですが
その日の夜くしゃみで再度おかしくなりまして、いささかきついので、昨日は行きつけの
整体に入ってきました。1時間半ぐらい受けて夕方は軽くなったのですが、その夜は
仰向けに眠れないほど痛み出しました。今日は車に乗るのも痛く、会社にやっとたどり着いたところで
立ってもいられない! いすにも座れない! こんな状態を見かねたお得意様の一人が
騙されたと思って私の通ってるところに行かないかと誘われました。

やっとのことで会社まで来たばっかりで、車の運転もできないというと、送り迎えしますよ!とのこと。
とりあえず、乗せて貰い行って来ました。

私は宗教的なことは全く関心もなく、苦手なのですが、ここは 真光 と言う道場でした。
困ったな?なんか怪しいところに来てしまったな?
そんな気持ちで中に入り、仏像?に礼をして「手かざし」を50分ほど受けました。

昨年は 野武士のパワー とかで手かざしを受けましたが、この方ははっきりと超能力?がわかる方で
体に障ってないのに、手からすごい圧力と熱を感じ、効き目が実感できました。
ただ1回1万円で、続けないと駄目とのことで、10日間で10万円 全国から患者が来ているとのことでしたが
3ヶ月ほどでやめてしまいました。

話は戻りますが、本日の真光の手かざしを受け、帰るときなんと痛くて全く伸びなかった背骨が伸び
痛みが完璧に消え 別人のようになってました。
自分でも信じられませんが、会社に帰ってきて、私を見たお得意さんが(6人ぐらい居ました)
出かけるときの状態も知っていたので、言葉になりません。

やらせ じゃないの? という方もいましたが、自分でもその時でも手かざしなど信じられませんが
とにかくあの強烈な骨の痛みが直っていたのです。
あとでネットでいろいろ検索すると、どうやら新興宗教の一種みたいですね。

小さい頃の記憶で、静岡にいた頃、小田原の老婆のところに連れて行かれた記憶があります。
ここで狐人間をみて、子供ながらに脳裏に今でも焼きついています。
狐に取り付かれて、鳴き声から動きまで狐そっくり、顔も狐のような顔になっていたような記憶?
この人から老婆がすごい火の中で狐を追い払い、元に戻したのです。

これと本日の宗教?とは全く違いますが、世の中いろいろありますね?
まあ 何でも直ってくれれば言うことありませんが・・・





一枚目は富士山をバックに ♂の2個体の飛翔です。
IMG_0096.jpg

次は昨年12/30日 突然の吹雪で大荒れで突風が吹いていた時です。
D700 ロクヨンで 低い位置から手持ちで、風が吹き荒れる状況での飛翔の感じを 低SS で出してみました。

DSC_9779.jpg

DSC_9781.jpg

DSC_9785.jpg

DSC_9790.jpg
【2010/01/18 01:25】 | ぎっくり腰 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
やってしまいました。
朝起きて水を飲もうとして蛇口をひねったら、ぎく!! ぎっくり腰です。
このところずっと違和感があったのですが、やっぱりなりました。

来週又遠征があるのでやばいです。
いつものかかりつけの整体師のところにすぐ電話して予約、2時間かけて調整してもらいました。

昨日125SDの件で気になっていた花助さんの案件を試しに小雨でしたが少しだけのつもりでフィールドへ。

125SDを少しでも短くする為に、レデューサを付ける事、これで焦点距離は短くなってしまうが
500/F4になる、しかも全長も短くなる。次にせっかくなのでTC-16A改を試してみること。
2.0テレコンでも許容範囲だったので、TC-16A改をMFで使ってみること。

上記をテストしてみました。結果は雨でもやも少しあったので、再度やり直しです。
ところが、収穫がありました。
TC-16A改をMFで使うつもりが、AFのまま使ったら動いたのです、(レデューサを装着なし)
もし結果がよければ 1200ミリAF APS-Cで1800ミリAF
再度天気の良い時にテストしてみます。

結局 そんなテストをする為に125SDを動かした為、会社に着いたときは腰が動きません。
完全なぎっくり腰です。
やばいな^^^^。 早くて3日 長くて10日
遠征までに直ってくれ!!

腰が痛いので、本日は画像はお休みします。
明日あたりに先日の遠征のハヤブサの巣立ちの投稿をしたいと思います。
【2009/06/06 01:43】 | ぎっくり腰 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
