準備着々と・・・
登山用シューズ2足 自転車用1足 ロープ用手袋 購入してきました。

IMG_0057_20111218225639.jpg

友人の撮影 だんだん近いぞ!!

AI3H1705-1.jpg

 
【2011/12/18 23:31】 | イヌワシ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イヌワシ
車を走らせてると枝が大きく動いていた
カメラを向けると猿が数匹動き回っていたが、近距離なので車から撮影

ノートリ ピント合わせきれず・・


IMGP9614.jpg
IMGP9621.jpg
IMGP9624.jpg

■ 山に入っていくと、獣臭が・・ 聞いていた鹿でした 
 降りるとき再度見ると、骨だけになってました。

 これまた短いレンズがないので、 近距離でノートリです。

IMGP9629.jpg
IMGP9633.jpg

■遠くに カモシカ が  トリミング 等倍

IMG_8232_20111113234326.jpg

■豆粒ですが、番と思われるイヌワシが頂上付近を帆翔

IMG_8322.jpg
IMG_8324.jpg

■ 谷間が濃霧でいい色合いでした

IMG_8333.jpg

■ 曇ってくると大気の揺らぎがなくなり、遠くですが何とか使い物の画像になります。

IMG_8362.jpg


 ここから下は鳥友の2日前の画像です。
この日の私の画像は揺らぎでどうにもなりません。
曇りだと思いましたが、天候の回復が早すぎました。



■ 鹿の死骸をめがけて一直線

BV0C2969-1.jpg

■ 食後 休むイヌワシ ノートリ 近距離です。木々の間に隠れて・・・

BV0C3053-1.jpg


■ 50%トリミング   レタッチしております。

BV0C3061-111.jpg
BV0C3072-111.jpg
BV0C3078-1111.jpg
【2011/11/13 00:00】 | イヌワシ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
イヌワシ 遠征
大気の揺らぎで遠いとトリミングしてもフィルターがかかったようになってしまう

何枚撮っても証拠写真にしかならない

冬場になれば少しはましな絵が撮れるだろう


群馬イヌワシ (23)
群馬イヌワシ (26)
【2011/11/09 01:30】 | イヌワシ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イヌワシ 行きたい!!
このところ出が良いらしいです^^

先日鳥友が遠征での画像を送ってきてくれました。

ノートリ 近いですね^^

堪りませんね。

見事なイヌワシ 
一枚だけご紹介です。

DSC_6796.jpg

今日は K-5とBORG71FLで撮ってきました。
D7000と違って非常にしっかりとした画です。

今年一番のお気に入り(^^)

編集しておりますので終了しだい載せます。

【2010/11/13 02:09】 | イヌワシ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初めての大遠征 「イヌワシ」
大遠征です。
朝3:30に起きて(何時も寝る時間です。)4:30に出発 ひたすら8時間運転し現地到着。
高所恐怖症ですので足がすくみます。
最高の天候でしかも4回も 2M級の雄姿を見せてくれました。感動もんです。


このあと2時間かけて翌朝のハヤブサポイント近くのホテルに到着 即爆睡???(できなかった)
殆ど睡眠しないまま、朝4:30起床 5:30ポイントに到着 すでに巣立った雛がギャーギャー鳴いてます。・・・・ ハヤブサは次回に載せます。


最高のお土産が撮れていざ帰宅。 ところが東京に近づくにつれて台風のような豪雨です。
東名高速がワイパーを目一杯廻してもやっとの視界です。
なんやかんやで帰宅。 10時間半 一人で運転 かなりのハードスケジュールでした。


当日は 初孫の お宮参り でしたが 孫の名が 「ヒナ」 こちらのヒナちゃんのところでなく
ハヤブサの 雛 に会いに行ってしまい、息子・妻達は かんかん でした。



雄大な雰囲気を味わってください。
殆どBORG125の画像ですが、1日の試運転で実戦投入しましたが、長すぎて、硬すぎて
ドロチューブが動かず、事前にシリコングリースをドロチューブに塗って行ったのですが、やはり駄目で
ピントあわせができませんでした。殆どピン甘ですが、雰囲気はわかると思います。

600/F4も 猛禽の中でも撮るのが易しいイヌワシなのに、AF-CでなくAF-Sの設定になってまして
近くを飛んでくれた時の連写分が、撮り終って自信もって最高のが撮れたと思って確認したらなんと
最初の一枚のみで全て没でした。言い訳ばかりで、しかもこんなチョンボばかりしてますが
これも腕のうちです。まだまだです。


MFは昔の癖で、ピントが合わないとシャッターを押せないので、本当はシャッターを連写しながら
ピント合わせをしたほうが歩留りよいのですが・・・・反対にAFはカメラが追ってくれますので
とにかく連写します。 結果 設定間違いだと今回のように最初の一枚だけで、あとはすべて没になってしまいます。
まあ^^撮れた画像が何ぼです。 言い訳してるうちは ヒヨっこです。



この前方の景色の中を、雄大なスケールで飛翔します。 最高です。

1_20090531000708.jpg

この岩の上に乗っているときに現れました。
ここからとっさにBORGを振り回しました。 岸壁から落ちたら大変でした。
今見ても足がすくみます。

2_20090531000747.jpg

空の王者 イヌワシが 眼下をゆったりと飛翔していきます。

4_20090531000807.jpg

5_20090531000816.jpg


ここの枝に ペア で止まってます。

6_20090531000823.jpg


小さいですが 雰囲気がわかると思います。

7_20090531000831.jpg

8_20090531000839.jpg

2羽の個体ですが、どちらも 若です。 どちらが雄か雌か判断できません。

9_20090531000847.jpg

この雰囲気最高です。

10_20090531000854.jpg

吸い込まれていきそうです。

11_20090531000903.jpg

12_20090531000913.jpg

個体①
13_20090531000927.jpg

個体②
14_20090531000934.jpg

15_20090531000942.jpg

16_20090531000950.jpg

17_20090531001000.jpg

18.jpg

この日は 初めてのディスプレイ飛行を見ることができました。
深い谷間にまっさかさま 急降下です。

19_20090531001018.jpg

20_20090531001028.jpg

何度もディスプレイ飛行を繰り返しました。

21_20090531001041.jpg

22_20090531001051.jpg

23_20090531001100.jpg

一番近かった時です。遠くから正面で近づいてきた一番カッコの良い飛翔が
連写連写で100枚は撮ったのですが、シングル設定になっており、全てパーです。

イヌワシ

真上近くになったので、64の三脚では追えないので、すかさずBORGで一瞬でしたが
通り過ぎるところを撮れました。
陽が落ちるところで、個体全体にあたっております。

25_20090531001107.jpg



ハードでしたが、オオワシとかと違い、なかなか会うことができない イヌワシと最高のひと時を
過ごす事ができました。
現地の温かい皆さん、有難うございました。



【2009/05/31 18:00】 | イヌワシ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
イヌワシ ハヤブサ巣立ち BORG125SD
遠征に行ってきました。
帰宅が遅かったので、画像いっぱいで整理できてません。
後ほど・・・・・。

会社にて。


D30_0340-000.jpg

D70_7796.jpg

DSCF3145.jpg

D70_8238.jpg

D70_8254.jpg

D70_8258.jpg
【2009/05/25 17:58】 | イヌワシ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |